プロが教えるわが家の防犯対策術!

家族6人(5から11歳の子供たちと主人と自分)で金沢の旅館に二泊して、兼六園など、人気のスポットを回りたいと思います。旅館は、料理がおいしく、温泉を楽しめて、なるべく送迎があるところ、予算は、15万から20万、車はないので、なるべく市内観光や、兼六園などへのアクセスがしやすいところを探しています。今のところ、のとや旅館が候補に上がっています。ほかに、良さそうな宿、または観光すべきスポットなど、ありましたら、アドバイスくださいませ。

A 回答 (4件)

能登もスポットたくさんあるので、やはりレンタカーで周る事をお奨めします!たくさん周れますから!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、レンタカー借りれたらいいのですが、今回は予算外なので、諦めます。ありがとうございます。

お礼日時:2016/06/07 17:34

No.1です。


”久しぶりの帰国中に 家族に日本の旅館、温泉、豪華な食事を体験させてあげたい”
お気持ちはよくわかります。金沢近辺に温泉はないので、観光か温泉か、どちらを優先するかは人により異なると思います。個人的には金沢は非常に魅力ある街なので、個人的には観光をある程度優先しても良いかな、と思います。それだけの価値はあると思います。
料理でいえば、たとえば料亭その他、和食のおいしい店はあります。ホテルに泊まって食事は外で、という選択もあると思います。
また、前回の回答のとおり、1泊は温泉で、というのも良いと思います。加賀温泉と金沢では直通のバスもあります。また、能登の和倉温泉も良い旅館が多数あります。どちらから来られるかわからないのですが、初日または最終日に金沢以外の観光と組み合わせる方法もあるかと思います。
なお、妙立寺は、未就学児童は拝観できませんのでご注意ください。
    • good
    • 0

金沢市内に温泉旅館はないです。

大浴場のあるビジネスホテルが良いでしょう。
粟津温泉のとや旅館、昨年11月に行きました。
車がないとすると金沢から電車で約40分ほどだったと記憶しています。
予約しておけば駅からは送迎してくれます。
シーズンだったので蟹料理のプランでしたが美味しかったですよ。
ただ2連泊するには金沢へのアクセスが悪いと思います。
私達も一泊目はのとや、二泊目は金沢のビジネスホテル泊でした。
秋の3連休で最大級に混んでいたので、思うように動けなかったですね。
周遊バスはなかなか来ないしタクシーは来ない。
結局歩けるところは歩きました。
それでも金沢はそんなに大きな街ではないので2日あれば十分満喫できると思います。

兼六園、金沢城、21世紀美術館は歩いてまわれます。
あと東茶屋街と近江町市場、武家屋敷街あたり。
面白かったのは忍者寺の通称で知られる妙立寺。
ここは勝手に見るのでなく必ず案内に従ってグループで見るので、前もって予約しておくと待たずに済みます。
お子さんは喜ぶと思いますので一見の価値ありですよ。

本当に良い旅館は加賀温泉郷の方にあります。
山代温泉や山中温泉など。
私は新幹線開通以前に飛行機で行ってレンタカーでまわったのですが、今は温泉郷を周遊するバスもありますので車がなくてもまわれます。
ゆのくにの森のような家族連れが楽しめるスポットもありますので、ご検討の余地ありです。
http://www.kaga410.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧なアドバイスありがとうございます。
久しぶりの帰国中に 家族に日本の旅館、温泉、豪華な食事を体験させてあげたいと思ってます。提案されている 温泉地も みてみますね。旅館と温泉に 時間を費やして、観光は 兼六園と東茶屋街だけに絞っても、もったいなくないですかね。金沢のあたりは全く無知なので すみません。

お礼日時:2016/06/03 12:01

のとや旅館、粟津温泉ですか? だとすると金沢から結構距離がありますよ。

車があっても結構時間がかかります。ここ、会社の忘年会で使って印象は良いのですが・・・。金沢近くだと湯湧温泉もありますが、ここもバスで50分近くかかります。温泉旅館だと食事つきになるのでどうしても早めに着く必要があります。そうすると、早めに観光を切り上げなくてはなりません。温泉は1泊に留めてもう1泊は金沢、という方法もあるかと思います。(もし、のとや旅館が金沢近辺でしたら補足をお願いします。金沢の旅館、熟知しているわけではないので・・・)
金沢、市街地近くではよい宿はあると思うのですが、温泉はないです。

観光スポット、兼六園、金沢城、金沢21世紀美術館、長町武家屋敷、東茶屋街などでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返事ありがとうございます。そうですか、温泉街は 遠そうですね。久しぶりの 帰国で、家族に日本の旅館と温泉、美味しい食事を 体験させ、しかも観光もしたいのですが、少し検討してみます。

お礼日時:2016/06/03 11:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!