アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

転職について、質問です
合同面接会に行ったのですが、その面接後
二次面接は質問もなく後日確定の電話が来るとの事なんですが

にじ面接の質問はなく、合同面接会の1時面接で決まる事はあるのでしょうか。
それとも人手不足なので誰でも良いと言うことなのでしょうか。
ブラック企業等の不安が大きいので
回答いただけますでしょうか
よろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • ネットの求人を見たら募集人数80人とかいてあったのですが、、
    これは、どうなんでしょうか

      補足日時:2016/06/04 08:05

A 回答 (4件)

それでは、1次面接粗決まりなんでしょうか。


企業によって違うからですかねえ。
PCなんかに会社を辞めた人、入った人の評価とかが載ってますので、それを見られて判断されて
はいかがですか?
その辺はご自身の判断される事ですから私から何も申し上げられないですが。
就業規則の件、給料の件、有給の件、勤務時間の件、各種保険の件、退職金の件とかを
入社前に再度確認された方が良いです。
中には、採用されてからその人の能力を見る為に筆記試験や適性検査をする企業もありまから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

入ってからもあるんですね
条件は聞くことができました。
残業時間は、店舗によるとのことでしたが、
転職会議で、調べてみます
ありがとうございます

お礼日時:2016/06/04 08:02

合同面接会に行ったことがありますが、一次面接だけで決まることもあります。


私の場合は、その場で来てほしいと言われ、内定でした。必ずしも、誰でもいいということではないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうでしたか、
少し安心します、ありがとうございました。

お礼日時:2016/06/03 20:57

前職、職務経歴書で採用順位決めてる場合もあります。


面接はただ人事レベルの仕事の都合や何時から働いてくれるのか?確認だけ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか、
それなら、安心して大丈夫なのですかね

お礼日時:2016/06/03 20:53

合同面接で決まる事もあります。

(落ちた人のみ)
二次面接は、大体部長クラス以上の人が見て会社にマッチした人材かどうかを見ますが、
合同面接では、時間も短くその人の考え方、人間性まで掘り下げてみれません。
合同面接では、履歴書でしか判断しません。企業にマッチした人、企業に関係する資格がある人に目がいってしまいます。当然、いくら企業にマッチした人でも断わられたり、すぐにやめる様な人もいるので、少し多い目に採用します。がですから、本当に来てもらいたい人には、合同面接だけでは、決めないでしょう。
多分、二次面接ではなく、筆記試験か適正検査だけをするんじゃないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

適性検査などはなかったのですが、
大丈夫でしょうか、
全く質問がなかったのですが、

お礼日時:2016/06/03 20:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!