来週末にUSJへ行きます。翌日に帰りながら観光か遊べる場所を探しています。
USJ翌日は雨っぽいのと、7歳と4歳の子供がいるので室内で楽しめるような所をご存知の方お願いします!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

お帰りの方向がわからないので、的確では無いかもしれませんが、エキスポシティはいかがでしょうか。



ファミリー層を重視したモールになっていますが、子供さんと一緒に楽しめるアクティビティも多いですよ。
http://www.expocity-mf.com/

車だと吹田ICの近くになります。電車だと、阪急や地下鉄とモノレールを乗り継ぎますが、1時間弱といったところですし、雨でも安心だと思いますよ。
子供さん連れだと、施設内のEnglish Villageや、Orbi Osakaがいいかもしれませんね。
English Village
https://englishvillage.co.jp/
Orbi
http://orbiosaka.com/

ただ、車の場合は駐車場が混雑する可能性がありますので、モノレールで3駅ほど行った彩都西駅駅前のタイムズガーデンモールなどを利用されるといいかもしれません。
http://times-info.net/map/parkdetails/BUK0038328 …
    • good
    • 0

海遊館(水族館)は、どうですか?



どこに帰るんですか?
大阪児童館ビッグバン
http://iko-yo.net/facilities/456
大阪市立科学館
http://iko-yo.net/facilities/360
大阪キッズプラザ
http://iko-yo.net/facilities/973
    • good
    • 0

道頓堀が最高です。

ココにこんな店がある。そんな発見の連続です。
落語の寄席も良いですね。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q1日大阪観光しようと思います、お勧めスポットは?

USJに行き宿泊した翌日に1日大阪観光をしたいと思っています。
2人で行く予定なのですが、2人とも大阪が初めてなので、どこに何があるのかさえ分かりません。

大阪のお勧め観光スポットや遊べる場所を教えて頂けませんでしょうか?

大阪に来るならココ!みたいな所はありますか?


どんなジャンルでも構わないので色々教えて頂けると助かります。

どうぞよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

どちらからいらっしゃるのでしょうか。
帰り道の交通手段などもわかると尚良いですね~。
バス、伊丹空港なら梅田、関空なら難波ですね。
色々動き回るなら、地下鉄がお得です。

・梅田駅(大阪市営地下鉄御堂筋線)
一般的な市街地とさほど変わらないかもしれません。
特筆すべき観光名所とは言えないかなと思いますが、おっきな観覧車があります。
USJからですと、JR大阪駅で降りた後ちょっと歩けばすぐに到着です。
高速バスで帰るのでしたら、この駅からかと思いますー。

・難波駅(大阪市営地下鉄御堂筋線)
梅田よりは、大阪っぽさが感じられるかもしれません。
近隣に心斎橋や道頓堀と、有名所かつ美味しいものが沢山ありますよ。
『わなか』のたこ焼はオススメです。
JR難波駅からですと、この辺に来るまでちょっと距離があります。
梅田から地下鉄に乗るのをオススメします。

・動物園前(大阪市営地下鉄御堂筋線)
世界の大温泉スパワールドのある駅です。
負の遺産である、フェスティバルゲートなんかも残ってます。(笑

・海遊館(大阪港駅)
まったりゆったりできる水族館です。
USJからですと、シャトル船が出ており、およそ10分で到着です。
2月は運休の日があるので要注意です。

USJで疲れた体で、近隣で遊べそうなのはこの辺でしょうか。
挙げだしたらきりがないですね(笑

どちらからいらっしゃるのでしょうか。
帰り道の交通手段などもわかると尚良いですね~。
バス、伊丹空港なら梅田、関空なら難波ですね。
色々動き回るなら、地下鉄がお得です。

・梅田駅(大阪市営地下鉄御堂筋線)
一般的な市街地とさほど変わらないかもしれません。
特筆すべき観光名所とは言えないかなと思いますが、おっきな観覧車があります。
USJからですと、JR大阪駅で降りた後ちょっと歩けばすぐに到着です。
高速バスで帰るのでしたら、この駅からかと思いますー。

・難波駅(大阪市営地下鉄御堂筋線)
梅...続きを読む

Q会社の先輩が嫌いすぎて職場で大泣きしました。

私はずっと職場で嫌なことを言われても
我慢してきました。
でも、今週の木曜にいつもは受け流せる先輩の
怒りに、体調が悪かったせいかもう嫌になって
我慢したのですが会社で大泣きしてしまいました。

友達にその話をしたら
「会社に恵まれてない、私だったら辞める」
と言われました。
わたしは漫画家になるという夢もあり、
この仕事をはじめてからは漫画が書けていませんでした。
だからしばらくはアルバイトしながら
漫画を書こうかと
この機会に辞める決意しました。

次の日、責任者に「辞めます」
と伝えたところ
「もし人間関係が嫌で辞めるなら
どこに行っても同じ」と言われました。

確かにそうかもと思い、
せっかく馴れてきた今の仕事を辞めるのに
迷い始めました。

そこで私の先輩の許せなかった出来事について書いていくので、辞めるに値するか教えてください。

○私の恋人をバカにされた
休憩中に先輩がプライベートを聞いてきて、わたしはそのとき先輩を信じていたので、彼氏が今無職で仕事を探してるパチンコに行って三日連絡とれないことを相談したら、わざわざみんなに仕事中に「聞いてーー!○○ちゃんの恋人が~!」ってはなしをして散々バカにされたこと。

○教えてもらってない業務を「教えた」と言って切れる

○私以外の人がした失敗は揉み消すが、私がした失敗は散々文句言ってため息をつき報告する

○自分の尻拭いを平気で私にさせ、謝ること感謝もなし。私以外の人間には言う。

○三ヶ月早く入った私の別の先輩には優しくする。と本人が言っていた。

○別の先輩は褒めるが私のことは一切褒めない。

○とにかく、バカにしてくる

○常にお腹いたいと言って職場で休み、忙しいなか「眠い。」と言い、ボーとしたり仕事をサボってマッサージを始める。

○私の月間業務スケジュールだけはパソコンのスケジュールに入れない。(私以外の人は入れる)

○半年前に散々わたしの陰口を言い、
人前で私に「もう無理??」って
聞いてきたことがあり(みんな周りにいて話を聞いてる)
人前ということもあり、後輩の私は何も言えず、周りが敵しかいない状況を察知してボロ泣き。あとから聞いた話だと多分そのときに私を辞めさす気だった。

○とにかくわがまますぎる。

私は同期もいなくて一人だけ年齢が若いだけあって、相談できる相手もいない。
辛くて泣いてしまったんだと思います。

こんな職場は普通ですか?
ため息ばかりついて仕事をしない先輩がはらがたって仕方ありません。。
ついでに職場が医療現場であるせいか
今年は予防接種を受けたのに
インフルエンザに二回かかり、
一年中風邪を引いてる状態です。ストレスかなと感じてます…

どうか、回答よろしくお願いします。

私はずっと職場で嫌なことを言われても
我慢してきました。
でも、今週の木曜にいつもは受け流せる先輩の
怒りに、体調が悪かったせいかもう嫌になって
我慢したのですが会社で大泣きしてしまいました。

友達にその話をしたら
「会社に恵まれてない、私だったら辞める」
と言われました。
わたしは漫画家になるという夢もあり、
この仕事をはじめてからは漫画が書けていませんでした。
だからしばらくはアルバイトしながら
漫画を書こうかと
この機会に辞める決意しました。

次の日、責任者に「...続きを読む

Aベストアンサー

辞めれば良いと思います。

自分と相性の悪い先輩が居るのは、しんどいだけです。

ただのイジメ。

そして、その状況を見聞きしているにもかかわらず、
「どこ行っても同じ」と言えてしまう上司もおかしいです。

わたしは、これまでいくつかの職場で働きましたが(バイトですけど…)、
こんなにヒドい人が居た事は1度もありません。

仕事がキツくても、給料が多少安くても、人に恵まれれば頑張れますが、
人に恵まれなければ、仕事がキツくなくても、給料が良くても辛いです。

体調が悪くなったり、免疫が落ちる程、支障を来しているんですから、
何言われても、辞めて良いと思います。


なお、なぜ、質問者さんだけが
そんなヒドい対応をされたり、ターゲットになってしまったのか…が少し気になります。

もしも、次、もしくはその次など…
同じような事が続くのであれば、その時は、
自分の仕事の仕方や態度・対応を見直す必要もあるかもしれません。

あくまでも、
自分の好き・嫌いで、人を虐めたり傷つけていいなんて理由にはなりませんし、
働いている大人が、
そんな自分の感情を持ち込むこと自体が根本として間違っているとは思いますが、
そう自覚していたり、正義感のある大人も少ないのが現状ですので…。


次は、人に恵まれるといいですね。

辞めれば良いと思います。

自分と相性の悪い先輩が居るのは、しんどいだけです。

ただのイジメ。

そして、その状況を見聞きしているにもかかわらず、
「どこ行っても同じ」と言えてしまう上司もおかしいです。

わたしは、これまでいくつかの職場で働きましたが(バイトですけど…)、
こんなにヒドい人が居た事は1度もありません。

仕事がキツくても、給料が多少安くても、人に恵まれれば頑張れますが、
人に恵まれなければ、仕事がキツくなくても、給料が良くても辛いです。

体調が悪くなったり、免疫が落...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報