【無料配信♪】Renta !全タテコミ作品第1話

私は高2女子です。 
先日、生理(1日目)に痛くて部活中に2回泣いてしまいました。 
幸い1回目は顧問の先生のいないときだったんですが、2回目は顧問の先生がいらっしゃったときで、先生もかなりびっくりされていました。 
顧問は男性の先生です。 
泣く前に私の言動や行動(テンションが低い、しんどそう)などから生理だということはばれたみたいです。 
友達があとで職員室に行ったときに私のことを説明してくれたらしく、↑は後から聞いた話です。 
40代くらいの先生なのですが、今まで生理が重い生徒に会ったことが何度もあるだろうし気にしていないとは思うんですが…。顔があわせづらいです。 
実際のところ男の人って生理と聞いても平気なのでしょうか? 
たくさんのご意見お待ちしています。

A 回答 (4件)

>実際のところ男の人って生理と聞いても平気なのでしょうか?

教員であれば当然受け持ちの生徒に女子もいますので、高校生ならば生理もあることは判っています。
また女子であれば生理のことを男性教員にしゃべりづらいであろうこともわかっています。
男性教員は女性教員ほど生理のことは判ってないと思いますが、教員であれば理解しようという気持ちはあります。
それと同時に、女子生徒から生理の話をされれば、「話しにくいことを良くぞしゃべってくれた」という気持ちになります。
男性教員からすれば「自分はこの生徒から信頼されているんだ」という気持ちになるでしょう。
従って、決して悪い気持ではなく、「可愛い生徒だな」という気持ちにもなると思います。

もし質問者さんが生理で苦しいときなどは男性教員しか相談できないときは、遠慮せず相談してください。
教員ですから、手におえないときは同僚の女性教員とか保健の先生などと連絡を取って適切な対応を
取ってくれるでしょう。
    • 5
この回答へのお礼

ありがとう

じゃあ、全然大丈夫なんですね(  ̄▽ ̄)
気にしないでおきます…。
丁寧にお答え下さりありがとうございました。

何年たってもダメだねぇ、生徒は替わっていくから。

でもそれくらいしんどいなら、婦人科に行ったほうがいいよ。不妊ってそういうところかららしいので。放置はよくないらしいよ。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

やっぱり、先生でも気にする人は気にするんですかね…(ノ_<。)
そのまえに、生理痛が酷いのも治さないといけないですね…。
ご回答ありがとうございました。

先生なら長年仕事をしてるので珍しいことではないです!どんな厳しい先生でも女性の授業中のトイレは認めてましたからね!!「先生t.....」の、時点で、いいよ。

って言ってたくらいです!気にすることはなにもない!( ´罒`*)
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

そんな先生もいらっしゃるんですね…(  ̄▽ ̄)
気にしなくてもいいんですね♪

先生ですから、平気ですよ!

私も中学生のときに生理痛と貧血で倒れて男の先生に保健室に運んでもらいました。
恥ずかしかったけど、全然大丈夫でしたよ!
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

そうですよね。先生なら大丈夫…ですよね(  ̄▽ ̄)