こんにちは
小学校五年生の長男の理科の宿題で、菜種油の絞り方を調べなくては
いけません。
が、今日は図書館がお休みで資料が見つかりません。
どうか教えてください。

A 回答 (1件)

参考URLのような、「製油会社」のHPをご覧になるのはいかがでしょうか。

あと、ちょっと気になったのですが
「ひまわりの種の油」と「菜種油」は全くの別物ですよ。
「菜種油」はひまわりの種からではなく、アブラナ(菜の花)の実からとった油のことです。

参考URL:http://www.nisshin-seiyu.co.jp/index.shtml
    • 0