人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

恥ずかしい話なんですけど19歳になるのに
好きっていう感情がいまいち確信もてません。
今まで気になる人がで来たことは何回もあります。
連絡とりたいもっと話したいまでは
思うんですけど、付き合う=そういった行為をしなきゃみたいな感じがあって、
踏みとどまってしまいます。
彼氏がいたことはありませんが、外堀を
埋められてよくわからぬうちに
胸まで触られたことはありますが
あとから嫌悪感しかありませんでした。
好きな人とだったらそんなことないと
言われますが、べつに好きになった人だとしても、、、と思ってしまいます。

いまいい感じになっている人がいて
すこし手が早そうでわたしのきもちを尊重してほしいと思うのですが言いだせません

A 回答 (2件)

ちょっと遅咲きなのかも。

男の子は、好きになってるかどうかより、触れたいが先に来るから。

貴女が触れられたく無いなら、まだそんなに好きになって無いのかも。

貴女も触れたくなって、彼にも触れられたいって思える人、出逢えると思いますよ。

手が早そうって、貴女が触れられたく無いから、そう見えるだけで、大抵の男の子は、『手が早そう』なのかもよ。

貴女が触れられたい、触れたいと思えるまで、密室や暗がりで二人になる状況を、作らない方が良いのかも。

好きになったら、二人っきりになりたい!って思うよ、きっと。
    • 0
この回答へのお礼

どう思う?

回答ありがとうございます。
手が早そう、、の内容、たしかに!!と思いました。わたしが敏感になって異様に気にしているだけかもしれません。
自然と好きになってそういう気持ちになれたらと思います、、もっと話して、会っていこうと思います。
むこうから嬉しいことを言われると一時的にもう大好き!!!ってなるんですけどそれは機嫌がよくなっただけなんでしょうか?返信が来てるかどうかとか気にしてたりはするので相手のことを気になってはいると思うのですが、、、

ゆきる様、おはようございます

好きかどうかわからない、好きでもキスができない、なんとなくわかります。
女性は、それがデフォルトなんですよ。
男性からアプローチされてされて、されまくって、ようやくその気になる。
そういうものなので、ゆきる様は特別でもなければ、異常でもありません。もちろん、恥ずかしいことでもありません。

さて。
彼に対して、いろいろな言い方がありますが。
「私は(女は)男の人を好きになるまで、時間がかかる。
 それまで待ってほしい。」
こうおっしゃってみてください。

手が早い人というのは経験がありますから、ゆきる様のような相手も経験済みだと思いますので、
本当にゆきる様のことを好きならじっくり時間をかけてくれると思います。
そうしているうちに、ゆきる様も準備ができてくると思いますよ。

そうでなければ・・・それでも強引に来るようなら、彼はゆきる様のことをそんなに好きでないので、
強く拒絶してください。
    • 2
この回答へのお礼

うーん・・・

回答ありがとうございます。この歳にもなって、、と思っていたのでとても安心しました。
面倒などマイナス面に思われないか不安ですが言ってみようと思います
誰でも良さげな人は好きじゃない.あんまりそういった行為に積極的ではないとなんとなく伝えてあるので相手の様子をみつつ、自分のきもちと向き合ってみようと思います。(好きになろうと頑張ってしまいそうですが)