プロが教えるわが家の防犯対策術!

元カノが、ストーカーとかにならないように、罪悪感から別れたあともメールにつきあってあげたりする男性はいますか?

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    男性が元カノに未練がありメールするのと、罪悪感からメールするの。

    どうやって見分ければいいのでしょうか??

    罪悪感から「おはよう!」「今日も一日頑張ろう!」とか「私は素敵だよ」とかメールしますか?

    罪悪感から彼がメールしてるなら、メールを辞めようと思い。。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/06/03 07:43
  • どう思う?

    でも、彼メール嫌いでつきあってる時、私のメール、一ヶ月無視する人なんです。。メール嫌いな人がそんなフォローするんでしょうか??

    そんなに、罪悪感が~_~;?

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/06/03 08:43
  • どう思う?

    彼からくるんですよ。。。

    悪者に思われたくなかったら、つきあってる時にきちんと返信しません??

    もうアドレス変えた方がいいのかな。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/06/03 09:29
  • どう思う?

    やっかいなのが、私達15年来の幼馴染なんです。つきあったのは一年半。。
    だから、ちょっと普通のカップルとは違うんです。。友人じゃなくても、もう幼稚園、小学校も一緒。中学から仲の良い友達です。だから、なんていうかたぶんお互いそう簡単に縁がきれないんですよ。。幼稚園からだともう25年以上の友人。
    好きとか嫌いとかではなく、これだけつきあい長いといないと困るみたいな。両方の兄弟、親は知りあい、共通の友人なんか沢山。
    思い出なんか山ほどです。

    しかも、彼15年私のこと好きでした。。
    お互いこれだけ、昔から知ってると、裏も表もだいたい分かる。

    彼はメール嫌い、いつも一言、電話嫌い、今仕事は死ぬほど激務。。

    だから一回会って話した方がいいですよね??メールじゃ、彼が何が言いたいかわけがわからないんです。

    合コンとか紹介で知り合った彼なら次に行きます。でも、彼は特殊だから>_<

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/06/03 09:54
  • どう思う?

    彼も、縁がきれないからメールしてくるんですかね??仕事は確かに激務なんです。それは本当。。
    次にスパッと行った方が私、幸せになれると思いますか??
    少し他の人を見てみると。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/06/03 10:31

A 回答 (6件)

いるでしょうね。

ただ、それって逆効果だと思う。

きっぱり別れた上で(もちろん、言い方・進め方はあると思います)、ストーカーになったら裁判なり、警察に相談なりして、その念を浄化させればいいと思いますけどね。

実際自分も異様に粘着されたので、調停やって相手を鎮めましたけど。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

>彼も、縁がきれないからメールしてくるんですかね?



メールしてくる理由がなぜ必要なんでしょうか。
理由によってあなたの行動がかわるのですか?

もしそうなら、本人に聞くのが一番。
でも、今まで見ててそうですが、それもできないのですよね?

それとも、裏も表も理解しているから、彼に聞かなくてよいと?
もしそうなら、他人に聞く理由は完全にないですよね。



>次にスパッと行った方が私、幸せになれると思いますか??

それ以前に、次に行けないのだから、考えてもしょうがないと思います。


私からは以上です。
以後は見るだけにします。
    • good
    • 0

ん~いろいろ事情かかれても、当事者じゃないので知った事ではありませんが、理由が何であれ、やりとりを断つことはできない、アドレス変更もできないってことですね? だったら、「もうアドレス変えた方がいいのかな。

」なんてできもしないことを言わない事です。

>お互いこれだけ、昔から知ってると、裏も表もだいたい分かる。
>メールじゃ、彼が何が言いたいかわけがわからないんです。

矛盾しませんか?

>だから一回会って話した方がいいですよね??

会う件も結構以前から言っていますが、会えていないでしょう?
そして、それは付き合っている時にもできたのでは?



>合コンとか紹介で知り合った彼なら次に行きます。でも、彼は特殊だから>_<

どうやっても、次にもいけないってことですね。


整理すると、「でも・だって」が出てくる限りは、未練たらたらってことです。
どれだけ人に質問しても、行きつくのはそこだと思いますけど。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

>彼からくるんですよ。

。。

「メールに付き合う」とあったので、あなたも返信していると思ったのですが、違うのですか?

>もうアドレス変えた方がいいのかな。

送ってくるなと相手に伝えて、それでも送ってくるならそうしてみては?


>悪者に思われたくなかったら、つきあってる時にきちんと返信しません??

付き合っている時と、今では、意味合いが全く違いますから。
多量のメールが来た時に気付いたんだと思いますけど。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

shut0325です。



>でも、彼メール嫌いでつきあってる時、私のメール、一ヶ月無視する人なんです。。メール嫌いな人がそんなフォローするんでしょうか??

そんな風に悪者みたいに思うでしょ?
そういう風に思われたくないからなんじゃないですかね?
何されるかわからないし、、

で、メール辞めないんですか?
この回答への補足あり
    • good
    • 0

shut0325です。



>「おはよう!」「今日も一日頑張ろう!」とか「私は素敵だよ」とかメールしますか?

そういうメールが主なら、フォローとかケアといった印象が強いですね。
別れているという前提なら。

未練・復縁希望というなら、そっち方面に持って行くような書き方をすると思います。


>メールを辞めようと思い

あなたに出来るんですか?
辞める場合、「迷惑するのでもうメールしないでください。私からも今後一切送りませんので」と最後に送った方が良いですよ。そして、どのようなメールが来ても返信しないようにしてください。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!