たいがい敵の時は反則なほど強くて味方になるとアレ?って思うほど、主人公の引き立て役になりますけど。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    皆さん、古くないですか?

      補足日時:2016/06/03 18:19

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

コードギアスのスザクやカレン


主人公が敵味方に行ったり来たりで、皆敵味方入れ替わったけど。

古いところでシャカとカノン

https://www.youtube.com/watch?v=owM7WitN7PA
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに、スザクもカレンも強いままでした。 主人公が戦闘タイプじゃないと味方になった時も強いままなんでしょうね。

シャカは、強そうで強いのかいまだによく分からんキャラでした。

お礼日時:2016/06/04 10:58

鋼の錬金術師のスカー

    • good
    • 0
この回答へのお礼

た、確かに!!!! 主人公戦闘系でも強いままの敵いた!!!!

お礼日時:2016/06/04 11:02

「魁!男塾」で、後から男塾に入塾したキャラは、大概その後の勝負に勝ってます。


(例外もいますが、最悪相打ちです)

最近では、『ウルトラマン』シリーズに多いですね。
『ガイア』の「アグル」
『メビウス』の「ハンターナイト ツルギ」→「ウルトラマンヒカリ」
『ギンガS』の「ビクトリー」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ううう、、、そんな昔の漫画知りませんよ。 ウルトラマンとは、守備範囲広いですね。

お礼日時:2016/06/04 11:00

プリキュアシリーズで、初めは敵だったキャラクターが、味方に付いて、かなり強烈に強いですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ううう、、、まさかの、幼女用のアニメですね! 質問者は男ですたい、幼女ようのアニメは知らんけん、コメントできません。 とてもすまなか思っとりますけん、 許しておくんなされ。

お礼日時:2016/06/03 19:33

ドラゴンボールのベジータはどうでしょうか。


敵をなめてかかり酷い目に遭ったことはありますが、Z戦士の中では強い方だったと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

でも、味方になってから一度も疑似月みたいなの作って変身しないし、オデコにMつけてまで悟空と互角になりたがるし、、、、。 主人公を焦らした事はありませんよね。

お礼日時:2016/06/03 18:18

るろうに剣心の斎藤一は、最後まで主人公と結構タメ張るくらい強かったんじゃね?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに強かったですね~~~! でも、しょせんベジータだった気がします。

お礼日時:2016/06/03 15:07

ダイの大冒険のラーハルト

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。 検索してもどんな人だかさっぱりわかりません。

お礼日時:2016/06/03 10:33

フェニックスの一輝

    • good
    • 0
この回答へのお礼

も、引き立て役になってしまいましたね、、、。

お礼日時:2016/06/03 09:35

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q敵だった相手が味方に…印象深いものは?

立場とか利害関係や思想信条などの問題から敵対していた相手が味方になる、そういう場面で印象に残っているものはありますか?

アニメや漫画など媒体は問いません。
リアルで経験がありましたら是非ともお話聞きたいです。

Aベストアンサー

呉越同舟の語源となった『孫子』第十一編「九地」の話「其の舟を同じくして済りて風に遭うに当たれば、その相救うや左右の手の如し」そのものですね。春秋時代、敵同士であった呉と越の国がたまたま同じ舟に乗り合わせたときに、暴風に襲われて舟が転覆しそうになったときには互いに助け合った、つまり、仲の悪い者同士でも同じ災難や利害が一致すれば、協力したり助け合ったりするということです。

Q漫画の人気投票で主人公の癖に1位が取れない主人公は主人公の資格はないと

漫画の人気投票で主人公の癖に1位が取れない主人公は主人公の資格はないと思いませんか 某だってばよや某オレンジ頭とか

Aベストアンサー

うんにゃ。

エヴァみてると、シンジよりアスカやレイの方が人気あるように思えますね。

一昨日、新劇場版 破 をブルーレイではじめて見たけど、アスカの出番が少なくガッカリ。

・・・しかも苗字、変わってるし。

あ、漫画じゃなくてアニメか。

Q今の政治家で「正義の味方」「庶民の味方」は誰だと思いますか?

私は福島さんだと感じます。特に関係者じゃなく深い意味もないのですが
基地問題とか地元優先で弱者の見方って感じですし。

Aベストアンサー

質問者様と全く同感です。
徹底していると思います。

Q1話限りの登場。でも強かった敵キャラ(TVアニメ)

TVアニメで1話限りの敵キャラというのが沢山登場します。いつも少しは善戦してもあっさり倒されます。でも、なかには、主人公又は主人公チームを苦しめる敵キャラも登場します。
皆さんの1話限りの登場、30分という短い時間だが、強かったと思った敵キャラを教えて下さい。

※ウルトラマンや○○戦隊などの特撮系の怪獣はご遠慮下さい。
 1話限りの登場キャラでお願いします。
 なので敵キャラ幹部クラスはダメでしょう。

では質問者が強かったと思った敵キャラは
赤ずきんチャチャに登場した暗黒プリンセスですな。

もともとはスライムみたいな敵キャラなんだが、踏まれると踏んだ相手の姿・形そっくりに変身できるのだ。
なのでマジカルプリンセス(チャチャ)が踏むと当然、暗黒プリンセスに変身できるのだ。
そして更にマジカルプリンセスの攻防技:ウィングクリス・バードシールドも使用可能。
さらにさらに、当然、元々スライムみたいな敵キャラが持っていた技、戦闘能力は当然使える。

もはや勝負はみえた!必殺ダーククリスバーニングフラッシュを打つ瞬間、しいねちゃんスペシャル魔法弾炸裂!
なに~!貴様それでも正義の使者か。タイマン勝負によこやりを入れるとは…それでも男か!笑
この瞬間をチャチャは見逃さなかった…必殺ウィングクリスバーニングフラッシュ。。。

敗れ去ったとはいえ、よくぞここまで。と思いましたな(笑)
また、暗黒プリンセスがかっこいいんだ(笑)

セーラームーンで登場した幻聴・幻惑ギワーク?も強かった。
こいつはその名のとおり相手に幻を見せ・聞かすのだ。
この時、この術中にはまったのは亜美ちゃん。
当然亜美ちゃんにはうさぎ以下セーラー戦士が敵に見えるのだ。
亜美ちゃんは攻撃するが、うさぎ以下セーラー戦士は攻撃できない。
もはや、一方的に攻撃されかわすので精一杯。
頼みのタキシード仮面はギワークに歯が立たない(多分。。。うろ覚え)

もはやうさぎ以下セーラー戦士は風前の灯。
亜美ちゃん必殺の…技名忘れた(笑)炸裂!するかに見えたとき…。
うさぎの「私は亜美ちゃんを信じている」が亜美ちゃんの心に届いた。。。
なんでや~涙。それなら、初めっからそうしろ!ここまで盛り上げておいてそれかい!笑
残念ながら、この後、亜美ちゃんの必殺技をくらい致命傷…とどめはいつもどおり、おいしい所ばっかり持っていくうさぎがしめて終了…。。。
あともう少しでうさぎ以下セーラー戦士を倒せたのに…。無念。。。

皆さんの強かったと思った1話限りの敵キャラを教えて下さい。
できれば、戦闘シーンや必殺技なども明記していただけると助かります。
宜しくお願いします。

TVアニメで1話限りの敵キャラというのが沢山登場します。いつも少しは善戦してもあっさり倒されます。でも、なかには、主人公又は主人公チームを苦しめる敵キャラも登場します。
皆さんの1話限りの登場、30分という短い時間だが、強かったと思った敵キャラを教えて下さい。

※ウルトラマンや○○戦隊などの特撮系の怪獣はご遠慮下さい。
 1話限りの登場キャラでお願いします。
 なので敵キャラ幹部クラスはダメでしょう。

では質問者が強かったと思った敵キャラは
赤ずきんチャチャに登場した暗黒...続きを読む

Aベストアンサー

魔法使いサリー(平成初期放送分)で、ある日突然サリーちゃんの魔力が落ち、そのときに幽体離脱みたいな感じでもう一人全く性格の違うサリーちゃん(ボーイッシュな感じで、以降サリーちゃんBとします)が現れ、めちゃくちゃな魔法を使い、魔力の落ちたサリーちゃんから魔法のステッキなどを奪い、最後にはそのステッキが剣になり、サリーちゃんBがサリーちゃん、その他弟たちに襲い掛かってきたシーン・・・
サリーちゃんは弟たちをかばった後サリーちゃんBは消え、しばらくサリーちゃんは魔法を使えなくなるが、のちに新しいステッキでパワーアップするのでありました(うろ覚えです・・・)

Q字が超がつくほど汚なかったけど20歳以降で字が汚かったけど直ったかたいますか?

字が超がつくほど汚なかったけど20歳以降で字が汚かったけど直ったかたいますか?どんなトレーニングをしましたか?

Aベストアンサー

某有名通信講座でペン習字を習いました。
以前は字の上手い・下手は直らないものだと思っていましたが画期的に改善されました。
それで分かったことは文字のバランス(線の長さや大きさなど)なんですよね。

パートの募集などで履歴書を持っていくと「綺麗な字ですね~」と言われると悪い気はしません。^^


人気Q&Aランキング

おすすめ情報