アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏が私の過去にムカついてスネているのでしょうか?
一週間ほど前どこから聞いてきたのか、「君が今婚約してると言われた」と彼氏(21)が言ってきました。もちろんいますが現在そのような事実はなく「三年前にしてたけど破局したし、今してるわけ無いじゃん!」と言うと、彼も安心してホッとして、泣きそうになって抱きついてきました。その前の一週間、言えずにずっと溜めていたようです。一週間ずっと連絡無視されていたのでホッとしました。
それから元どおりかなーと思ったら、また相変わらず無視されていたので、わけ分からず、一旦数日放置してから会いに行きました。
そのときの彼は、私の方も見ずにブスっとして、座り込んで、、、
私は極力優しく、「もうお別れしたい?」と聞くと、「君次第だよ!」と言い、
「まだ信用してないの?」というと黙り。。。嫌いになった?と聞くと、
「君のことは大好きだけど、でも。。。」
お別れしたいなら笑顔でお別れするよというと、
「どうしていいかわからない。そんなんじゃないし。。。」
それ以降は「どうしていいかわからない」と「時間が欲しい」の一点張り。ブスっとした態度で。
そういうわけでその場は終わりましたが、
友人に何が気に入らないと思う?解決したんじゃない?と聞いてみると、「三年前に婚約してたという事実にイライラしてるんじゃない?それスネてるだけでしょ」と言われ、ビックリ。
その発想がありませんでした。過去は過去だし、もう連絡も取ってない相手だし。。。

三年前の過去でも気になるものでしょうか?そしてこういう態度ってスネてるのでしょうか?スネていたとして、それが一週間も続いたりするものですか?
本当にわけ分からず。。。ご意見頂けると嬉しいです。
よろしくお願い致します。

A 回答 (7件)

>三年前の過去でも気になるものでしょうか?そしてこういう態度ってスネてるのでしょうか?スネていたとして、それが一週間も続いたりするものですか?



正直そういう問題じゃないと思います。

内容はどうでもよくて、とにかく彼はなにか釈然としない事があって、どうしていいかわからない、、自分に折り合いを付けられない状態だという事。

何に引っかかって自分がそういう風になっているのかもまだわからないのだと思います。本人だってその状態が良くない事は重々わかっていると思います。

あなたからすると、「そんな過去のことで」「そのくらいのことで」と思うかもしれませんが、人それぞれツボは違います。 逆に彼が「そんなことくらいで」ってことで、あなたが今回の彼のようになる可能性だって十分あるという事です。

それにあなたには過去の話でも、彼にとっては今初めて知り得たことですから、今の話です。1年、2年前に知り得たことを今頃になって、グダグダ悩んでいるわけではないですよね。

>本当にわけ分からず

自分の目線だけで物事を見ればそうなると思います。
彼も自分だけしか見えていない状態でしょうけど。

時間が欲しいと言っているので、現時点でのあなたの考えを伝えて、しばらく会わない・連絡を取らない時間を取って見てはどうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

鋭いご意見ありがとうございます。確かに、私目線でばかりですよね。しかも私は、気まずい状況を長引かせるのが嫌すぎて、いつも相手を追い詰めてしまうところがあるんです。時間を与えるのが苦手なのは私の悪いところです。良い方向に転ぶといいなと思います。ありがとうございます。

お礼日時:2016/06/03 17:34

三年前でも気にする人は気にします。


あなたはには結婚しようと思うほど好きだった男が過去にいた、ということでしょ。
そして、婚約までして、でもなぜか破綻した。
その事実を心の中で消化するのには時間が掛かる。
好きだった男がいた、ということもそうだし、婚約して破局?この女は大丈夫か?とも思う。

あなたは彼の過去を気にしないのですか?
たとえば彼がバツイチでもバツ2でも?
彼が過去の女にはすごい尽くして高いレストランに連れて行き給料三か月分の指輪を送っていたりしても?

過去は過去でも、過去も含めてあなたでしょ。
婚約して破綻する女を、どう扱えばいいか彼は知らないんですよ。
教えてやればいい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。私もスネたりはしないものの、しょーもない過去をウジウジ気にします。本人には言わないものの。21歳には大打撃だったのかもしれません。。。
時間を与えるか構った方がいいのか、ちょっと考え始めました。。。
ありがとうございます。

お礼日時:2016/06/03 17:19

「婚約者」というと、「自分の身も心も将来も託せる相手」ということです。


単なる交際相手ではありません。

何かの原因で結婚できなかったわけですが、「そこまで想える男性」であったことは事実でしょう。

その男性の大きさに圧倒されているのでしょうね。
その男性を知らないが故に妄想は膨らむのです。

「その男性とはダメになって、今自分の目の前にいるあなたが全てなんだ」と思えないのです。
「絶えず自分はその男性と比べられているはず」と思うのです。

ま、彼氏さんの問題です。
あなたは何もできません。

「時間が欲しい」と言っているわけですから、一旦離れた方が良いかもしれません。

一人になって、あなたの必要性が十分認識できれば戻ってくるでしょうし、その男性の亡霊に負けてしまえば、「あなたへの気持ちはその程度」ということです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何か私は本当に男心を分かってないという気分です。。。その誤解を解いたときに、「三年前に婚約して終わったときは相手の浮気でね、向こうも最近結婚したみたい」って言ってたので、気になるなんてこれっぽっちも思ってなかったです!
ありがとうございます。

お礼日時:2016/06/03 17:17

あー、昔の俺だ…


面倒くさくてすいません。

そいつはね、拗ねてます。自分の心が未熟すぎて、モヤモヤを解消できないんです。
経験が無さ過ぎて、自分でもどうすることもできないんです。
別れてもいいと思います。
たぶん、後日、酔った勢いで泣きながら電話してくると思います。彼が大人になるのは、10年以上後になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男性ってやっぱりスネるのですね。若いですもんね。。別れることは今選択肢に入れてないですが、しばらく時間を与えて様子見ようと思います。リアルなコメントありがとうございます!

お礼日時:2016/06/03 17:15

男心としては、貴女の事を「すべてを自分のものにしたい」という



まあ、普通の心理ですね。

それだけ好きな貴女に、自分が立ち入る事のできない世界が

過去があった、、

ということで、スネてる、、ということではないですね。

ショックなんでしょうね。

女性って、結構、強かなところがあって、「過去は過去」と

割り切ることが出来ますが、男はそういう訳にはいかないのですよね。

貴女のことが、好きであればある程、貴女の過去に引っかかって

しまうのです。

彼が、特別、、、という訳ではありません。

男は、だいたい、皆、そうだと思います。

彼が立ち直るまで、待っててあげるしかないですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。私ももう少し待って様子見ようと思います。過去にムカついてるなんてこれっぽっちも思わなかったです。。。
ありがとうございます!

お礼日時:2016/06/03 17:13

>本当にわけ分からず。

。。ご意見頂けると嬉しいです。
そいつ、めんどくせーーーーーーーー!
というのが私の感想です。

>三年前の過去でも気になるものでしょうか?そしてこういう態度ってスネてるのでしょうか?スネていたとして、それが一週間も続いたりするものですか?
一般的にはスネてるって言うよね。
気になる人は気になるし、一度スネると長~~い人もいる。
友達のお姉ちゃんは、お母さんとどうでもいいことでケンカして。3カ月ちょいスネて口きかなかった。
友達曰く、「まだ良い方だよ。長いと1年スネってから」。
それはもう性格なので治らないでしょう。
その彼と将来の事を考えていますか?
考えているのなら、この先何かあるたびに今回のようなことがず~~っと続くわけです。
それにず~~~っと付き合えるかどうかをよく考えて、今後の方針をお決めくださいな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

めんどくせーーで吹き出しました。確かに面倒くさいんです!ありがとうございます。
まだ別れを考えず様子見しようと思います。

お礼日時:2016/06/03 17:12

21歳でしょう?


大学生なんて子供と付き合ってるんだから、多少は仕方ないんじゃない?
それより「お別れしたい?そうなら笑顔でお別れするよ?」の発言のが理解できません。
なにその遊び感満載な感じは。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。遊び感ではなく、スネていたと思う前は、単なる突然の音信不通で自然消滅を狙われたと思ってしまっていたのです。なので、それなら、せめて別れを言ってほしく、切り出しやすくしたつもりの発言でした。。

お礼日時:2016/06/03 17:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!