アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ロードバイクの勝敗って価格で決まるのですよね。

マラソンランナーなどのアスリートは本人の実力で勝敗が決まりますが
ロードバイクの場合は高額なメーカー品に乗っていさえすれば
例え安物のロードルック車に追い越されたとしても
やはり、高額なメーカー品のほうが勝っていると言えるのですよね。
遅く走っていても価格の高いほうが勝ちだと言えるのではないでしょうか。

だから
必要も無いのに無理してまで高額なロードバイクを買って誇らしげに乗るんですよね。
それなら負け知らずですよね。

A 回答 (9件)

考えてみれば、ある意味”かけたお金”も指標になるかもです。


車体の値段なんて知れています。高くて1台で100万円程度ですかね。これで3年位は遊べます。
一台の自転車にかけられるお金は限界があるから、お金持ちは複数台の自転車を保有します。
それより、
走りのコスト=潰したタイヤやホイール、交換部品類、補給したスポドリや補給食(ガソリンより高価)、
整備の工数(自分でやっても、その時間分バイトすればお金になる)、
遠征費、レース参加費、ウエア類、入浴代....etc
使っている人は年間100万円位かけているのでは?
たくさん走って、トレーニングして、経験値を積んで、楽しんだ者が”勝ち”ってことで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2016/06/08 10:49

違いますよ。


ロードバイクの価格で勝ち負けが決まるのではなくて、
運転している人の、学歴の高さで勝負が決まるのですよ。

ですから、1流の大学を出ているロードライダーの勝ちです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いえ、
自転車の世界では
お金を多くかけたほうが勝ちなのですよ。
http://livedoor.blogimg.jp/tyarisoku/imgs/a/e/ae …

お礼日時:2016/06/05 08:18

高かろうが、安かろうが、早かろうが、遅かろうが、そもそも勝負していないのだから、勝ち負けなんてないでしょ。


もう、何言ってんだか、わからない人になってきたね。
自分の中で勝手に勝負して自分のルールで勝ち負け決めてれば良いんじゃないの?
ロードバイクに乗ってる人は、そもそも相手にしてないけどね。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

そうですね。
遅く走ろうが
やはり高額なロードバイクの勝ちですね。
高額だというだけで既に勝っているのでしょう。
安物だというだけで既に負けているのですね。

お礼日時:2016/06/04 14:04

何が言いたいのさっぱりわからんが・・・。




「ロードバイク」の勝負であれば、高性能(≒価格の高い方)が勝ちです。

ロードバイクに乗っている「アスリート」の勝負なら、「本人の実力」が大きな部分を占めます。
「本人の実力」が拮抗していれば、「ロードバイク」の性能差が勝負の要因となります。


>マラソンランナーなどのアスリートは本人の実力で勝敗が決まります

裸足でも優勝できたのは、アベベ時代の話だな。
用具メーカーが莫大な費用をかけてシューズや衣類を開発しているのをご存じない??
今やスポンサー無しで国際試合で勝つなんて不可能ですよ。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

それよりも
この質問のベストアンサーがとても参考になりましたよ。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9296206.html

あなたも参考にしてみて下さい。

お礼日時:2016/06/04 14:26

貴方の考えは反対です、ロードバイクが高額だから勝てるのではなく。


実力があるから自然にロードバイクが高額になる。

ロードバイクには強度ついて回る。
実力が付いてくるとロードバイクの強度が足りなくなるから、強度の強いロードバイクを必要になるが、強度があると重量が増える、だから強度があり軽くするには自然に高額になる。

実力に合わない高額なロードバイクを乗っていれば、傍から見ればロードバイクに乗せられているように見える。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そうですね。
遅く走ろうが
やはり高額なロードバイクの勝ちですね。
高額だというだけで既に勝っているのでしょう。
安物だというだけで既に負けているのですね。

お礼日時:2016/06/04 14:03

捻くれてるね。

    • good
    • 16
この回答へのお礼

ロードバイクの世界では当然で普通のことなのでは。

捻くれてると感じるのは
高額なロードバイクが欲しいのにカネが無くて買えない負け犬だからですよ。

お礼日時:2016/06/03 18:28

カッコ良い行け面の兄ちゃんが乗ってればボロでもカッコ良く見える。

変梃りんな質問ばかりする方が200万の自転車に乗っても豚に真珠。

残念。
    • good
    • 15
この回答へのお礼

じゃあ、
高額なロードバイクに乗っててコレに追い越されたら
コレの方が勝っていると言えるのか。
http://www.cyclorider.com/archives/12090

こんなゴミみたいなモノが勝っていると言うのは
あなたの中だけの価値観に過ぎないのでは。

お礼日時:2016/06/03 17:43

違います。

レースをして勝った方が偉いのです。競輪のバイクなんてブレーキもギアもないのに100万以上するそうです。
 友達と、安全なコースを決めて競争してください。子供のころ小学校のグランドで競争して怒られたことがあります。
 その高いバイクを持っている奴と競争したらいいでしょう。10kmぐらい走って負けた方がメシをおごるでいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

じゃあ、
高額なロードバイクに乗っててコレに追い越されたら
コレの方が勝っていると言えるのか。
http://www.cyclorider.com/archives/12090

こんなゴミみたいなモノが勝っていると言うのは
あなたの中だけの価値観に過ぎないのでは。

お礼日時:2016/06/03 17:40

勝敗って何の勝敗?



新城がどれだけ安物のロード、私が、100万超えるロード乗って、新城が10回パンクしても100kmも走れば絶対勝てないからね。

だから、価格の勝負でいいのと違う。趣味だからね。

100万円超のロードでも、歩道をゆっくり走ってもいいのよ。

ドロハンクロス、恥ずかしく思ってるの?馬鹿にされる?

あなたのドロハンクロス、ママチャリからしたら同じですよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ロードバイクの質問で有り
ドロハンクロスの質問ではありません。

ロードバイクとドロハンクロスが判別不能な方は
回答しなくて結構ですよ。

お礼日時:2016/06/03 17:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!