アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

発芽玄米作って食べてますと言うかなかなか発芽しませんある人は一晩でと言いますがしっかり発芽させようとすると常温ではだいたい一週間かかります。
オーブンで発酵と言うボタンでやったりしてましたが今は仕方ないの象印の玄米活性と言うのでやってますがやっぱり発芽って言うところまで行ってないです
カスミというスーパーで発芽玄米と歌っているのを買ったこともあるが芽ははっきりとは出てなかったですね
こうしたら良いかもというのを教えてください宜しくお願いします
できたら慢性胃炎なんで玄米由来の乳酸菌で発芽玄米乳酸菌発酵お粥をつくりたいです

「発芽玄米」の質問画像

A 回答 (1件)

炊飯器を使わなくて玄米を発芽させることはできます。

今の時期が一番いい。発芽させてから炊けばいい。
なお、玄米なら何でもいいわけではありません。無農薬玄米です。作り方はネットで調べてください。たくさん出てきます。
スーパーで売られている発芽玄米は、なにか加工しているので発芽しないという情報があります。

それと、専用の発芽玄米電気炊飯器(圧力式)が売られています。6万円だったかな。予約設定で炊きます。音が高いので最初はびっくりしますよ。ペットを飼っていたら腰抜かすかも。

>慢性胃炎なんで玄米由来の乳酸菌で発芽玄米乳酸菌発酵お粥をつくりたいです
胃炎なら、白米のほうがいいですよ。消化が悪いからね。胃腸疾患の人は向きません。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

コメントありがとうございます熱が玄米専用の炊飯器ですねそれならいいな
僕は母の妹のおばさんにいただいた炊飯器で炊いています発芽玄米と言うのは無いのですが、玄米の活性化と言うのがありましたあなたの言うように専用のものが欲しいなぁと思っていますしっかりとした発言ができればいいんですけれどもねーそれじゃお元気でねまたお願いします