プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆さんが、小学生の時に、体操着を忘れてきた場合は、ふだん着で、やりましたか?

質問者からの補足コメント

  • もしも、体操着を忘れて先生に怒られるよりも、私服のままで、やった方がまだ、ましな方だと思いますが…‥

      補足日時:2016/06/03 19:39
  • 体操着を忘れて、私服のまま、体育の授業を受けて、授業が終わっても、汗などをかいた私服のまま、過ごしましたか?

      補足日時:2016/06/04 14:31

A 回答 (5件)

参考になるか分かりませんが、北海道の小学校には体操着は基本ありません。


体育のある日は私服のジャージや動きやすい服装で登校します。
よって、汗をかいても着替えずそのままです。北海道は涼しいといっても、30度超える日だってあります。小学生だから汗を拭くなんて事もせず、みんな風呂上がりの様な頭と汗だくの服で過ごしてました。
    • good
    • 1

体育着を忘れた人は、見学でした

    • good
    • 2

そんな場合は、家に連絡して服を持ってきてもらってましたね、でも、皆体育が好きだったので、服を忘れるは、殆どなかったです。

    • good
    • 2

保健室に仮に行き、後日洗濯して返していました。

    • good
    • 0

普段着でやりましたよ。


仕方ないですからね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!