アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iMacで画像を保存していました。
画像がすべて消えてしまったのですが、それだけなら誤操作などを疑うところが
フォルダだけは綺麗に残っているのです。
フォルダを開くと中が綺麗に空っぽ。
ピクチャの中がそんな状態です。
何が考えられるのでしょうか。
バックアップする前だったので残念です。
詳しい方がいましたらお願いします。

A 回答 (4件)

無料なiMac復元ソフトで消えた画像をスキャンしてみましょう。


http://jp.easeus.com/mac-data-recovery-software/ …

この記事がお役に立てると思います→http://jp.easeus.com/mac-file-recovery/imac-phot …
    • good
    • 0

それなら、専門の復元ソフトで消えてしまった画像を復元してみてください。


具体的な復元方法:http://goo.gl/mA8yXW
    • good
    • 0

違うユーザーアカウントでログインしているのでは?

    • good
    • 1

iMac(と言うかMacOSX)は標準でTimeMachineと言う自動バックアップソフトがあるのですから常時使った方が良いです。



とりあえず
1.Finderを再起動してみて(アップルメニューの「強制終了...」を立ち上げて「Finder」を選び「再度開く」ボタンを押す)、見える様にならないかをチェック。

それで復帰しない場合は
2.HDDがエラーを出し始めている可能性(つまり壊れかかっている)があります。ソフトウェア的に壊れているのか、ハードウェア的に壊れているのかは、標準で付いているユーティリティソフト「ディスクユーティリティ」でチェックしてみるしかないですが、まず「ディスクのアクセス権を修復」を行ってみてください。

それで復帰しない場合は
3.「ディスクを検証」してみてください(エラーが出るようなら別の起動メディアで立ち上げてからでないと修復は出来ません)。

3つ目まで行くようだったら、修理や買い替えも視野に入れて行動した方が良いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!