アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。

スマホが故障したため、新しい機種(Android)を購入し、LINEをインストールしました。
アカウントの引継ぎをしようと手続きをしているのですが、二段階認証のところでどうしても先に進めません。

1.LINEを起動し「ログイン」「新規登録」で「ログイン」を選択
2.メールアドレスとパスワードを入れ「確認」をタップ
3.「以前に使用していた端末ではLINEを利用できなくなります。またトーク履歴が削除されます。よろしいですか?」→「確認」をタップ
4.端末の電話番号が出てくるので「次へ」をタップ
5.「SMS認証が完了しました!」と出て、「アカウントの引継ぎを続けるためには?」というページに切り替わります
6.ここで ①これまで使っていたスマホでLINEが利用できる場合 と ②「認証コードを受け取る」ボタンを押してLINEやSMSに贈られる認証番号を使って引き継ぐ という選択肢が出ます

7.①はもともと使っていたスマホが故障したため、この方法は使えません。
②で行おうとしているのですが、「認証コードを受け取る」ボタンを押すと、「2段階認証」のコードを入植するページに飛ぶのですが、この前のページに掛かれていた番号あてにSMSが送られてきません。再送ボタンをタップしても同様です。ここで詰まっています。

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9252541.html
上記質問を参考にさせていただいたのですが、「他の方法でアカウントを引き継ぐ」という表示が何回チャレンジしても見当たりません。

スマホに刺さっているSIMはMVNOのものです(OCN)が、SMS対応のもので実際にLINEの認証でも使うことが出来ました。2段階認証のSMSだけが送られてこない状況です。

非常に困っております。
アドバイスをいただけないでしょうか。
よろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    すみません、当方の環境を書き忘れました。

    OS:Android5.1
    SIM:OCNモバイルONE SMS対応
    LINEVer:ログインできず詳細が確認できないため不明

      補足日時:2016/06/04 00:12
  • つらい・・・

    Facebook認証も試してみましたが、最初の認証はうまくいくのですが、やはり同じ2段階認証でつまづきます。
    PCでログインしていればよかったのですが、PC版にログインするにはスマホのLINEに本人確認用の番号を入力しないといけない、という本末転倒な事態になっております。

    お助けください…。

      補足日時:2016/06/04 00:21

A 回答 (3件)

何度も失敗しているので


IDがロックしているようですね
    • good
    • 10
この回答へのお礼

ご報告が遅くなりすみません。
ロックされていると、もうできることがないので、公式の返答を待ちました。
返答は比較的早くいただくことが出来、一時的に二段階認証不要でログインできるようにしてもらえました。

どうにか解決することが出来ました。
教えていただいた方法は今後の参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/06/08 01:16

LINEアプリを一度削除して再インストールして


Facebookでログインで行けませんかねぇ?

ちょっと古いバージョンのLINEでやってみるとか
https://line.jp.uptodown.com/android/old
ここにアーカーブがあります
3.9.0は年齢認証以前のバージョンです
プレイストアの設定で自動更新をオフして
サードパーティ製アプリのインストールを許可します
私はこの古いバージョンのLINEで
Facebookのみでのログインできてますが
使用は自己責任でどうぞ
    • good
    • 3
この回答へのお礼

再度のご回答ありがとうございます。

なるほど、その手がありましたか…。
ということで、バージョンを変えていくつかチャレンジしてみたのですが…。
やはりうまくいきませんでした。

「正常に処理できませんでした」というエラーが出てしまいます。

もうどうにもならないので、LINEのサポートにも問い合わせをかけました。
ですが、サポートの問い合わせのページって細かい症状を入力するところが無いのですね。
きちんとした回答がもらえるか、不安でなりません…。

お礼日時:2016/06/05 01:45

facebookの連携済だったのであれば


LINEの初期起動にFacebookIDでログインを選びます
この時点で前端末のデータは消去されますとメッセージが
出るかと思います→確認で
とりあえずLINEはログイン出来て
使えるはずです
このあと電話番号のSMSでの登録を行い
購入済のスタンプなどをダウンロードします

何度もエラーになるとロックがかかるので
LINE運営にメールで連絡して解除してもらいましょう
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

Facebookでログインをしようとすると、連携完了のメッセージのあと「2段階認証」の画面になってしまうのです。
そこでは「続行」か「認証コードを受け取る」しか選択肢がなく、続行はできず、認証コードも届かない状態なのです。

つまり、Facebookでログインができない状態なのです…。
恐れ入りますが、引き続き皆さまのアドバイスをお待ちしております。

お礼日時:2016/06/04 17:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!