プロが教えるわが家の防犯対策術!

主人は何を考えているんでしょうか、、。


主人が何を考えているのか分かりません。

バツイチ、二人の子持ちで
昨年今の主人(初婚)と結婚しました。
子供も授かり、今は三人の母です。

結婚してすぐから
主人は私を粗末に扱うようになりました。

一番下の子供は生後2ヶ月ですが
週に3回はパチンコで
帰ってきたらすぐに食事をとり寝るので
子供達の世話、家事は私がしています。
仕事の時も主人は起きられないので私が起こしています。
休みの日には、
お出掛けしようと声を掛けますが
連日パチンコのため寝て過ごすことも多く、正直寂しいです。
スキンシップや優しい言葉、愛情表現もありませんので、辛くて泣いてしまうことも多いです。

こんな状況なので、
自分を家政婦のように感じて主人に話をするのですが、
バツイチで子供2人居る人と結婚してやったのに、なぜそんなことを言われないといけないのか、めんどくさい、うざい、うるさい、触るな等と言われます。

私はそんなにダメな人間なのでしょうか。。
暴言をはかれることを分かっていても
主人を求めてしまう自分が大嫌いです。情けないです。

A 回答 (11件中1~10件)

はじめまして。



私は、バツイチで子供2人居る女性と結婚して、一緒に子供を育て、子供は既に社会に出ていますが・・・

>バツイチで子供2人居る人と結婚してやったのに、なぜそんなことを言われないといけないのか、めんどくさい、うざい、うるさい、触るな等と言われます。

この発言に、少々驚きました。

こんな発言したら…いや、発言しなくても内心で思っていたら、一緒に住んでいる子供たちの心は、父親である旦那様から離れていってしまいます。このことは、子供たちの立場になれば、すぐにわかるのでは…と思います。

もしかすると、貴女のご家族の中で、旦那様が一番、精神的に子供なのかもしれませんね。。。

ただ、シングルマザーの再婚の場合によくあることですが、・・・
貴女のお子さんの気持ちが父親である旦那様に対してネガティブになってしまった場合、それに遅れて同期して、貴女の旦那様に対する気持ちも離れてしまうものです。

もし、既にこの兆候があるのでしたら、家族の幸せを守るため、旦那様に気づいてもらうために、時には貴女が旦那様タジタジの暴言を吐くことも必要なのでは…と思いました。
    • good
    • 2

他の女が捨てた男を拾ったのです


アホで役立たずだから 私が捨てたのに
拾って文句言うのは間違ってるわ
    • good
    • 1

で、結局質問は、何でしょうか?、わざわざ愚痴を零す為だけにこんな長い文章投下した訳じゃないでしょう。

    • good
    • 0

付き合っている時からそんな状態で分かって結婚したなら仕方ないですが、結婚してから急変したならちゃんと夫婦会議をしてそれで行動をみる

しかないですね!
    • good
    • 0

>主人が何を考えているのか分かりません。


安心してください、わかる人に会ったことはありません。

>主人は私を粗末に扱うようになりました。
勝手なことを申し上げますが、気のせいではないのでしょうか?
同棲されていました?
以前と変わってないのでは?、会う回数、以前も毎日のようにお会いしてたのですか?
毎日お食事されていたのでしょうか?

>連日パチンコのため寝て過ごすことも多く、正直寂しいです。
男がパチンコに行くのは、依存症でない限り家にいたくないだけです。
連日遅いのであれば家にいるときは可能な限り何も考えたくなくて体を休めたいと思っているところに、
「あそこへつれてけ、あれしろこれしろ」と言われるのが一番しんどいんです。

むしろ外にいって時間つぶしてくれるご主人超楽じゃないですか?
家にいて、茶いれろとかあれしろこれしろ言われてるほうが大変じゃないですか?
お子さん小さいんですよね?、育児も大変ですよね、手伝ってほしいですよね。

生活費はいれてもらえてるのでしょうか?
パチンコに生活費まわってるなら考えものですが、食っていけてるんなら最低限仕事はしていると思っているはずです。

罰がわるいのは、奥さんがそれでも、立派にやってます、ご主人のために頑張ってます的に、いろいろとアピールされると、なんかお返ししなきゃって思うようになります。

家庭はそれぞれですので、あまりアドバイスにはならないかもしれませんが、またネットでもして気晴らししましょう。
    • good
    • 0

言いにくい事ですが、あなたが自分で選んだ人です。

    • good
    • 1

私は一度、主人と離婚していて、母子家庭を経験しています。


2年程でしたが、その時、沢山の人から、アプローチされ、沢山付き合いました。

私も子供も受け入れてくれようとした人もいました。
正直、子供ごと私を受け入れてくれる様な人の事は、尊敬出来ませんでした。
考えが浅いと思ったからです。
普通に初婚同士で結婚しても、色々有るのに、元から違う男性との間の子が居れば、色んな問題が出るのは必至だからです。

主人が、過分に養育費をくれていた事も有ります。

私には再婚したい気持ちが無かったんだと思います。
子供に血の繋がらない父親は要らない、子供に迷惑がかかると思ったからです。

実際子供は、月に2回程、離婚した主人の所へお泊りしていました。

「バツイチで子供二人居る人と結婚してやった」
これが全てだと思いますよ。
結婚して、実感して、自分の選択を後悔してるのだと思います。

どうするか?
家の中って、奥様次第だと思いませんか?
週3で行くパチンコ、パチンコ行く前に、一度家に帰ってもらうのは無理ですか?
パチンコ行かない日の家庭の中を、楽しく出来ませんか?
行かない日と行く日で、明らかにメニューに差をつけるとか。毎日3品出しているなら、行かない日は、ご主人にだけの一品、お造りとかつけて、ビールも。
行く日は、オムライスとか、パスタや焼きそばとかの一皿料理にするとか。
貴女もご主人がパチンコ行く日は、徹底的に楽して、お子様と遊んでしまう様にしてはどうですか?

男の人、正論を話されたり、文句を言われるの嫌うでしょう?

私は主人とよりを戻してからは、主人学校飲みに行く日は、子供連れてスーパー銭湯行ったり、カラオケ行ったり、ボーリング行ったり、回らないお寿司屋さんに主人抜きで行ったりしてました。

母子家庭だったのだから、貴女一人でお子様と遊ぶのも、上手でしょう?
アニメ映画とか、借りて来ても良いし、ご主人の居ない夜をお子様と楽しみましょう。

今はご主人は、急に子沢山のお父さんになって、受け入れきれなかったって、後悔してるのだと思います。

お父さんって、急にはなれないから。

3人目のお子様が、もう少し大きくなって、パパパパと甘える様になってやっとだと思います。

長い目で見てあげて。

うちの主人なんて、しょっちゅう家出する人ですが、こないだ初めて、下の子の事を気にかけてました。
下の子はもう、中3です。
やっとお父さんらしくなりましたよ。上の子はもう、20歳です。
子供ら本人に、文句言われ出してやっと。

ゆっくり夫婦、ゆっくり家族。
あなた方ご夫婦のペースで。
他所のご夫婦と比べずに。
    • good
    • 0

kaori6123様、おはようございます。



子育てで大変な毎日の上に、ご主人とのすれ違い、御苦労さまです。

>私はそんなにダメな人間なのでしょうか。。

ご主人がkaori6123様を責めるのは、kaori6123様がだめだからではなく、自分が何もしないことを正当化するためですよ。
自分がしたいことをしたい。したいこととちうのはパチンコですね。
そして、家のことはしたくない。
それを実現するために、お金を稼いでいるのが自分だ、という優位なポジションを利用して、お金を稼いでいないkaori6123様を非難しているだけにすぎませんよ。

なのでkaori6123様、ご自身を責めてはいけません。
自分が間違っているとは思わないでください。悪いのは自分ではないとはっきり認識してください。
kaori6123様は、頑張ってます。
すべては、ご主人が自分勝手なことをしたいために攻撃的になっている、ということでご理解ください。

とはいうものの、どうすればいいのか。
もちろん、自分は悪くないとしっかり認識しなければ正しい対応ができないので、そこはkaori6123様は自覚されたとして。

ご主人の態度があまりにもひどいようだったら、行政に相談するか、信頼できる人に相談してください。
DVの可能性があると思いますし、ご主人は、パチンコ依存症の可能性もないとはいえません。
そのくらい、病的ですよ。
いったい何が問題となっているのか、はっきりさせましょう。

もしかしたら全然違うかもしれませんが、パチンコ依存症-供依存の可能性もありそうですね。
根が深いですが、根気良く解決策を探ってください。
そして、正しい解決策をとりましょう。
    • good
    • 0

補足です。


あれ、ご主人は初婚ですか?間違ってしまいました。
前はどうして、リセットしたのでしょう?やっぱり悪いオトコだったのでしょうか?
世の中には、悪いオトコばかり呼び込んでしまうタイプの女性がいるようです。
主さんもそういうタイプなんでしょうね・・・
お子さんのために、しっかりしてください。
    • good
    • 0

そもそも、本当に良い人はバツイチにならない、という気がしませんか?


自業自得です。
でも、そういう粗暴なオトコがあなたは好きなんです。それは変えられないです。
ダメなわけではないです。
せめて、自分を「そういうオンナなんだ」と認めて、諦めましょう。
多分、あなたは弱くて優しい女性なんです。せめて、自分をスキになりましょう。
すこし、楽になるかもしれません。

ただ、あなたは3人の子のお母さんです。
彼らを守れるのは、あなただけです。(同時に、彼らだけがあなたの味方です)
それは忘れないでください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!