プロが教えるわが家の防犯対策術!

バツイチでしかも50代の女です。先日、4年も付き合っていた彼(12歳年下)に別の女性がいることがわかり、別れました。彼に言わせると今の彼女はツインレイで自分自身なのだそうです。でも、私は母の様で妹の様でとても大事な存在だから別れたくなかったんだそうです。
とても、傷つきましたが多分そんな男と知りつつ、これが最後の恋愛かもと思ってしがみついていたのかもしれません。
早く彼を忘れたいのですが、彼との思い出の品物(ネックレス等…安物なので売れないと思います)をただゴミとして捨てることが出来ません。彼に送りかえそうかとも考えましたが…
彼との思い出の品、どう処分すべきですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (13件中1~10件)

私もツインレイと出会い人生を変えられた者です。


ツインレイは出会うと普通でない磁力で酷く傷つけあったり惹かれあったりします。
凄く信じられないような話でしょうが、遠隔SEXや相手の気持ちが自分の中に入ってくる事など今迄の常識では考えられないような事が普通に起こります。

ツインレイと判明した時点でダラダラ付き合わずに彼は貴女と別れるべきだったと思います、魂が繋がっているだけでも浮気に相当する事を別に会っていなくても出来てしまうのですから…。

私は逆にツインレイと悲惨な別れ方をして、今は気持ちを切り替えなければと新しく出来た彼氏と付き合っていますが、正直今の彼にはツインレイへの愛情と比べものにならない程薄い愛情しか感じることが出来ませんし、今もツインレイとは魂の交流があるのですが、彼や周りの人にはそんな信じられないような話は出来るはずもなく、したこともないです。

自分で言うのも何ですが、ツインレイなんて言い出す人とは関わらないほうが無難です。きっと一般の方々からはツインレイなんて理解できないのですから、その彼がツインレイについて告白しただけでも快挙だと思います。

貰ったものについては、思い出したくなければクローゼットの奥深くにしまったりしては如何でしょうか?
私は昔貰ったものを捨てて後悔したことがあるので…。

あまり参考にならないかもしれませんが、ツインレイ関係の当事者からの回答はつかないと思ったので、少し回答の趣旨がずれていると思いながら回答させて頂きました。

人間幾つになっても恋愛出来ます、彼の事で人間不信にならずに、これから素敵な方とご縁があるように祈っております。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

貴重な意見ありがとうございます
彼は私の知らない世界を持っている人でした。
ツインレイなんて言葉を持ち出された時には、もうダメなんだとわかりました。
ほんとに何故今の彼女がツインレイだと知った時、私ときちんと別れてくれなかったのかと、教えて欲しかったと…悔しいです。

私が何故あれ程まで、彼に惹かれたのか?そんな風に感じていたのはわたしだけだったのか?と…まだ、吹っ切れてません。
でも、時間をかけて忘れます。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/06/06 14:26

ツインレイって言葉、なんか違和感を感じますよね、傷心なとこ追い討ちかけるようで恐縮ですが。


ツインレイなんてある意味お別れしたいときの魔法の言葉のように思えて仕方ないです。
浮気して浮気相手をツインレイにしてしまえば、浮気されたあるいは振られた側はなんにも返答できない。
グーの音も出ないという奴ですよ。

私はある女性から私達ソウルメイトなのよと言われて彼女はずっと貴方との出会いを待ってたんですと。
結果は3ヶ月で別れました。私のお付き合い歴では最短でしたね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

その通りだと思います。
もし、本当のツインレイなら、わたしとは直ぐに別れてたでしょうから。
本人は、そう思ってたとしても、絶対違うとおもうんですよね。勘ですけど(笑)
今となっては、何故早く別れてくれなかったのか、本当のこと言わなかったのか…とそこが知りたいです
ツインレイなんて言われて、その時はショックでしたけど、よく考えたら、すごく腹たってきました。
4年も付き合ってて、誠意の欠片もないんだなって、がっかりです。

お礼日時:2016/06/07 20:23

相手に送り返せと言われているならそうしますが。


私は思い出の品としてではなく、物として取っておいています。気に入っていれば普通に使います。その中で、人にあげる場合は、自分が忘れるためというよりも、もらう人が喜んでくれるかを考えます。
私はあなたと同年代ですが、若い頃のプレゼントは、今ではどれが誰からもらったのかわからなくなっています。
時間経過と共に、思い出のプレゼントから、ただの自分の物に変わりました。
無理して処分しなくていいと思いますが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

長い長い時間がかかりそうですが、
そういう考えもあるんですね。

ありがとうございます

お礼日時:2016/06/06 11:41

女性をバカにし過ぎではとの指摘は間違いで、恋愛に夢中になり我を忘れたかのような言動や行動はバカと思います。



母、姉妹、妻、女性のお客様等々尊敬しております。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

特に恋愛は自己抑制力が効かなくなるのかもしれませんね。

自分というものをきちんと持ち、自分を大切にして初めて本当の愛を知ることができるのかもしれませんね。

愛する人に尊敬して貰えるような女性になれるように
私も頑張ろうとおもいます。

お礼日時:2016/06/06 08:36

>どう処分すべきですか?


心安定を保ちつつ具体的な処分方法をお探しであれば、

1)バザー出店
 お近くに定期的に開いているバザーなどはございませんでしょうか?
 問い合わせてみるのもいいかと。
2)お寺に供養
 品物にもよりますが、人形供養として人形以外でも思い出の品を郵送で供養できるお寺があるようです。
 思い出の品、断捨離の品供養などで検索してみてください。
3)便利屋さん
 便利屋さんはそれこそなんでもやってくれますのでまず相談。

あなたがしまっているよりも、他の人の胸で輝いたほうが、
そのネックレスたちの一輝きで誰かを幸せにできるかもしれません。

女性より男性のほうが引きずるとよくききますが、抱え込まないで外と繋がりましょう!
明日はと男は誰にでもまた訪れます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

具体的な処分方法ありがとうございます(^ ^)
いつまでも引きずらず、新しい明日に向けて歩みだそうと思ってます。
ありがとうございます!

お礼日時:2016/06/05 19:49

質問に関係ないことですみません。


NO.7の方も書いておられますが、恋愛って女性の方にとってはとくに特別なのかな?素敵な出来事なんですね、いくつになってもね。『シニア恋愛』の相談したものですが、私がお付き合いすると早晩重たくなってしまう理由もそんな温度差にあるんでしょうかね?。貴方大好きとハートマークが10個くらいメールで送ってくると、頭おかしんじゃないかと思ってしまうのですが、本人は真面目でお花畑精神状態なんですよね。
薬指に冗談のつもりで、テッシュで指輪造りハメテあげたら本物と価値は一緒よ♪と言われたときは、もう怖くなりました。可愛いと思う余裕なくなります。
恋愛はタブンキット女性を宇宙人にしてしまうんですね。
やはり重いなあ、もっとあっさりと握手してお別れできないのかなあ。死別と同じでお別れは突然で仕方なく一方的でいいと、受け入れて欲しいですね
まあ爺じいは引退しますからもう関係ないですけどね。
荒らしみたいな投稿で大変失礼しました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

男性にとって恋愛は特別ではないのですか?
申し訳ないんですが…
回答者さんの意見には同意できかねます。
回答頂いてなんなんですが…
女性をバカにし過ぎなのでは?
回答者さんは、しあわせでしたか?

私は、彼が回答者さんのような考えを持っていたとは思えません。
いえ、自分の為に思いたくないです。
男の人はわからないですね。

お礼日時:2016/06/05 13:43

辛いですね。

苦しいでしょうね。
彼との思い出はきれいさっぱりと洗い流したいのでしょうか?
でしたら思い切って捨ててしまった方が良いと思います。
ゴミとして捨てられなかったら、彼との思い出の場所に置いてくるとか…。

でも、本当に好きで4年も付き合っていた彼をそんなに簡単には忘れられないですよね。
この4年間は、あなたにとってどんな時間だったのでしょうか?
大切な彼とのその時間を全否定はして欲しくないなって勝手に思っています。
思い出が時に力になることもあると、私は思います。

今は本当に辛くて悲しくて悔しくて、どうしようもないと思いますが、彼との時間はきっとあなたが
輝いていた時間でしょうから、それはそれで大切にして頂きたいと思います。

余計な事をごめんなさい。
またいつか素晴らしい出会いがありますように。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

彼との思い出は
ドキドキしててキラキラ輝いてます

楽しかった

その思い出だけで充分です。

優しい回答ありがとうございます

お礼日時:2016/06/04 23:47

私はここのシニアライフに別れてくれない女性の投稿したものですが、12才下でしょ、そもそも人選が間違っていると考えませんでしたか?。


いつか若い彼女ができ捨てられると考えなかったのでしょうか?。
モノを捨てることより、年下好きのお考えを捨てたほうがよいと思いますが。
もちろん変えられませんよね?
だったらこんなことこれからも普通にあると覚悟したほうがよさそうです。

ああああすみませんおくりものをどうするかでしたね。送りつけたがいいです。貴女のような被害者←年上をもて遊ぶ奴
を出さないためうんと懲りさせた方がよいです。
私は女性との交際に懲り懲りになるくらいやっつけられましたから(爆汗←バッカーンとも読む)。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

その通りですね
間違ってたと思います
でも私は、年下好きと言う訳ではありません。出会ってしまった。そして彼からのアプローチで私は舞い上がってしまったんですね。
初めは2人とも4年も続くとは思ってなかった。。
そして私はいつも、彼女が出来たら、言ってとも話してました。
でも、なんど聞いても出来ていないと言われ。。。

ありもしない夢を見てしまいました。
キッパリと忘れるため、思い出の品物は捨てることにします。

お礼日時:2016/06/04 16:50

どうしても捨てる事が出来ない物ってありますよね。


私の場合は、空き箱にその様な品物を全てひとまとめにして閉まって置き自分の気持ちに区切りが付いた時に捨てる様にしています。なるべく目に付かない所に閉まっておく…。大掃除なんかした時に偶然見つけて、あの時の…とか思って…その頃にはもうただの物でしか無くなっていると言った感じですね。
あとは、欲しい人にあげます。
彼に送り返すのは止めて欲しいなぁ〜と思います。
思い出の品物は過去の物…未だ50代ですよ(^ー^)ノ最後の恋愛だなんて考えは勿体無いです。素敵な恋を沢山しましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

捨てられないのは、自分の気持ちに区切りがなかなかつかないからなんですよね。
どうしても、捨てられないもの…
あります。

彼に送り返すのはやめますね。
捨てられるものは、
塩振って捨てようと思います
でも、どうしても…っていうのは、気持ちに区切りがつくまで
押入れの奥にでもしまっておくのも
ありなんですね。
ありがとうございます

お礼日時:2016/06/04 07:26

なかなか未練は断ち切れないですね



>彼に送りかえそうかとも考えましたが…

こうしようとした、cocoruri様の心理を自己分析されたらいかがでしょうか。
これらを送りつけられたら、彼はどう思うでしょうかね。
喜びますか?それとも嫌がらせと感じる?何とも思わない?彼も断ち切れる?彼の心を動かし復縁の可能性を探ったもの?
私にもcocoruri様の心理はよくわかりませんが、この行動(未遂)には、ご自身の本音が含まれていると思いますよ。
私も同年代。残された人生の期間はそんなに長くない。ましてや、恋愛ができるのはもうわずか。これが最後の恋なのか、まだあとひとつふたつ入る余裕がありそうか。
わかりませんが、自分に正直になって、一番したいことをされたらいい。
今から彼に泣きついてもいいんですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>これらを送りつけられたら、彼はどう思うでしょうかね。

そうなんです。彼への嫌がらせですよね。
それを彼女に見られて傷つけばいいとか…
ちょっとは、悪いことしたなって思ってくれるかな?…とか。

嫌な女になるところでした。
復縁は全く考えてません。

お礼日時:2016/06/04 07:36

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q彼氏彼女と長く付き合って別れた人に聞きたいです

最近、9年付き合った彼女と別れました。まだ気持ちが整理ついていません。
徐々に前向きにいこうと思えてきていてはいますが、
後ろ向きな期待と前向きな不安がごちゃ混ぜ状態です。

前向きな不安というのは、
・新しい恋人がほしくなる気持ちになれるのか?
・新しい恋人ができるのか?
・新しい恋人と付き合ったら元恋人と比べててしまわないか?
などなどです。
後ろ向きな期待は、
(わずかな期待ですが・・・)
・よりを戻せるのであれば戻したい(うまくいくのかが不安です。)
です。

そこで皆様に聞きたいのですが、
長年付き合って別れたあとの体験談をお聞きかせください。男性女性、振った振られた問わず聞きたいです。
気持ちの変化とか恋人ができるまでの期間とか別れた恋人とのその後の関係などが知りたいです。
よりを戻した方の体験談も聞いてみたいです。
抽象的な質問ですみませんm(_ _)m
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

No1さんの書かれたように、本当に人それぞれだと思います。でも、参考までに私の体験を書きますね。

私は長く付き合った彼にフラれてから、毎日泣いてばかりでした。何かをしてないと思い出してしまって泣けてくるので、常に何かをするようにして忙しくしてました。一人暮らしなので、家にいると夜とか何もすることなくて悲しくなってくるので、真夜中にりんごをむき始めたり、ドーナッツを揚げたりしてました(笑)友達と外に遊ぶ回数も増えました。寂しさを紛らわすために好きでもない人の家に泊まったりしたりしました。自分でも最低だと思いますが、でもそれぐらい辛かったんです。彼のことが忘れられませんでした。彼と別れてから5人ぐらいの人に付き合って欲しいといわれましたが、彼以外考えられませんでした。

でも三ヶ月後に「俺がバカだった、ヨリを戻してほしい」と言われ、私は彼のことが変わらず大好きだったので喜んで戻りました。でも戻ったはいいものの、私は「またフラれたらどうしよう・・・」と考えるばかりで、自分の意見を何一つ言えなくなってました。不満があっても、不安な時があっても、何も言えませんでした。ウザがられたらどうしよう、また別れたいって思われたらどうしよう・・・そんなことを考えて不安に押しつぶされそうな毎日でした。そんな私を見ていた友達は皆私に「幸せ?」って聞いてきました。私が「わかんない」と答えると「別れた方がいい」と皆口をそろえて言いました。でも、私は彼と付き合っていられればそれでよかったのです。辛くても、不安でも、彼の彼女でいられるなら、それでいい、と思ってました。私は我慢し続けました。彼から連絡が返ってこなくても、ドタキャンされても。でもさすがに我慢するのに限界がきて、爆発しました。そしたら、案の定、彼にはまたフラれました。

彼にフラれてから一ヶ月後、人数合わせで行った合コンでちょっといいなって思う人に出会いました。その人も「一目惚れした」と言ってくれて、私は彼にフラれた寂しさもあり、その人の優しさに甘えたいと思ってしまい、「好きになれるかも?」と勘違いをしたまま付き合ってしまいました。その人は私のことをすごく大切にしてくれて「元彼のこと、俺が忘れさせてあげるから」って言ってくれましたが、やはり私は元彼とその人を無意識のうちに比べてしまい、付き合っていくうちにやはり元彼がいい、元彼に会いたい、って思うようになってしまいました。やっぱり完全にはふっきれてない自分に気づき、その人に別れを告げました。その人には本当にヒドイことをした、私の勝手な都合で傷つけてしまって、本当に申し訳ないと今でも胸が痛みます。

その人と別れてから、しばらく一人になりました。今の状態で人と付き合ってもまた誰かを傷つけるだけだ、と思ったので自分のことに集中することにしました。勉強にもマジメに取り組んで、趣味にも力入れて、とにかく自分磨きに夢中になりました。そうして過ごしてくうちに、彼のことをあまり思い出さないようになり、一人の時間を楽しめるようになりました。

元彼とは別れてから会ってませんでしたが、またひょんなことから再会して、ちょくちょく会うようになりました。で、「やっぱり好きだ」みたいなことを言われ、私も彼と一緒にいる雰囲気・時間の懐かしさに惑わされ、承諾してしまいました。でも彼は何一つ変わってなかったんです。相変わらず私のことほったらかしで、自分勝手でした。昔は彼のことしか見えてなかったから我慢できたものの、私は自分がバカらしくなってきました。彼に費やした今までの時間・労力・愛情・・・全て虚しく思えてきました。でも、過去をそんなふうに思う自分が嫌だったんです。後悔することが嫌いなので、彼に正直な気持ちを話し、二人でたくさん話し合って、また別れることにしました。

後悔はないです。今は好きな人もいなければ気になる人もいません。でも気軽に誰とでも遊びに行けたり連絡とれたり・・・そういうシングルのときしか味わえない自由な時間を楽しんでます。元彼とは用事があるときしか連絡とりませんが、普通にメールしたり電話できますし、会えば話します。そういう関係でいられる別れ方ができてよかった、って思います。

これから新しい彼氏がいつできるのかはわかりませんが、今はすごく前向きな気持ちで、元彼じゃなきゃダメだ、とかは思いません。いい人がいれば、付き合えたらいいなって思います。また大好きになれる人に会えるといいな、って思います。元彼とデートした場所などを訪れると、たまに元彼との時間が懐かしくなったりしますが、別に未練はありません。友達は皆「そんなにくっついたり離れたりを繰り返してるなら、またくっつくんじゃない?!」って言います。私は肯定も否定もしません。そうなりたい、なりたくない、都も思いません。でも本当に運命なら、また自然と巡り合って、一緒にいることになると思います。

ごめんなさい、なんか話がズレてしまったような・・・長すぎて自分で何書いたのかよくわかんなくなってしまいました(汗)でも少しでも何かの参考になれば、嬉しいです。

No1さんの書かれたように、本当に人それぞれだと思います。でも、参考までに私の体験を書きますね。

私は長く付き合った彼にフラれてから、毎日泣いてばかりでした。何かをしてないと思い出してしまって泣けてくるので、常に何かをするようにして忙しくしてました。一人暮らしなので、家にいると夜とか何もすることなくて悲しくなってくるので、真夜中にりんごをむき始めたり、ドーナッツを揚げたりしてました(笑)友達と外に遊ぶ回数も増えました。寂しさを紛らわすために好きでもない人の家に泊まったりした...続きを読む

Q8年付き合っていた彼に捨てられました

以前から様子がおかしかったのですが。
他に大事にしたい人が出来たと言われました。それも彼の家で・・・。
「納得できない」と言って泣いてしまい。「帰ってくれ。帰らないなら、俺が出て行く。もう嫌だ。」と大声で叫ばれ。
心がズタズタなまま帰されました。何年も付き合って、安心していた私も馬鹿だったのですが・・・。振られて1週間。毎日泣いてばかり・・・。夜も寝れません。仕事も休んでいます。何も出来ないのです。
私も40歳。もう出会いもないままこのまま女として終わるのかと思うと、辛くて・・・。母に正直に話すと「最近、痩せてきてたから心配だった。」と一緒に泣いてくれました。私のこと心配してくれている人はいるのは分かっていても、生きている価値がないような気がしてなりません。

Aベストアンサー

** 私は男です。あなたより年上です。。
8年は長いですね。30代を掛けた恋だったんですよね。心中お察しいたします。
**
あなたは愛することに関しては彼よりも上等でした。実際、誰もがあなたを良い女性として認めると思います。あなたはの生き方は正しかったのです。そこは、是非、ご自分を肯定していただきたいです。お母さんもそう思ったことでしょうから。。。
**
理想は、彼があなたの基に帰ってくることですね。それはあたりまえです。しかし、今回の彼の言葉には、彼だけでなく、女性が登場します。
おそらく、彼は、その女性を選んだのかと思います。8年間の思いをそのような形で終わりにしようとすることは、お互いに辛いものであることは理解できます。
**
実際は、あなたに価値が無くなったのではありません。あなたにとって彼が価値のない男性になってしまたんだと思います。いまの気持ちはお辛いでしょうが。それを認めないことには先に進めないと思います。
**
今の段階で、こんなことを申し上げるのは、失礼かもしれませんが、落ち着いたなら、彼に慰謝料を請求してみればいいと思います。8年間であなたには、その権利があるとおもいますからね。まずは、彼の詫びの気持ちを受け取るのが望ましいと思います。これは彼の大人の男性としてのけじめかと思います。
**
また、私は、あなたの恋愛が40歳で終わることは有り得ないと思います。人間は、一生自分の性からは逃れられないのです。60歳になっても70歳になっても別の形で異性を求めるのです。だから、あなたは、再び、伴侶を見つけなければならいとおもいます。
あなたには、十分な魅力がありますから、もう一度輝かせてほしいとおもいます。気休めではありませんよ。これが普通の人間の姿だと思うのです。男性なら、あなたのように愛情深い女性を望むと思うのです。だから、自信だけは持っていただきたいと思います。
そして、もしも出来るなら、そろそろ職場の仲間の顔でも思い出してくださればと思うのです。

** 私は男です。あなたより年上です。。
8年は長いですね。30代を掛けた恋だったんですよね。心中お察しいたします。
**
あなたは愛することに関しては彼よりも上等でした。実際、誰もがあなたを良い女性として認めると思います。あなたはの生き方は正しかったのです。そこは、是非、ご自分を肯定していただきたいです。お母さんもそう思ったことでしょうから。。。
**
理想は、彼があなたの基に帰ってくることですね。それはあたりまえです。しかし、今回の彼の言葉には、彼だけでなく、女性が登場しま...続きを読む

Q男性に質問です。40過ぎた女性に女を感じますか?

表題のとおりです。
どんな年代の男性でもいいのですが
できれば40過ぎの男性だとわかりやすいです。
もちろん10代でも20代でも大歓迎です。

40過ぎた女性を「抱きたい」と思ったりしますか?

と、言うのも私は20代半ばなのですが、
夫は30代後半です。
もちろん夫の友達も同じ年代なのですが、
この間ちょっとしたシモネタ話で盛り上がったとき
「タメの女は抱けない」
「年上は絶対無理、お金払っても無理」
「しわとか見たら萎える」
「触った時点で萎え萎え」
「むしろたたない」
など、それはもうひどいことを言っているんです。
私は女ですから、かなりむかついてしまい
「あんたらだっておじんじゃん。」と
言い返したのですが「男と女は違う」といい
げらげら笑っていました。サイテーです。

でも、これが男の本音なのでしょうか。
自分が40になったとき、夫からは女として
見られないのかと思うと悲しいしむかつきます。
それとも、単に夫や友人が男として低い?のか??

皆さんはどう思いますか?
男性は自分が40過ぎ~50過ぎでも、
女は若いほどいいのですか?

表題のとおりです。
どんな年代の男性でもいいのですが
できれば40過ぎの男性だとわかりやすいです。
もちろん10代でも20代でも大歓迎です。

40過ぎた女性を「抱きたい」と思ったりしますか?

と、言うのも私は20代半ばなのですが、
夫は30代後半です。
もちろん夫の友達も同じ年代なのですが、
この間ちょっとしたシモネタ話で盛り上がったとき
「タメの女は抱けない」
「年上は絶対無理、お金払っても無理」
「しわとか見たら萎える」
「触った時点で萎え萎え」
「むしろたたない」
など、そ...続きを読む

Aベストアンサー

女性ですが、すみません。
私の周りが一般とは違いすぎるのか
40代、50代の女性が若く見えて美形で
ふってもふっても男が寄ってくるという
人多いです。会話も知的でこの女と話したい
という魅力があるので。みんな恋や不倫の
話に花が咲いています。
逆に20代、30代の身近にいる女性で
これといった魅力のある人がいなかったし
実際、彼氏いない人がすごく多いです。
20代女性はとにかく我儘で、男性から
嫌われている子が多く、30代は、子育て
髪振り乱しているような人が多く子供を
産んで間がないので体型も元に戻って
いないし、顔がやっぱり「お母さん」
やってます。でもそれはその時期はそれが
必要だから、いいけど又40代に入って
子育てが落ち着いてから
お洒落して恋心を忘れなければ、女性って
いくらでも輝きますよ。私も男性に40代の
女性をどう思うか、男性に聞いた事がありますが
ほとんどの人が若い女より魅力を感じると
言っていました。
芸能人では、やっぱり黒木瞳、由美かおる
秋吉久美子、吉永小百合、五十嵐淳子等って
すごい魅力的じゃないですか。同じ芸能人でも
若い頃綺麗でも40歳すぎてすごいオバサンに
なった人いっぱいいるので、その違いは
何かというと、「綺麗でいたい」という意識の
高さですよ。その意識があるかないかで
オバサンか、美女かって分かれてきます。
40歳になったら全員オバサンでは
ありません。黒木瞳なんかは、写真でも
綺麗に撮られる方法を知っているというから
美に対して敏感ですよね。

女性ですが、すみません。
私の周りが一般とは違いすぎるのか
40代、50代の女性が若く見えて美形で
ふってもふっても男が寄ってくるという
人多いです。会話も知的でこの女と話したい
という魅力があるので。みんな恋や不倫の
話に花が咲いています。
逆に20代、30代の身近にいる女性で
これといった魅力のある人がいなかったし
実際、彼氏いない人がすごく多いです。
20代女性はとにかく我儘で、男性から
嫌われている子が多く、30代は、子育て
髪振り乱しているような人が多く子供を
...続きを読む

Q年下男性から見て年上女性はやはり体目当てなのでしょうか

35歳女性です。
去年夫の浮気が原因で離婚しました。
5年ほど専業主婦でいたため、今年からいざ自立しようと
職業を探していたのですが、この不況と休職期間5年のブランク
があるため、なかなか正規従業員としての仕事に就けず、将来を
不安を感じています。
やはりもう一度結婚したいのですが、当たり前ですが、同年代は
既に結婚しており、独身と言ったら20代ばかりです。
さすがに歳を取ったと感じます。
今は半年前から派遣社員として働いているのですが、職場には
20代の男性と30代の男性ばかりで、独身は24から28歳の男の子
達になります。
これは同じ部署の女性から聞いたのですが、私が派遣社員として
今の会社に来た当初、20代の男性社員が私のことを騒ぎ立てていたらしく
他部署からも何人か私を見に来たりしていたそした。
以前にも主婦時代に短期で何度か働いていたことがあったのですが、その時も
いつも同様に騒がれたりしました。
いまだにまだ騒いでいただいてると嬉しく思うのですが、ただ騒がれたり
するだけで、それ以上押されたりしません。
よく男性に言われるのですが、私は男性が夢中になるタイプだそうです。
というのは、童顔で清楚に見られ(これは昔からです。今でもです)、
体系は細めですが、胸は人よりかなり大きいです。
多分清楚なのに胸が大きいから、男に絶対想像されてるとも女性友達に
言われたりします。
ごめんなさい、自画自賛したりしているわけではないのですが、嫌味に聞こえたら申しわけないです。
職場の年下男性から憧れの女性とか理想の女性とか母性的とか言われたり
し、ある年下男性がいつも私のことを仕事中キャーキャー言っていて周囲が
うるさいと言ったりもしています。
飲み会になると私のモテ方がすごくて疲れると職場の女性に言われたりします。

それでも、何にも押されないんです。

昔は考えられなかったんですが、これが歳を取ったということなのでしょうか。
それとも私にそれ以上の魅力が無いのでしょうか。
やはり年下がいいなぁと思うのですが、年下男性はこんな年増はセフレくらいに
しか思わないのではないかと思い、気持ちがすくんでしまいます。
特に私は胸が大きいため、胸元に視線を感じることがあります。
だからただHしたいっていう欲望が先走るだけなのかなと・・・
もちろん、私はこの歳と派遣社員ということもあり、自分から行動する勇気もありません。
かなり歳の離れた男の子との恋愛はやはり成立しにくいのでしょうか。
前の夫のことはそこまで好きで結婚したわけではありませんでした(今思うとそう思います。)
だから、次はお金がなくてもいいので本当に好きな人と結婚したいんです。
いつもかなり冷静に見られますが、かなり内に秘めた情熱が自分にはあると思います。
実は言うほど恋愛経験も無いので、あえてここで質問させていただきたいです。
長文・くだらない質問と思われたら申し訳ありません。

35歳女性です。
去年夫の浮気が原因で離婚しました。
5年ほど専業主婦でいたため、今年からいざ自立しようと
職業を探していたのですが、この不況と休職期間5年のブランク
があるため、なかなか正規従業員としての仕事に就けず、将来を
不安を感じています。
やはりもう一度結婚したいのですが、当たり前ですが、同年代は
既に結婚しており、独身と言ったら20代ばかりです。
さすがに歳を取ったと感じます。
今は半年前から派遣社員として働いているのですが、職場には
20代の男性と30代の男性ばかりで...続きを読む

Aベストアンサー

ま、いろんなやつがいますからねw
ったら話は終わっちゃうので、続けますけどもw

自分、趣味でサークル的なのを運営してるんですが21~35まで在籍してます。(俺は質問者さんと同じ35です)
その中で数名が年上と付き合ってます。
(サークルには女の子はいません。彼女や奥さんを連れてきてメンバー化しちゃってるような感じです)

1・27男→35女(男の会社の上司で交際2年目)
2・26男→32女(合コンで知り合う。まもなく1年)
3・23男→31女(男の会社の先輩。ただし部門が別。今年7月から)

モデルケースとして3はともかく1と2の男に共通してるのは
・結婚願望が強い(が、女の子側はそーでもない)
・わがまま、ちょっとヤンチャ気味
・遊びなれてないor最近色々遊ぶのが楽しくなってきた
・女の子から動いた

年下の男が何か言ったりやらかしたりしても、しょーがないなー
で済ませてくれるとか甘えれる部分とか年上ならでは!
と絶賛しております。
週末に飲み会が急に入っても事情説明すればゴネられないのも年上!

女の子からの愚痴が俺に来るので勘弁願いたいのが
ホンネなんですが、ウチのやつらはそう言ってますね。

3は男から動きました。
惚れたモンはしゃーないっす。とは本人の弁。
大学出てすぐに31歳の先輩口説いたんだからたいしたタマです。
ただ当初はまるで相手にしなかったそうです。(女の子が)
弟よりか年下ってのはキツかったらしいですけども、
まぁどう見ても姉弟にしか見えませんが本人ら幸せそうですw


そんなんで個人的には年下、アリだと思ってます。
というか気にしたことありませんね。身近なだけに。
年下がいい!ったってさすがに20そこら狙うわけでもないでしょ?
必然的に20後半のが可能性高いとは思いますし。

ですからアプローチもいずれあるのでは?と思います。
ただ、真面目な交際なのかSEX目的かの見極めはあなたがするしかない

俺が言いたいのは、そういう男ばかりじゃないですよ?ってことです。

変な話、体目的の男?
ヘタにちょっかい出したら結婚させられる!
って思っちゃうんじゃないですかね?失礼な話で。
何が正解かを定義する気もありませんが、
フツーに誘ってくれる分には多少前向きに考えてあげてもいいのでは?
と、思いますよー

ま、いろんなやつがいますからねw
ったら話は終わっちゃうので、続けますけどもw

自分、趣味でサークル的なのを運営してるんですが21~35まで在籍してます。(俺は質問者さんと同じ35です)
その中で数名が年上と付き合ってます。
(サークルには女の子はいません。彼女や奥さんを連れてきてメンバー化しちゃってるような感じです)

1・27男→35女(男の会社の上司で交際2年目)
2・26男→32女(合コンで知り合う。まもなく1年)
3・23男→31女(男の会社の先輩。ただし部門が別。...続きを読む

Q50代 独身女性 無職 生きがいがなくなってしまいました・・・

50代 独身女性 無職 生きがいがなくなってしまいました・・・

数ヶ月前まで、派遣社員として働いていましたが、
今現在、契約終了で休職中です。
今まで、正社員を経て、身体を壊してから、10年くらい事務の派遣、契約社員、等
何とかつなげてきましたが、ここに来て、再就職を見つける意欲がなくなってしまいました。

交際相手も、20代、30代は居ましたが、流石に40代には大した出会いもなく、
ここまで来てしまいました。
自分で言うのもなんですが、外見は、人当たりがいいとよく言われます。

そんな事で、油断していたのでしょうか、結局未だに独身で、
とうとう子供も産む能力までなくなりました。

こんな風にネガティブな考えをするのも、更年期だからなのでしょうか?

鬱まではいかないのですが、はて、これからどうやって生きて行こうと考えると悪寒が走ります。
今までがいかに間抜けで、価値のない人生を送ってきてしまったと日々考えてしまいます。
少ないのですが多少の貯金と生命保険はあります。
高齢ですが、親も居て仲良く暮らしてはいるのですが、。。

この年まで、考えなしに生きてきてしまってこれから結婚もしたいと思っているのですが、
出来るでしょうか?

50代にもなっていい大人が何を言っているのかとお思いでしょうが、
なんとか、前向きに思考転換をしたいので、アドバイス頂けたらありがたいです

よろしくお願いいたします。

50代 独身女性 無職 生きがいがなくなってしまいました・・・

数ヶ月前まで、派遣社員として働いていましたが、
今現在、契約終了で休職中です。
今まで、正社員を経て、身体を壊してから、10年くらい事務の派遣、契約社員、等
何とかつなげてきましたが、ここに来て、再就職を見つける意欲がなくなってしまいました。

交際相手も、20代、30代は居ましたが、流石に40代には大した出会いもなく、
ここまで来てしまいました。
自分で言うのもなんですが、外見は、人当たりがいいとよく言われます。

そ...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは!
58歳の男性です。
事情があって,47歳のときに再婚できました。

考え方が変ると,行動が変ります。
行動が変ると,明るく優しくなります。
明るく優しくなると,人格が変ります。
人格が変ると,「運命」が変ります。

私の離婚経験からの教訓は以上のとおりです。
前向きに思考転換したいとのことで,参考になれば幸いです。

ちなみに私は,好きなマラソン大会巡りをしていたら,女性ランナーと恋に落ちました。
走るって素晴らしいことだと思いました。別に走ることじゃなくて良いですから,自分の好きなアウトドアを楽しんでみたらどうでしょうか。

Q50才で離婚するとどんな人生になる?

50才で離婚するとどんな人生になる?

のでしょうか。離婚理由としては、こちらに原因がない場合です。子供達は、成人年齢です。

Aベストアンサー

離婚する理由が法的に認められる事じゃなくも、我慢できなくて、さらに、金があるか、これから稼げれば、とくは問題はないんじゃないですかね。
相手に婚姻を継続できない重大な理由があったって、50歳の資産では、慰謝料を請求したって、数百万程度はたいしたことはないでしょう。たいがいは、結婚してから財産を築いたのだろうから、家を含めて半分の財産になっちゃうし、年金を半分となったのはつい最近ですが、その前の分は協議ですよね。最悪、半分になると考えた方が無難でしょう。そう言えば、昔は違ったんですが、退職金が確定できる年齢ということで、50歳チョイ過ぎで、それもわけた判例もありました。その辺は、うまくやればいいかもしれません。でも、どの道、後15年は稼ぐんだから、普通の社会的な地位と稼ぎがあれば、今の時点で財産が半分でも生活はできますよ。
あなたに原因が無いんですよね。でも、数十年は夫婦だった訳ですよね。もし、離婚するにしても、その辺は考えないといけないと思います。仮に、相当な裏切りにしても、また、法的にどうかにしても、自分が精神的に貧しい人生を送るのは避けた方がいいと思うのですが、いかがでしょう。まだ、平均でも、30数余年も生きるんですからね。

離婚する理由が法的に認められる事じゃなくも、我慢できなくて、さらに、金があるか、これから稼げれば、とくは問題はないんじゃないですかね。
相手に婚姻を継続できない重大な理由があったって、50歳の資産では、慰謝料を請求したって、数百万程度はたいしたことはないでしょう。たいがいは、結婚してから財産を築いたのだろうから、家を含めて半分の財産になっちゃうし、年金を半分となったのはつい最近ですが、その前の分は協議ですよね。最悪、半分になると考えた方が無難でしょう。そう言えば、昔は違った...続きを読む

Q男性が好きだった女性を嫌いになるとき

女性です。
女性はどちらかに恋愛感情があった男性を生理的に受け付けないイコール嫌いという感情を抱くことがあります。
男性が、一時は自分から好きになった女性にたいし、距離をおきたい。自分の行動を知られたくないとか思うときは相手をどう思っていますか?
嫌い嫌いも好きのうちと言いますが、嫌いになるというのは好きだからですか?

Aベストアンサー

時と場合によりますが、、恋愛感情で言うと冷めたになると思います。

私の場合、女性から、、何してんの?
何処に居るの?連絡返して!と言われ続けると、、一気に距離を置きたくなります。

人それぞれで人にもよりますが、、束縛されて愛を感じる人と、、重たく感じる人がいます。
相手はどっちのタイプだろ?、、と知っておくといいかも知れません(^^)

距離を置こう、、は、少し考えたいの表れです。このまま好きでいられるか?否可の思案中!少し冷めたのは間違いありませんが嫌いになった訳でもありません。

このまま付き合っていけるかを悩む時、距離を置こうになりますm(_ _)m

Q50代独身女です。生きて行く気力もないです。

30代後半で会社が倒産し

そのあと転々と派遣社員をし

ブラックなとこへ行って最後は鬱になって

その鬱を克服しながらパートをやって

何の進展もなく50代になりました。

失われた日々は戻りません

低い時給なのでお金もたまりません。

貯金も生活で切り崩し

結婚しろと行っても出会いもなく

仕事で暇もなく

今は他の病気になってさらに追い込まれてます

あとは年金が頼りですが、今のバイトもいつまでいけるか

そのあとは50代のバイトは厳しいようです。

これから先のことを考えると

毎日涙が止まりません、、取り返しのつかない日々

でもどうすることもできなかった日々、、

貧困のうちに孤独死するか自殺するしかないのかなあと思います。

年金と言ってもわずかなので生活の自信がないです。

Aベストアンサー

私は40代半ばで昨年末離婚して子供いない女です。
将来は孤独死まっしぐらです。

質問内容読んで心から
偉い人だなぁ、頑張った人だなぁと思いました。

私も心療内科に通院して長いですが
貴女はうつ病患いながらパート勤務して生活してらっしゃる。

確かに結婚相談所に登録するにもお金、
今の世の中何をするにもお金掛りますもんね。

私もついつい10年後、20年後を考えると怖くなります。
母がいなくなれば孤独な訳です。

NHKの土曜ドラマ「55歳からのハローワーク」を毎週見てました。
最初は55歳かぁ~と思いましたが
毎週見ていると、55歳からでもやる事がたくさん出来て
やはり人って気持ちの問題なのかなぁと思えてきました。

私は今母の介護と離婚相手の借金を抱えながら
精神的にも病んでいて仕事出来ません。
正直お金に余裕無くて、お気持ちなんとなくわかります。

でも質問者様は人にも行政にも頼らず今迄生きてきて偉いと思います。
もっと自信持って良いと思います。

そしてもうこれ以上頑張れない時は行政に頼り
病気を治すべきです。

身体と心が元気じゃないと何も始りません。

質問者様にこれから良いご縁が有る事を祈っています。
今迄頑張った分、ご褒美があると思いますよ(^o^)

私は40代半ばで昨年末離婚して子供いない女です。
将来は孤独死まっしぐらです。

質問内容読んで心から
偉い人だなぁ、頑張った人だなぁと思いました。

私も心療内科に通院して長いですが
貴女はうつ病患いながらパート勤務して生活してらっしゃる。

確かに結婚相談所に登録するにもお金、
今の世の中何をするにもお金掛りますもんね。

私もついつい10年後、20年後を考えると怖くなります。
母がいなくなれば孤独な訳です。

NHKの土曜ドラマ「55歳からのハローワーク」を毎週見てました。
最初は55歳かぁ~と...続きを読む

Q8年付き合った人と別れ…生きているのが辛い…

辛いです。
こんな人早く忘れたほうがいいんでしょうが、気持ちの整理がつきません。。。

高校生の時に出会って、22の時に付き合い始めて今年30歳。
8年の間、彼に他に気になる人ができたり、浮気をされたり、妊娠、そして堕胎…
何度も彼からの「別れ」がありましたが、結果的に私が執着し、彼にも情があったので、
最終的にはあきらめて、ここ数年はズルズルした関係が続いていました。

今年の年末年始も一緒に過ごしていて、今月も会う予定で日程の連絡をしたら、
(私は東京、彼は大阪の遠距離です)、突然また「もう会いたくない、話したくない、疲れた」
と言われ・・・私はまたか、と思い、しばらく放置することにしました。

しかし1か月経って、寂しい気持ちを抑えきれずに連絡したら、
返事もないし、電話も出ないし、で完全に無視されました。
今までなんだかんだ返事はくれてたので、もしかして何かあったのかも⁉と
心配になり連絡してもまた無視…。

無視が彼の答えなのかな…と半分あきらめていたところに彼から電話が!
と思ったら、彼は操作を間違えてかけてしまったそうです。
「もう音信不通にするつもりだった、私と切るならそうするしかないと思った」と。
大体そういう時は好きな人ができた時だと思っているので聞いたら、
「気になる人はいる。今いい感じで、向こうもそう思ってくれてる」
と言われました…。
やっぱり…と思いましたが、今の彼に何を言っても無駄だと思ってるので
無理にすがったりはしませんでしたが、本当にやるせないです…。

何かあればいつも逃げる人でした。
浮気をしたときも、妊娠がわかって生むのか堕ろすのか話し合ってる時も…
いつも人のせいにして逃げて…。そして今回もまた、自分の口から別れようともせず、
音信不通にすることで逃げて…ほんとにずるいと思いますが、そういう人なんでしょうね…

こんなに長い間一緒にいたのに、最後はこんなにあっけないのかと…
私はこんなにつらくて悲しくて、堕胎したことを今でも後悔しているのに、
彼にとっては痛くもかゆくもないのかと思うと、本当に悔しいです…。

でも、そんなどうしようもない男だったんだと諦めるしかないのですよね…
今まで散々ひどいこと言われたりされてるのに、まだ彼が好きみたいなんです。
私おかしいですよね…。
彼がもしその新しい子と付き合って、結婚!とかなったら、発狂しそうです…。
考えただけでも死にたくなります…。
友達は皆、他にいい人いるよ!と言ってきますが、
この8年間他にいい人なんていなかったのに、どこにいるんでしょうか。
愛されたいのに誰からも愛されません。彼からも親からも…私は邪魔者扱い…
私の居場所はどこにもありません…。
もう生きているのが辛いです…

みなさん失恋からどうやって立ち直るんですか…
こんな私でも、また良い人と出会えることってあるんでしょうかね…
将来に希望が持てません。。。

辛いです。
こんな人早く忘れたほうがいいんでしょうが、気持ちの整理がつきません。。。

高校生の時に出会って、22の時に付き合い始めて今年30歳。
8年の間、彼に他に気になる人ができたり、浮気をされたり、妊娠、そして堕胎…
何度も彼からの「別れ」がありましたが、結果的に私が執着し、彼にも情があったので、
最終的にはあきらめて、ここ数年はズルズルした関係が続いていました。

今年の年末年始も一緒に過ごしていて、今月も会う予定で日程の連絡をしたら、
(私は東京、彼は大阪の遠距離です...続きを読む

Aベストアンサー

8年はあなたにとって無駄な日ばかりじゃなかったはずです。

正直なところ、彼と別れてよかったと思う日は必ず来ます。
あなたは辛いことも悲しいことも苦しいことも
楽しい日々もあったでしょう。
でも、それは彼も同じこと。
あなただけじゃない。

そこを理解できないと
これからのあなたの未来に過去が反映されなくなってしまう。

あなたが経験したことをどう活かせるかはあなた次第。
過去の反省から導かれるものを
あなたは次に活かすことが出来るはず。
それがあなたがやるべき、一番大切なこと。

あなたは彼と別れることで生かされています。
辛い経験をしたからこそ他の人を理解できる人になれるんです。
そう考えることも出来る。

彼を追わない勇気があなたを強くします。
別れる覚悟が出来て初めて、あなたは一人前になれるんです。

出会いは別れの始まり。
人には出会いがあれば最後には別れがあります。
それが分からないから、いい加減なお付き合いをしてしまいます。
別れる前に何をしたらいいかを常に考えなくてはいけない。
別れがあるからこそ、精一杯真剣に付き合わなくてはいけない。
それがあなたに欠けていたんじゃないかな?

二人の一歩先を考えながらお付き合いをしていれば
こういう結果にはならなかったかもしれません。
でもそれは結果論。
分からなかったことを悔やんでも仕方ない。

彼を悪くする、悪く言うのもあなた。
良い人だった、良い経験をしたと思うのもあなた。
そうでしょ?

あなたの人生というジグソーパズルに
彼は当てはまらなかっただけとも言えます。

それが解っただけでも良かったと思える日は必ず来ます。
今は辛いけれど、そこから見えてくるものを見つけられれば
あなたは少しだけ良い女性になれるはずです。

良い思い出はとっておくこと。
辛い思い出は忘れないこと。
悲しい思い出は、真剣だった自分を誉めてあげる事。
きちんと自分の心に向き合えば
あなたは次の恋に向かう準備が出来るはずです。

そして彼より良い人を見つけること。
それがあなたに課せられた運命なのかもしれません。

56歳、男性です。

8年はあなたにとって無駄な日ばかりじゃなかったはずです。

正直なところ、彼と別れてよかったと思う日は必ず来ます。
あなたは辛いことも悲しいことも苦しいことも
楽しい日々もあったでしょう。
でも、それは彼も同じこと。
あなただけじゃない。

そこを理解できないと
これからのあなたの未来に過去が反映されなくなってしまう。

あなたが経験したことをどう活かせるかはあなた次第。
過去の反省から導かれるものを
あなたは次に活かすことが出来るはず。
それがあなたがやるべき、一番大切な...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング