プロが教えるわが家の防犯対策術!

SoftBankエアーの料金について

旧SoftBankエアーを分割購入した場合、この広告から計算すると、3,996円に消費税で4,315円になると思うんですが、その認識で間違いないですか?

また、契約が2年縛りで本体代3年払い込みなんですが、つまり2年後解約しても本体代は払ってね。ということだけでしょうか?他にカラクリはないですか?

本体代払い終わった後の、4年目以降の料金はどうなるのでしょうか?

単純に、本体代46,800円の36回払い、月々1,300円が引かれた3,015円になるのでしょうか?

「SoftBankエアーの料金について 旧」の質問画像

A 回答 (2件)

>2年後解約しても本体代は払ってね。

ということだけでしょうか?他にカラクリはないですか?

そう云う事になりますね。
3年の割賦割と契約は2年周期の解約月でチグハグな以外は特に無い様です。
見たまんま表示そのままですね。
でもコレ、買い取りしても他に使えないし、下記ブログに寄ると譲渡不可端末なので、自分の回線の復帰以外では使えない代物ですね。
だったら、端末は実質無料なので都度新機種が使えるし、特典も受けれるから、新契約の方が良いと云う事になるかと思います。
また、レンタルなら故障時には交換になると思いますが、買い取りは端末の新品1年保証のみ?かと思うので、ソレを超えて故障すると、また買う羽目になるかも知れませんね。
また、AXGPと云う高周波な電波帯なので、回り込みが期待出来ず、設置場所が限定される(住宅密集地など電波が入り難い)事も付け加えて置きます。
http://post.tetsuji.jp/2015/03/softbank-air-tips/

>本体代払い終わった後の、4年目以降の料金はどうなるのでしょうか?

契約中は端末は相殺なので0円ですから、3年目から特典が無くなり、+500円(スタンダードの場合)になります。
なので、3年目以降、3996+500=4496+消費税、と云う事になるかと思います。
    • 0

旧サービスがあるとて、ウェブサイトに載っていないために、ソフトバンクにお問い合わせ下さい。

基本料金も異なれば、割賦契約の月々の支払い金額も異なりますので

Airターミナル(1)のことですか?(便利上勝手に2と区別のために(1)と付けている)
それなら、WEBサイトに記載の金額になります
割賦契約なら、上記の金額になります。一括なら、毎月1404円(税込)割引されます

>契約が2年縛りで本体代3年払い込みなんですが、つまり2年後解約しても本体代は払ってね。ということだけでしょうか?

割賦契約なら、”残債は、完済するまで支払え”ってものですよ。

>本体代払い終わった後の、4年目以降の料金はどうなるのでしょうか?

割賦契約しているなら、実質的に26ヶ月以降は、変わらないよ(消費税については考慮していない)
本体代金は、ソフトバンクお得意の実質0円。
25ヶ月までは、割引があるが、26ヶ月からは、それがない。例え、5年たってもね。 長期割引の優遇をするなら別だけども、新規優遇の会社だから難しいでしょうね
    • 0