アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

個人事業主に対して給料の差し押さえはできないのでしょうか?婚姻費用請求で争っています。

A 回答 (3件)

預金口座を指定して差押します。

いずれにしても裁判上の手続きが必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にありがとうございます。
すぐに手続きをしてみます。

お礼日時:2016/06/05 20:19

個人事業主は、給与はないです。

自分が自分に給与を払うっていう制度がないんです。
個人の預金の払い戻し請求権の差押はできます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。それはどういう風にすればいいのでしょうか?

お礼日時:2016/06/05 15:39

個人事業主にもともと“給料”などありませんから、差し押さえできません。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!