脈は?


先日、好きな人と一日、駅周辺で遊びました。
会うのは二年以上ぶりでしたし、1対1で遊ぶのは初めてだったのですが、ちょうど一年前位にメールで告白している中で、今回、誘いを断られる事もなく遊びました。

帰る時には、見えなくなるまで手を振り続けてくれていました。

これでは情報が少なすぎるかもしれませんが、これは脈有りでしょうか?

年齢は僕が21歳で、相手が16歳です。

追加が必要な情報が有れば追加します。
宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

脈ありだと思います。


私だったら、まず好きでもない人と一対一で遊んだりしません。
そして、遊び終わった後のその日に連絡をします。
その子から連絡がきたら本当に脈ありでしょうね。
頑張って下さい!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
確かに、1対1で遊んでくれただけでも悪い印象は持たれてないと言う事ですよね!
寧ろ、好印象を持って貰えて居るのかな!?
それだと非常に嬉しいですが。
その日は、相手側から連絡は来なかったので、こちらから連絡を入れました。

はい、ありがとうございます、頑張ります!

お礼日時:2016/06/06 00:11

脈ありかな?


良いお兄ちゃん感覚かも知れないかも知れない、
でも、5歳位離れていても結婚している人もいるのでこれからのあなたの頑張り次第て良い方向に傾く事を願ってます、
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
相手からも好きになってもらえるように、さらに頑張っていきたいと思います!

お礼日時:2016/06/06 23:15

脈は50%ですね


まだわかりません でも嫌われては無いです。

ただ年齢が…((+_+))

相手が16ですから お付き合いに到ったとしても
ゆっくり ゆっくりとお付き合いしてあげてくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですね!
嫌われては居ないようで何よりです。
一歩一歩、頑張ります。
そして、ゆっくり、ゆっくり進めていきます。

お礼日時:2016/06/04 13:14

貴方に興味があれば、遠まわしでもなんらしか連絡してくる



そこから 判断だろうね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。そういった所にも目を向けるようにしていきます。

お礼日時:2016/06/04 13:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q大学生の方に質問です! よくサイトで「脈あり脈なし行動」のような記事があると思うんですけど… 自分は

大学生の方に質問です!

よくサイトで「脈あり脈なし行動」のような記事があると思うんですけど…

自分はこういうとき脈ありで、こういうとき脈なし、みたいな行動や言動を教えてください!
一般論が聞きたいです!

Aベストアンサー

大学生女です。
・LINEが早めに返ってくる
・飲みに行こうと誘う/誘われる
・大学でよく喋る
・酔っ払ったときにさりげなくボディタッチする
などですかね~

私は男性からアプローチされたとき、相手にまったく興味がないときLINEは未読無視しちゃいます……笑
脈ありだなって確信するのは、二人きりの遊びor飲みに誘ってOKしてもらえたときですね。

Q脈は? 先日、好きな人と一日、駅周辺で遊びました。 会うのは二年以上ぶりでしたし、1対1で遊ぶの

脈は?


先日、好きな人と一日、駅周辺で遊びました。
会うのは二年以上ぶりでしたし、1対1で遊ぶのは初めてだったのですが、ちょうど一年前位にメールで告白している中で、今回、誘いを断られる事もなく遊びまし た。

帰る時には、見えなくなるまで手を振り続けてくれていました。

これでは情報が少なすぎるかもしれませんが、これは脈有りでしょうか?

年齢は僕が21歳で、相手が16歳です。

追加が必要な情報が有れば追加します。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

会わなかった期間が2年あるので、脈はあるとは思いませんでした。
普段どれほどの交流をされているのかは不明ですが、
相手は少なからず質問者様に好印象は抱いているとは思いますよ。
ただ、まだ友情止まりのような気がします。
これからのアプローチ次第かと思います。

Q脈ありとか脈なしってどういう意味なんですか?

脈ありとか脈なしってどういう意味なんですか?

Aベストアンサー

彼氏、彼女候補が好意を持ってくれていそう(脈有り)、ダメだこりゃ(脈なし)。

Qよく遊ぶ異性の子について。これは脈なし?

ここ1ヶ月くらいで、週に2~3回遊んでいる女の子がいるのですが、
最近その子の事が気になってきました。

しかし、私のことにあまり興味なさそうな感じがします。


同じ趣味(ゲーセンのアーケードゲーム関係)という点で知り合って、3週くらい連続で土日両方とも2人でゲーセン行ってます。
ちなみに、いつも私から誘っています。

今週に入ってからはメールが来なくなりましたが、
先週まではゲーセン行かない日も、よくメールをしていました。(いつも相手から色々な話題を出してきて、長文メールをくれました)


メールではいっぱい積極的に話を盛り上げてくれるのですが、
ゲーセンで実際に会うと、相手からあまり話しをしてきません。
私から話題を出しても、「そうですね~」「そうなんですか~?」とか簡単な返答しかありませんが、
他の異性の知り合いと会うと、その子は自分から積極的に話しているように見えます。


昨日、相手から初めて遊びの誘いが来ました。
しかし、遊んでる最中あまり話をしませんでした。
話しかけても、上に書いたような返答ばかりで話がすぐ止まってしまいます。

(私の会話の仕方が下手なのかもしれませんが…)


今週はメールが来ない点と、会話がうまくいかない点から、
この子は脈なしかな…?

と思ってしまったのですが、皆様はどう思いますか?

もし、ご意見・良い方向に進めるアドバイス等ありましたら教えていただきたいです。

また、3週くらい連続で遊んでるので、今週は一回誘うのはやめるべきでしょうか?
(しつこい気がしたので)

よろしくお願いいたします。

ここ1ヶ月くらいで、週に2~3回遊んでいる女の子がいるのですが、
最近その子の事が気になってきました。

しかし、私のことにあまり興味なさそうな感じがします。


同じ趣味(ゲーセンのアーケードゲーム関係)という点で知り合って、3週くらい連続で土日両方とも2人でゲーセン行ってます。
ちなみに、いつも私から誘っています。

今週に入ってからはメールが来なくなりましたが、
先週まではゲーセン行かない日も、よくメールをしていました。(いつも相手から色々な話題を出してきて、長文メールをくれました)

...続きを読む

Aベストアンサー

20代男性です。前の回答者の方と意見が違ってしまうのですが、脈ありだと思います。

週に2・3回会っていて、メールも向こうから来ていて、話題も向こうから振ってきている。
その女性は、土日は(ほぼ確実に)質問者さんとしか会っておらず、メールも長文。
文面を読む限り、質問者さんは女性関係は慎重にみる方なのでしょう。
それでもメールは向こうからくるとも言っている以上、彼女さんもメールを楽しんでいるんだと思い
ます。
女性なら、「ゲーセンで遊ぶ男友達」を探すのに苦労はしないでしょう。それでも、質問者さんを誘ってきた。

マイナスの要件は、1、会っているときに会話が弾まないように感じている。
         2、今週メールが来ていない。
この程度でしょう。

脈あり・脈なしというのをどの程度で捉えるかにもよりますが、あきらめるのは、2手も3手も早すぎると思います。
会話は個々人の得意・不得意もありますし、会話が弾まなくても好きになることはあります。
僕が好きになった女の子も、ほかの女性と比べて会話が弾まない人でした。

メールが来ないのも、こちらが送るのを待っているのかもしれません(楽観的かもしれませんが)
好意がほんの僅かでもあれば、駆け引きしたがる子はいますからね。

ここは押すべきだと思います。「誘いすぎ?」と思っているかもしれませんが、断られるのが怖くて、あるいはうまくいく確信が持てず引いていると、往々にして距離がそのまま開くことがあります。
向こうからメールが来ない、時間が空いてしまいこっちからも送れない、という形になる危険性の方が高いかと・・・。

ゲーセンという場所柄上、「異性との出会い」には、その女性は苦労しないわけですから。
会っていてつまらなければメールしませんし、短文の返信しかしないと思いますよ。

繰り返しになりますが、あきらめるにはまだ早いのでは無いかと。
その程度であきらめるなら、世の中のカップルはもっと少ないと思いますし。

上手くいくといいですね。

20代男性です。前の回答者の方と意見が違ってしまうのですが、脈ありだと思います。

週に2・3回会っていて、メールも向こうから来ていて、話題も向こうから振ってきている。
その女性は、土日は(ほぼ確実に)質問者さんとしか会っておらず、メールも長文。
文面を読む限り、質問者さんは女性関係は慎重にみる方なのでしょう。
それでもメールは向こうからくるとも言っている以上、彼女さんもメールを楽しんでいるんだと思い
ます。
女性なら、「ゲーセンで遊ぶ男友達」を探すのに苦労はしないでしょう。それ...続きを読む

Q脈なし?

女性の方ご意見お願いします。

デート後の脈あり、脈なし、お礼メールの違いについてご意見ください。

Aベストアンサー

★脈ありの場合

「今日はありがとうございました。すごく楽しかったです。また、遊びに行きましょうね」

★脈なしの場合
「今日はありがとうございました。おやすみなさい」
脈なしの場合メールしないかもしれないです。

脈ありの場合、遊んだ感想をメールします。

もし、相手の女性が受け身だったら、また遊びに行きたいと思ってても、お誘い的なメールはできない場合もあります。

ご参考までに!

Q一度振った人から「一日だけ遊んでほしい。そしたら綺麗さっぱり忘れるから」と言われたら遊びますか?

20代半ば♀です。前職場の好きな人に告白し、玉砕。
理由は「今彼女とか考えられない」との事。
それから全く連絡もせず会う事もなく半年ほどたちました。
一度あきらめようとして新しい職場でタイプだなと思う人に接近して好きになろうとしたりしましたが玉砕した彼の事をどうしても思い出してしまい、ダメでした。
生きてきた中で一番理想的で、運命(イイ歳してこんな事言うのもハズかしいですが^^;)を感じた人だったので、どうしても忘れる事が出来ないでいます。
今度その好きな人を含めた飲み会に参加する事になりました。半年ぶりに会う事になります。
その時に「忘れる事ができません。お願いがあります。一日だけ今度遊んでもらえませんか?そうしてもらえたら帰りにあなたの連絡先を消去して今後二度と連絡しないし、会ってとも言いません。気持ちをゼロにして新しい人をみつける方向に切り替えますから」とお願いするつもりです。
そこで質問なのですがこんな状況の時、彼の立場だとしたら遊びにいきますか?

Aベストアンサー

彼の性格がわからないので、直接の答えとしては「人それぞれ」としか言いようがありませんが、
仮に希望通りになったとしても良い結果には決してつながりません。
おやめになっておいた方が良いでしょう。

人の心を軽く考えすぎです。
無論、ponntyo23さんご自身の気持ちも含めてです。
とても自分自身を貶めることになりますが、お気づきでしょうか。
再玉砕するつもりでぶつかるならともかく、
「>一日だけ今度遊んでもらえませんか?」というのはあまりに惨めでしょう。
意識されているかどうかわかりませんが、あなたのプライドは粉々になりますよ。
プライドなんて糞食らえ! とお考えになるかもしれませんが、時によっては非常に大事なものです。
特に、今回のような形でプライドを失ってしまうと、全人格的にあなたという人間が否定される結果をもたらすでしょう。
誰に否定されるかというと、あなた自身にです。
自らのアイデンティティを本能に売り渡してしまった、という無意識の記憶が心理の奥深く記憶されることになり、
それ以後、あなた自身の判断自体が信用されづらい精神回路がご自身の中で出来あがってしまうわけです。

仮に彼がOKした場合でも、体目当て以外には考えられないのは明らかです。
そして、結果としてあなたの希望が叶う、ということはあなたのみならず、彼の精神性の貧弱さをも証明してみせることになります。
いずれにしても良いことは何ひとつありません。
おやめなさい。
そして、今なすべきことだけを良く考えて、ただひたすら着実にそれを実行していくことで、『あるべき未来』は自然に開けてくるでしょう。

彼の性格がわからないので、直接の答えとしては「人それぞれ」としか言いようがありませんが、
仮に希望通りになったとしても良い結果には決してつながりません。
おやめになっておいた方が良いでしょう。

人の心を軽く考えすぎです。
無論、ponntyo23さんご自身の気持ちも含めてです。
とても自分自身を貶めることになりますが、お気づきでしょうか。
再玉砕するつもりでぶつかるならともかく、
「>一日だけ今度遊んでもらえませんか?」というのはあまりに惨めでしょう。
意識されているかどうかわか...続きを読む

Q脈あるなし

よく「これって脈ありかな?」とか気にしますよね(自分もしますが)?

自分がこれからどういう行動(アプローチ)をすべきかの基準になるため「脈のあるなし」を知ることは重要だと思います。

でも、脈ありだからアプローチするんですか?
好きだからアプローチするのではないですか(現時点で脈なしでも)?
別に告白しまくるとかじゃないですよ(笑)

この考えってオカシイですか?
こういうのをしつこいヤツっていうんですかね?

Aベストアンサー

俺の考えですが、確立を気にするくらいならば、可能性を信じていたいと思います。

確かに不可能な事はあるでしょうが、たとえ結果が不可能であっても、挑まないよりは可能に近づけると思うのです。

この世界には、『本当は飛べない蜂』が居るそうです。

体の体積と重さに対して、羽の大きさ、羽ばたく速度と回数が小さく、どう分析しても飛ぶ事は不可能なのだそうです。

それでも、実際に飛んでいるのです。

学会での最終報告は、

『この蜂は、自分が飛べない事を知らないから飛べるのだ』と 結論を出したそうです。


俺はトイレに立ち寄った、図書館でこの本に出会い、今の自分の物事の捉え方の根の部分となっています。

希望が無いのではなくて、夢を夢にしか思っていない弱いあなたがそこに居るだけに過ぎないのではないですか?

夢は、それに向かっていくと、『目標』に変わります。

目標にたどり着く為に、自分に足りないのは何なのかを考える努力が足りないのではないですか?

結果は駄目でも、挑めば学べます。

参考URL:http://raizo-t.spaces.live.com/

俺の考えですが、確立を気にするくらいならば、可能性を信じていたいと思います。

確かに不可能な事はあるでしょうが、たとえ結果が不可能であっても、挑まないよりは可能に近づけると思うのです。

この世界には、『本当は飛べない蜂』が居るそうです。

体の体積と重さに対して、羽の大きさ、羽ばたく速度と回数が小さく、どう分析しても飛ぶ事は不可能なのだそうです。

それでも、実際に飛んでいるのです。

学会での最終報告は、

『この蜂は、自分が飛べない事を知らないから飛べるのだ』と ...続きを読む

Q二年ぶり好きだった人の夢を見た何が言いたいの?

今日変な(?)夢見ちゃった。
以前好きだった中学教師(一年の元担任)12才年上の女性です。

内容はあまり細かい所は分からないんですが分かる範囲で書きます。

 <ある日突然私がスーツを着て何か慌てて先生の行方を探し出し、ある会社に着きました。(どんな会社かは分かりません。)
そして私は受付の人に「@@@@さん(先生の名前)さんお願いします。」と言って受付の人は。
「分かりました。 只今御呼び致しますのであちら(ロビー)でお待ち下さい」と言われまして、3分ぐらいして待ってそのとき先生が来ました。
先生はいきなり私が来たので驚いておりました。

ところが突然「先生どうして教師辞めたんですか?
どうして販売職として仕事しているんですか?」と何故か、私が先生に対して批判しているような感じでした。
その事言われた先生はびっくりしました。
その次に私はとんでもない事言い出したんです。
「先生、どうしてここで働くんですか?
先生らしくもない。」と間において、さらに「先生、俺の(正式には親の会社)会社で働かないか?今の給与よりもっと与える、もちろん先生がやりたい仕事あるのならやらせてやる。全て私が責任取る」と兄、父の相談もせず勝手に発言したようです。>

いきなりこんな夢見てもしかしてまだ先生の事が好きなのかな・・・・。
もしかして一時感情ではなく、本当に好きなんだろうか考えちゃいました。
最後の発言について引っ掛りました。
なんであんな夢出るんだろう。
ますます先生に逢いたくなっちゃう。
今日電話していいんだろうか?
こんな夢を見るという事は現実何を伝えようとしているの?

意見聞かせてください。

今日変な(?)夢見ちゃった。
以前好きだった中学教師(一年の元担任)12才年上の女性です。

内容はあまり細かい所は分からないんですが分かる範囲で書きます。

 <ある日突然私がスーツを着て何か慌てて先生の行方を探し出し、ある会社に着きました。(どんな会社かは分かりません。)
そして私は受付の人に「@@@@さん(先生の名前)さんお願いします。」と言って受付の人は。
「分かりました。 只今御呼び致しますのであちら(ロビー)でお待ち下さい」と言われまして、3分ぐらいして待って...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。

下記の夢占いで調べてみました。

http://dream.kdn.ne.jp/


参考URL:http://dream.kdn.ne.jp/

Q脈あり、脈なし?判断お願いします

脈あり、脈なし?判断お願いします
先日、合コンで知り合った女性と遊びました。緊張しながらも、僕は楽しかったです。
相手は分かりませんが(笑)

その後、メールをして以下の内容が返ってきました。
「無事に家に着いたなら良かった。
今日はありがとう。
うちまで送ってくれたの嬉しかったし、私も緊張したけど楽しかったよ。

明日からお仕事頑張ってね。

また遊ぼう。」

この内容から脈なし、脈あり?どちらだと思いますか?

回答お願いします

Aベストアンサー

脈あり!

とりあえず1週間後くらいに次のデートの約束をして
1か月以内に次のデートをしてください!!

Q告白のタイミングっていつですか? 大学1年生女子です。 よく遊ぶ男女8人ほどのグループに好きな人が

告白のタイミングっていつですか?

大学1年生女子です。
よく遊ぶ男女8人ほどのグループに好きな人が居ます。2人きりではまだ2回しか遊びに行っていないのですが、いつか告白したいと考えています。ですが、私は告白というものをしたことがないので、いつどこですれば良いのかわかりません(><)
やっぱり直接の方が良いのでしょうか?

アドバイスおねがいします!!

Aベストアンサー

早く告白した方がいいです。無論面と向かってですよ。2回も二人っきりで遊びに行けば充分です。彼があなたに気があれば振り向いてくれますよ。個人的には気のない相手と2回もデートするような輩は優柔不断な男です。責任は取れませんが頑張ってください。
男女の仲も基本はフィーリングです。私は妻帯者ですが、妻とは2度目に会った時に告白して、今では子供もいます。こういうのは勢いです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報