人気マンガがだれでも無料♪電子コミック読み放題!!

東工大附属に進学を希望しているものです。(埼玉県)北辰テストで偏差値が55くらいで、合格圏まで数点ほどだったと言う友達がいます。その子はウソはつかないとおもいます。しかし、ネットでみたところ偏差値は72...これはどういうことですか?

A 回答 (1件)

全国の偏差値と

北辰テストというテストにおける偏差値の差では?

全国の偏差値でいけば
レベルの低い地域のものも入っくるので

埼玉の北辰テストのレベルが
多分相当高いということだと思います

そのテストのメンバー内での合格ラインに
後少しだったのではないでしょうか
    • 0