アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ここ10年ぐらい前の日本社会はあまり外見(肥満)を気にしませんでしたが、やはり今の日本社会では中途の面接などでも履歴より外見がきちっとしていて、しっかりしてる人の方が採用されやすいとかですか?

A 回答 (4件)

キャリアとかで判断しきれなかったら、健康そうな方を取るという可能性はあるかもしれません。


ですが、太っている理由だけで採用しないということはないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、安心しましたけど痩せなければいけませんね。

お礼日時:2016/06/04 16:53

特に営業職や接客業だと面接官が不快だと感じたら


お客様もたぶんもっと不快に感じるでしょ
    • good
    • 0

当然ですが、肥満者は除外されることが多いでしょう。


いまも昔も見た目は大事です。

採用不可になった理由として「肥満」とはされないでしょうが、
その体形から推定される、もろもろの特性、
「ぐうたら・怠け者」「自分に甘い・自己管理の甘さ」により落とされます。
    • good
    • 0

そのとおりです


何事にも熟慮が感じられる事が重要なのです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!