ちょっと変わったマニアな作品が集結

こんばんは。

先週の土曜日(27日)にTBCに入会し、
脱毛コースを契約しました。
しかし、冷静に考えてあまりの
金額の大きさに解約を考えました。
本日(4日)がクーリングオフの期限なのですが
土日祝は留守電での対応でした。
決断するのが遅く、このような
事態となってしまいました(泣)
一応留守電に必要事項は録音しましたが
この場合でもクーリングオフは適用されますか?
間に合わず解約となるのでしょうか?

説明が下手で恐縮ですが、どなたか
回答をよろしくお願いします!!

質問者からの補足コメント

• TBCでは電話でも受け付けているんです!

No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/06/04 20:40
  • 回答ありがとうございます!
    留守電でも大丈夫なのですね!
    安心しました( ˆOˆ )

念のためFAXも送ろうかと思ったのですが、
    FAX番号が記されていませんでした……

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/06/04 20:41

A 回答 (3件)

クーリングオフって書面でするんじゃないの?

この回答への補足あり
    • 0

契約を決定したのは、自分自身です。

脱毛したらよいでは?

クリーニングオフが4日間のは、本当ですか?不自然すぎます。

連休明けの朝9時に契約解除の連絡をし、問題がこじれたら、

地元の、消費者協会に直に相談して、ゲタを預けてしまったら安心です。
    • 0

特商法の中の、特定継続的役務取引に当たりますので、8日以内ならクーリングオフが成立します。

クーリングオフは、消費者が告知するだけで成立しますので、留守電でも有効です。

契約書類の中に、クーリングオフの申込書は同封されていませんか。法律的には、契約時に交付することになっています。
あれば、その書類に必要事項を記載し、なければ一般紙で結構ですので、契約日・氏名・契約番号・契約コース名等を
記載し、今日中にFAXでの書面送信(コンビニにあります、契約書にFAX番号が記載されているはずです。)もしておいた方が、
モアベターですね。日付が重要です。

仮に、クーリングオフの申込み・申請用紙が契約書類の中に入っていなければ、先方の書類交付ミスで、
契約自体が成立していないと、抗議する手もありますが、取りあえず、留守電・FAXで十分です。

参考までに。
この回答への補足あり
    • 1