プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

健康寿命を延ばすために日本が行っている対策とは具体的にどのようなものがあるか教えてください。

A 回答 (3件)

延命治療、定期検診

    • good
    • 0

・健康診断


・たばこ税の増税(喫煙者が減って喫煙による病気が減る、という間接的取り組み)
・酒税の増税(同上)
・各自治体による健康増進(運動の推奨など)
・運動できる公営施設の運営(プール、事務、体育館など)
今ぱっと思いつくのはこういったところでしょうか。
    • good
    • 0

定期的な健康診断ではないでしょうか?


それで早めに病気を見つけ手遅れになる前に治療する。
だと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!