友人の間で、オカマ拳法がはやってます。
いったいこれは何なんですか?
私は、ワンピースは17巻(?)までしか読んでいないので、(チョッパーの話)
よく分かりません。

気になって仕方がないので、誰か教えてください。

A 回答 (4件)

バロックワークスのナンバーズは男が番号女が休日・祝日の名前で表されています。


No.2はオカマなのでボン・クレー(盆暮)というサブネームがあります。
白鳥の格好をした大男でマネマネの実の能力者です。
    • good
    • 0

Mr.2ボン・クレーについては、今までの回答を見て解かると思うので、オカマ拳法について説明します。


Mr.2が使う拳法なのですが、今週号のジャンプを見るとサンジの蹴り技にも対抗しております。ちなみにリズムは「アン・ドゥー・トロゥ」。18巻にオカマ拳法のレッスンをやりつつ移動しているMr.2っがいます。「オ~カ~マ~道~」と歌っていました。
    • good
    • 0

もうちょっと補足


口癖は「冗談じゃなーーーいわよーーう!!」
好きな食べ物は「タコパフェ」
好きな言葉は「あやふや」
です。
    • good
    • 1

バロックワークスのナンバー2です。



ちなみに他のメンバーは男女1組ですが
彼は、オカマなので1人です。

彼の能力は、過去に会った人に変身できます。

現在、ジャンプでは、サンジと戦闘中です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「宣告 (中巻) 加賀 乙彦(新潮文庫) 」のあらすじ、感想等についてご教示ください。

「宣告 (中巻) 加賀 乙彦(新潮文庫) 」について、あらすじ、感想などご教示いただけたらと考えております。どなたか、お読みになられた方がいらっしゃいましたら、宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

楽しみが減ってしまう可能性がありますので、ざっくりですがあらすじです。

複雑な家庭環境で育った男性が強盗殺人事件を起こすお話、
精神科医が刑務所の死刑確定者を診るお話、でしょうか…?

Qカバチタレ!の16巻17巻について

17巻は何かの物語の途中でしょうか?それとも新しい話が始まるのでしょうか?
言い換えれば、16巻を読まずして17巻は読むべきではないか否か?を回答願います。
詳しい方、よろしくおねがいします。

(なるべくネタバレはなしでおねがいします!)

Aベストアンサー

17巻は16巻後半からの続きですので
16巻から読まれた方がいいと思います

Q「神様のカルテ2 夏川草介(小学館) 」について、あらすじ、感想等、ご教示下さい。

「神様のカルテ2 夏川草介(小学館) 」について、あらすじ、感想などご教示いただけたらと考えております。どなたか、お読みになられた方がいらっしゃいましたら、宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

ネタバレにならない程度にあらすじを書いてみると次のような感じです。
一止の勤める病院に、学生時代の旧友・進藤が東京の大病院から赴任してきます。
彼はかつて「医学部の良心」と呼ばれており、一止は再開を大喜び。
ところが進藤の働きぶりは周囲を困惑させるのもので、一止は遂に彼と衝突してしまいます。
そんな中、一止に更なる試練が訪れます。

医者の話ですが、医療ものというよりは人間ドラマ。信州の美しい自然の描写も印象的です。
医療のリアルを描きつつも堅苦しくない、清々しい感動作という感じでした。

Qワンピースのチョッパー

トニートニー・チョッパーという名前がヒルルクによって命名されたのは覚えているのですが、
その名前に決まった経緯が思い出せません。
長い名前を削っていた気がするのですが・・・。
どなたか分かる方、教えて下さい。

Aベストアンサー

http://blog.livedoor.jp/oymk1/archives/9282708.html
↑をどうぞ。

ご参考まで。

Qあらすじと感想教えて下さい!

以下の漫画をお読みになった方、簡単なあらすじと感想を教えて下さい!
買おうかどうか迷っているので、面白そうなのを選ぼうと思います。

水沢めぐみ「キラキラ100%」(りぼん)
亜月亮「ラブわん!」(りぼん)
佑羽栞「アニマルチャンネル」(花とゆめ)
川頼夏菜「知らない国の物語」(花とゆめ)
桐谷実紀「ミサイルハッピー!」(花とゆめ)

Aベストアンサー

川頼夏菜「知らない国の物語」(花とゆめ)
読みました。
兄が単行本を持っていまして(何故だ!!)
私的にはかなり好きですね。

ある観光小国の王女と科学大国の王子のほのぼのとした
ラブコメディですね。
1巻の内容は、王女の兄が仕組んだ縁談を断るために
科学大国の王子の元にメイドとして潜入します。
王子について回っているうちに、
暖かい気持ちが王女に芽生えてきます。
それは王子も同様で…。

てな感じです。
現在3巻くらい行ってるのかしら。

主人公の王女の元気に引っ張られていきそうです。
元気になりたい方にお勧めです☆ミ

Qワンピースのチョッパーに何が?

先日友人から『チョッパーが大変なことになってるよ!』と感想がありました。
友達が週刊ジャンプか最新の単行本を見ているのかわかりません。
コンビニでジャンプを探すのですがすでに売り切れで内容がわからずで…ネットで感想を書かれているブログを探すのですが現在何話目なのかもわからず^^;
誰かと戦闘中なのでしょうか、それとも瀕死の状態か何か?
ネタバレ全然かまいませんので最近のチョッパーがどうなっているのか教えてください><気になる~!

Aベストアンサー

「ネタバレで全然構わない」との事ですので、ガッツリ“ネタバレ”でいきたいと思います。(笑

現在の“ワンピース”ですが、麦わら海賊団が散り散りになってしまっています。
原作を基準に言いますと、ルフィのエピソードが今現在、話の本筋になっていて、
ルフィ以外の麦わら一味は所謂「表紙連載」などでフォローしている状態です。
肝心のチョッパーですが、「~大変な事になってる」様なエピソードは自分も存じ上げてませんし、
そもそも最近の“ワンピ”の展開は先に述べた通りなので、つじつまが合わないと思います。

―イチバンは、「チョッパーが~(後略」と言った質問者さんの友達に再度、詳しく聞いてみる事でしょう。
ひょっとしたらですが、「同人誌の中で、チョッパーに何かあった」という可能性も、否定出来ませんから。

Q(※かなりネタバレかも?)劇場版AIRのあらすじ、感想

つい先週TVアニメ版AIRまで見終わりましたが、肝心の劇場版AIRまでは地方の在住による影響もあり見に行くことができませんでした。

TVアニメ版の方は、ゲーム上と同様「DREAM編→SUMMER編→AIR編」と、ほとんどゲームの本編に即した展開になっていましたが、劇場版ではどのようなあらすじで展開されるのか、皆目見当がつきません。

http://www.air2004.com/story.htmの物語からすれば、SUMMER編・神奈とDREAM編・AIR編がリンクするかのような内容になっているようですが、劇場版ではどのようなあらすじで展開し、結末はどうなるか、本編との違いはどうなっているか、見に行った方いませんでしょうか?

Aベストアンサー

池袋で私は見ました。
私はTVアニメもゲームもそんなに詳しくないのですが、おそらく劇場版は先に挙げた2つとはまるで別物です。観鈴メインなので、他のキャラが好きな人にはもの足りないはず。
ストーリーは考えさせられるような倫理学的なテーマで、個人的には結構好きです。中盤あたりからずっと泣いてましたし。
ただ、画がちょっとストーリーについていけていないな、と感じました。画、というか演出・技法が。見る人次第では「手抜き」と感じてしまう可能性も否めません…。

やはり原作好きの人にはお勧めできないです。先入観なしで1アニメ作品として見る分には価値はあると思いますが。声優陣の演技もうまいですし

Qマンガ「ワンピース」のオカマ

マンガ「ワンピース」のオカマ

マンガもアニメもあまりまともに見てないのですが、ワンピースにはかなり大勢のオカマが出てきますよね。
少年誌で、あれほどオカマを出しているのは、何か少年達に伝えたいメッセージがあるからなのでしょうか?

なぜオナベやニューハーフやゲイやレズでなく、オカマなのかも気になります。

Aベストアンサー

大方は下の回答者様たちと同意見です。

>少年誌で、あれほどオカマを出しているのは

ボンちゃん繋がりでイワさんたちの集団と出会ったわけなので、「漫画として面白い」以外の目的はないだろうと思います。

>なぜオナベやニューハーフやゲイやレズでなく、オカマなのか

まず、ゲイやレズは単に同棲愛者というだけなので、見た目のインパクト・分かりやすさに欠けます。

オナベやニューハーフとオカマの違いといえば、「男性的な強さ」でしょうね。
普段はあんなだけど、いざというときは頼もしくて強い!みたいな。
(ニューハーフよりオカマのほうが、男性的なイメージがありますよね)

その他、
一昔前のテレビでオカマが最も笑いの対象となっていたように、ギャグとして使っても許してもらえるかな、という読者への配慮もあるかと思います。(現実のオカマのみなさんの、心の広さを期待して)
性同一性障害や半陰陽を含め、性別が曖昧なことで悩んでいる方もいますからね。

Q【ネタバレ可】宮城谷昌光『香乱記』のあらすじ・感想を教えてください。

友人から「とっても感動した!非常に面白いからぜひお前にも読んでもらいたくて」と宮城谷昌光『香乱記』(新潮文庫)を贈られました。
人から本をもらうこと自体珍しいですし、友人がそこまで言うのならと読み始めたのですが…、残念ながら中国歴史モノは肌に合わないのか、50ページほどで読む気が完全に失せてしまいました。
友人に会うと、「どうだ?面白いだろ?」といかにも『香乱記』について語り合いたげな雰囲気を出してきます。
もらいものだけに、「つまらなくて1巻の50ページで挫折した」とはとても言えない感じです。
そこで、それなりに話を合わせられるように、この物語がどういう内容なのか、詳しく教えてください。
また、感想(どの場面でどういう気持ちになったか、など)も教えてもらえると助かります。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

あらすじはこうです。

http://www1.ocn.ne.jp/~matsuo3/books/kouranki.htm

ですが、宮城谷先生を知らない人にはいきなり大作すぎたかもしれませんね。
先生の文章は中国の漢字をそのままあえて使い、語感をとても大切にしていますが、そのせいで一般人にはちょっと親しみ憎い感があります。

ですから、読むなら「侠骨記」などの短編集からをお勧めします。
この香乱記は難しくて読めなかった、と正直に話したほうが良いです。

歴史小説は、好きな人以外にはちょっと奥が深いですね。私はとっても大好きな作家ですが。

Qワンピースでチョッパーの面倒を一番見ているのは?

ワンピースでチョッパーの面倒を一番見ているのは?
題の通りですが、チョッパーの面倒を一番見ているのは誰なんでしょうか?
もし良ければ、どのあたりを読んで、そう思ったのか教えて下さい。

Aベストアンサー

ロビンかなぁ

デービーバックファイトで綿あめをあげてた所とか

ウォーターセブンで一緒に行動してた所とか


人気Q&Aランキング