アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんが毎日行っている健康法を教えてください。
ちなみに私は座る際に背もたれを使わないことです。
これをやるようになってから身体の調子がいいです。

A 回答 (8件)

60代です。

座って着替えないこと。スポーツジムに行ってるけど年配者も若い人も椅子に座って着替えてる人多いね。ドクターに言われましたよ座って着替えてるようじゃ将来寝たきり老人だって。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
よく立ったままの状態で靴下を履けなくなると問題だという話は聞いたことがあります。
立って着替えられないということがすでに不健康なのかもしれませんね!

お礼日時:2016/06/05 15:02

とにかく、歩けるところまで歩き続けます。

バス停も一駅隣まで歩いたりして通勤します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
歩くのは確かに重要ですよね!
私も晴れの日は歩いています。

お礼日時:2016/06/05 11:23

野菜不足を補う為に、青汁を飲んでいます。



座るときは 正座。椅子の場合は、背もたれに背を付け
背筋を伸ばす、ソファーの場合は、背もたれは使用せずに、
浅く座り 背筋を伸ばす。

歩くときは、腰から前へ出して歩く。

それぐらい ですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
背もたれを使わないというのは結構多くの人が実践しているみたいですね!
私も野菜が不足気味なので、青汁には以前から興味があります。

お礼日時:2016/06/05 11:25

三食きちんと食べること。

あと食べ過ぎないこと。
あと、毎日決まった時間に体重計に乗ること。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
1日3食は結構できない人はいますよね。
特に朝食を抜く人が多いです。
朝食をきちんと摂っていれば、昼、夜とそんなにお腹は空かないので、ドカ食いを防ぐことができますね!

お礼日時:2016/06/05 11:26

毎日ではありませんが、週に3回はスポーツジムに行く。


肩こりと腰痛にさよならができました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
週三回はすごいですね!
私は多分続けられないでしょうね^^;

お礼日時:2016/06/05 12:31

酸素カプセル、酸素風呂(スパワールドにて)、水素吸入サロン、水素水、水素風呂


黒酢、DHA・EPAサプリメントなどなど数えきれないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
まるで芸能人みたいですね!

お礼日時:2016/06/05 12:32

毎日かかさずストレッチをするようにしています。


あと、夕飯はあまり食べないようにしています。これは健康法なのかわかりませんが…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
夕飯を我慢するのは私には不可能ですね^^;

お礼日時:2016/06/05 12:32

腹八分目

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
結局はこれに尽きると思います。

お礼日時:2016/06/05 12:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!