生牡蠣に目がありません。おいしい生牡蠣があれば、それだけで、世界のどこにでも
飛んでいくくらいです。ちなみに、いままでで一番おいしかったのは、タスマニア
で食べたものです。海外でも国内でも結構ですから、一番というものをご紹介下さい。
レストランの名前など、できるだけ詳しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

新宿のしょんべん横丁(これもすでにかなりはばかれる名前ですが・・・)の店名のヒントです(笑)それは元気な男の寝起きの状態を表した名前です。

真中の通路沿いにあります。オヤジがいい味出してます。
    • good
    • 2

何年か前にロンドンのハロッズというデパートの地下食料品売り場の隅にある、


オイスターバーで食べた牡蠣が忘れられません。
それまで牡蠣って苦手だったのですが、以来どこへ行っても牡蠣のメニューを探してしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重な情報ありがとうございます。行ってみたいと思います。

お礼日時:2001/06/22 12:12

食べ物の味は個人の好みで美味い不味いについては何とも言えません。

参考になるか為らないかはわかりませんが牡蠣の有名な産地の大ぶりな生牡蠣は食べた感じ、舌にのこる後味の悪さで何とも馴染めません。私は四国で釣りが好きなので高知県に近い御荘湾(岸に近いところでイセエビを釣ったことがあります)に釣りに行きますが御荘湾の牡蠣が好きで冬季の時期に一箱(詳しくは覚えていませんが安いものです)幾らで買って帰りますが種牡蠣は広島産ですが小ぶりで身が締って味は甘くて舌に残る後味の良さもバッグンだと思います。
    • good
    • 0

世界といわれると・・・先日行ったニューヨークの有名なオイスターバー「DOCKS OYSTER BAR」では1ダースたのむと少なくとも3種類の牡蠣が出てきました。

やはりうまいものとそうでない種類がありますね。日本の夏牡蠣は「牡蠣食い」にとってホントうれしい味。ぽてっとした乳白色のボディは考えただけで涎が・・・一番は!じゃーん・・・新宿西口しょんべん横丁。店の名はここで書くのがはばかられるような名前です。そんな名前の店を探して行ってみてください。3歳児の靴を思わせるような夏牡蠣の常識を超えた超特大。大の男でも二口、三口でやっと飲み込める代物。味も最高です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。確かに日本の夏牡蠣も捨てがたいですね。しかし、「書くにはばかれる名前」ってどんな名前ですか?まさか、'お○こ'とか'お○ん○ん'とかですか?ヒントだけでもいただけませんか?

お礼日時:2001/06/20 16:20

生牡蠣は夏に食べられる岩牡蠣のほうがクリーミーで大ぶりで断然おいしいですよ。

店ごとの違いってあんまりないような気がします。最近食べたのは、渋谷の本店通りにあるワインバーの「シノワ」と、道玄坂と本店通りを結ぶ路地(麗郷のあるところ)のビルの2階にある「まき」という店(看板に岩牡蠣ありますと出ているのでわかりやすい)です。どちらも1つ1500円くらいだったと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。しかし、一つ1500円というのは強烈に高いですね。まあ、旅費を考えると安いかも。でも、同じ夏牡蠣だったら、市ヶ谷の「嘉多蔵」なら、2個で900円ですよ。(聞いといて紹介するなっていうの。スミマセン)

お礼日時:2001/06/20 16:15

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q秋の童話

今KBSのサイトで秋の童話を見ています。
もちろん韓国語はわかりません。
でもおもしろくて毎回泣いています。
こんな私に日本語で秋の童話の詳しいあらすじが載っているサイトを教えてください。
日本のサイトでビデオを売っているようなところの大まかなあらすじは探して読みました。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

Biglobeで毎週金曜日に一話ずつ無料で見ることが出来ます。(字幕付)
最初の一話以外はその金曜日のみなのでもう途中からしか見る事は出来ませんが参考までに。
終わってしまった回は有料で見られたと思います。

参考URL:http://broadband.biglobe.ne.jp/index_korea.html?BB

Q牡蠣のおいしい店

急な連休で今週末に4日m休みが発生・・・。おいしい物でも食べにいこうと思い、情報を募集してます。
この時期でも牡蠣が食べれる地域、おすすめの店はないでしょうか?
都内在住ですが全国からの回答よろしくお願いします!都内の店でもかまいません。

Aベストアンサー

冬牡蠣のシーズンは終わりましたが、
世界中でその時いちばんおいしい牡蠣を食べさせてくれる店が東京・五反田にあります。

東京オイスターバー
品川区東五反田1-11-17
03-3280-3336

日本国内ではそろそろ岩牡蠣が出回りはじめるでしょう。東京では千葉・外房産や茨城産が手に入りやすいか。

参考URL:http://www.oysterbar.jp/

Q『残酷な童話・昔話』って例えばどんな・・・?

グリム童話は特に残酷な物語だというのは聞いたことがありますが、グリム童話に限らず、他の外国の童話(昔話)や日本の童話(昔話)などだと他にはどんなものがありますでしょうか?(できれば比較的有名なもののなかで・・・)
題名とあらすじを少しでいいので載せていただくと幸いです。
ご存知の方いらっしゃいましたらご教授ください。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

まだ出ていないものを少々。

『シンデレラ』ガラスの靴を履こうとして、上の継姉さんは爪先を、下の継姉さんは踵を、それぞれ切り落とします「御妃様になれば歩く必要なんかない」って継母さんが言うからです。
シンデレラと王子の結婚式に参列した継姉さん達は片目を、継母さんは両目を鳩に突付き潰されてしまいます。

『三匹のこぶた』レンガの家に煙突から入って来る狼を仔豚達は、たっぷりの油を熱した鍋で待ち構え落ちてきたところを蓋で押さえ込んで揚げて食べてしまいます。

『ピーターパン』ネバーランドには子供しかいません。彼らが大きくなるとピーターパンが殺してしまうからです。

『あまのじゃくとうりこひめ』お爺さんとお婆さんを騙す為に、あまのじゃくは(物語の冒頭いきなり)うりこひめを叩き殺してしまいます。

残酷描写っていうのは、この手のものでしょうが、個人的には『人魚姫』ほど残酷な物語はないと思っています。
命を救った王子の側で労わられながらも彼は恩人を隣国の姫と思い違いしたまま愛し「僕達の結婚を祝福してくれるね?」と。
想いを伝えようにも声は出せず代わりに得た足は、ひと足毎に千の針で刺される様。
人魚に戻って海へ帰るには愛する王子の心臓を刺して、その血を足に受けねばならず、彼女は果たせず海泡となります。
(ココまでで充分過ぎるのに、まだ先がある!)
神は姫を、その愛ゆえに天国に迎え入れようとするのですが魂を持たぬ人ならぬ身の彼女、そのままでは行かれません。
海の泡は空気に溶け光の精となった姫は愛の心で百年の間、恋人達を見守り幸せにして初めて天国の門を潜れるのです。
・・・酷い。あんまりじゃないか、と思うのですが、能天気なアメリカ人の前向きすぎるハッピーエンドに改作されたディ○ニーものは違った意味でもっとヒドイ、と。

まだ出ていないものを少々。

『シンデレラ』ガラスの靴を履こうとして、上の継姉さんは爪先を、下の継姉さんは踵を、それぞれ切り落とします「御妃様になれば歩く必要なんかない」って継母さんが言うからです。
シンデレラと王子の結婚式に参列した継姉さん達は片目を、継母さんは両目を鳩に突付き潰されてしまいます。

『三匹のこぶた』レンガの家に煙突から入って来る狼を仔豚達は、たっぷりの油を熱した鍋で待ち構え落ちてきたところを蓋で押さえ込んで揚げて食べてしまいます。

『ピーターパン』ネ...続きを読む

Q府中市でおいしいレストラン

11月のはじめに、子供の七五三があります。
その後、食事に行きたいのですが、おいしいお店をあまり知りません。
どなたか、ご存じの方教えて下さい。。。
予約は必要なのかどうかも、併せて教えて下さいませ。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

府中市ではありませんが、調布市に「クリスマス亭」(西調布そば)という洋食屋さんがあります。府中駅からなら20号線を新宿方面に車で10分くらいでしょうか。
七五三の行事ではちょっと似合わないかもしれませんが、子連れにやさしいお店でしたし、ちょっとしたパーティーにおしゃれなかんじのお店です。
洋食なので、子供うけも良かったです。
おじいちゃん達も一緒だとちょっと自信がありません。
10名程入れる個室もありました。
「クリスマス亭」で検索するとヒットします。
ご参考まで。

Q白雪姫のあらすじ

童話『白雪姫』のあらすじを、
簡単に説明してください(*- -)(*_ _)
重要な部分だけで、短い文にできませんか?
お願いします。

Aベストアンサー

 こちらを。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%99%BD%E9%9B%AA%E5%A7%AB

Q日本の美味しい生牡蠣

牡蠣好きの家族にお取り寄せしたいのですが、北海道や広島、松島等など・・今の時期でしたら、どちらの生牡蠣が美味でしょうか。
それぞれの美味しさがあると思いますが、安全で、濃厚な殻付き生牡蠣をと考えております。

Aベストアンサー

私は、浜名湖の北の猪鼻湖の牡蠣が一番と思います。
量産してないから貴重品です。
食った人、此処を見てる人で何人いるかな?

ついで、千葉県鴨川市の鴨川河口の牡蠣が美味しいよ。

北海道や広島、松島は、養殖。旨いのは天然。

Qねずみ退治の話が出てくる童話のタイトルは?

外国の童話で子供の頃読んだ記憶があるのですが、町中のねずみが笛音に誘われて川の中に身を投げてしまう話だったと思うのですが何と言うタイトルだか教えて下さい。
できれば簡単なあらすじが書かれているサイトとか教えていただけたら幸いです。

Aベストアンサー

『ハーメルンの笛吹き』だと思われます。
童話とはいえ、実際はちょっと怖い話ですね・・

参考URL:http://www.nazoo.org/misteries/hameln.htm

Q羽田空港のおいしいレストラン

今週末に姉の結婚相手と会食を羽田空港にて行います。
まあまあ落ち着いた雰囲気とおいしいところ、そして5歳と8歳のちびもおいしく食べられるお店はないでしょうか。

Aベストアンサー

ロイヤルコーヒーショップ。
落ち着ついた雰囲気というわけではありませんが、店内が広いので、人が待っているために急き立てられることもなく、メニューが豊富でお子様ランチもありますので、気兼ねなくゆっくりできます。
和食の消火道的なお弁当もあり、メニューを選びやすいと思います。
http://www.tokyo-airport-bldg.co.jp/shops_and_restaurants/store/147/

Q冬ソナ以外の韓国ドラマのあらすじが知りたい。

 冬ソナから、韓国ドラマにはまっています。
でも、BSが見れないので、ビデオなどをレンタルしたいのですが、田舎であんまり種類がなく、貸し出し中ばかりです。
 で、冬ソナみたいな素敵な内容ならDVDでも購入したいな~と考えていますが、当たり外れってありますよね~。
 なので、他の韓国ドラマのあらすじとかの判るHPとかあらすじを教えて欲しいです。
 オールイン・愛の群像・秋の童話・夏の日々などが知りたいです。
 よろしくお願いします。

Aベストアンサー

あらすじを見てしまったら、楽しみが減ってしまうのでは・・・、と無用の心配をしてしまいました。
下記サイトで、韓国ドラマの第1話の無料で試聴できます。それをご覧になって判断されてはいかがでしょうか。
http://www.aii.co.jp/contents/douwa/dramakan/index.html

オールインは無かったので代わりに下記サイトを。あらすじが確認できます。
http://www3.nhk.or.jp/kaigai/allin/

参考URL:http://www.aii.co.jp/contents/douwa/dramakan/index.html,http://www3.nhk.or.jp/kaigai/allin/

Q佐世保でおいしいフレンチレストランを教えてください。

近々グループ旅行で佐世保へ旅行するのですが、佐世保市内でフランス料理のフルコースの食べれるレストランがあれば教えてください。高級店歓迎です。ワインの持込み(抜栓料覚悟)が出来れば尚いいのですが。

Aベストアンサー

佐世保市内では,やはりハウステンボス場内にある「エリタージュ」が良いと思います.

もう,何もかもおいしくて,幸せな気分になったのを覚えています.

完全予約制で,ディナーはコース13000円くらいからだった記憶があります.少しお高いですが,内容を見れば納得です.

まず,車でお出迎え.
店内に入り,アミューズグール,シャンパンでメニューの相談.

で,席に通され前菜からフルコースが始まります.

大体の流れは
前菜 スープ 口直し メイン魚 メイン肉 チーズ アイス デザート コーヒーor紅茶です.

もう全てがおいしいのですが,ワインを飲む人にとってうれしいのが,メインが終わったあと,チーズのワゴンが運ばれてきて,「お好きなものをお好きなだけどうぞ」という,実質チーズバイキング.私はもちろん,全種類を少しづつお願いしました.

さらに,アイスクリーム,シャーベットも「お好きなものをお好きなだけどうぞ」4種類ありました.

デザートも「お好きなものをお好きなだけどうぞ」10種類くらい?

最後のコーヒー,紅茶も付け合せの小菓子も付いてきておなか一杯になりました.

ワインの持ち込みも出来ると思います(あんまり自信が無いのでもし予約される際は聞いてみてください).

問題は,ハウステンボスに行かないと食べられない事ですが,旅行ならば,わざわざ予定に組み込んでまで行く勝ちのある,レストランだと思います.

参考までに,エリタージュを紹介したページのアドレスを書いておきます.

参考URL:http://www33.ocn.ne.jp/~kittyq/amuse/gourmet/gour99_12.html

佐世保市内では,やはりハウステンボス場内にある「エリタージュ」が良いと思います.

もう,何もかもおいしくて,幸せな気分になったのを覚えています.

完全予約制で,ディナーはコース13000円くらいからだった記憶があります.少しお高いですが,内容を見れば納得です.

まず,車でお出迎え.
店内に入り,アミューズグール,シャンパンでメニューの相談.

で,席に通され前菜からフルコースが始まります.

大体の流れは
前菜 スープ 口直し メイン魚 メイン肉 チーズ アイス デザート...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報