アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

手作りプリン



プリンを作って次の日の昼に食べるのに、冷凍保存しました。その後再び冷蔵庫の方で解凍したら不味くなりますか?

A 回答 (3件)

プリンは水分が多いので、たぶんスが入ってしまうと思います。


なめらかさが失われてしまいます。

翌日食べるなら冷蔵で問題ないのですがね。
    • good
    • 0

プリンとかヨーグルトって、内部に微妙なバランスで水分を含んだ構造になっており、そのために独特のプルプルした食感があります。


 冷凍庫で凍らせてしまうと内部の水分が氷の結晶になって構造を壊してしまうので、解凍したらおそらく高野豆腐や凍みこんにゃくのような食感になります。味はともかく食感は台無しだと思いますよ。
    • good
    • 0

凍ったままで食べる方がおいしいみたい


http://mery.jp/38457
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!