プロが教えるわが家の防犯対策術!

無職(就活はしてます)遊びに行くことはダメでしょうか?彼氏とデートです。
お金は少し甘え、でも貯金を崩せばなんとかなります。
しかし自分の中で実家に住まわせてもらい食事も頂きそんな中で遊びに行くのって悪いことなのかなぁと少し気が引けます。
息抜きと考えれば…とも思いますがどうなんでしょう。

A 回答 (6件)

別に遊びに行ってもいいんじゃないでしょうか。


自分のやることが分かっていれば別段何も問題ないかと思いますよ。
前後のフォロー(家族への)はいりますがね。
    • good
    • 0

気が引ける気持ちを引きずりながら、遊びに行くのが丁度いいんじゃないでしょうか。



仰るように息抜きという意味では必要ですし、精一杯楽しんでから、その「ちょっと気が引けたなあ」というのをバネにして、帰ってから頑張れば無駄にならないと思います。負い目は、仕事を探すモチベーションにもなりますから。
あとは、その負い目分、彼氏さんとご家族をお大事に。仕事が決まったら、「これまで支えてくれてありがとう」の言葉と一緒に、初給料でお礼をすると良いと思います。もし今、彼氏さんにちょっと金銭面で甘えるなら、そのときには「お陰で仕事決まったから、今日はお礼をさせて」と、今度は質問者様が出すといいでしょう。

仕事のことですが、私ならば、周りの人の気持ちを考えて行動できる人と一緒に働きたいです。例えば、質問者様がご家族のことを考えておられるように。仕事のできる人というのも色々ですが、一つにはその「周りの人を考えた気持ち」をきちんと前向きに、言葉や形にできる人のことです。それが信頼になります。

楽しい一日になりますように。
    • good
    • 0

おっさんです。

若い頃 家族カードで使い込んで
自動車もマンションも親に買ってもらってました。

豪華な暮らしで世界中遊んでた時間は
今でもいい思い出です。

たかれるうちに、たかっておく!
    • good
    • 0

息抜きしないとパンクしちゃうよ。

    • good
    • 0

偉いですねー。



そのように家族に気を配っておられるところは、、。

遊びに行くことで気がひけるのなら、家の中の家事とかを

すべてやってから、デートに行けば、堂々とデート出来るのでは?

家事をやる、、というのは、自分のためでもありますから。

就職見つかると良いですね。

親に喜ばれることをしてると、神様もちゃんと貴女のことを

見ておられますから、就職も叶えてくれますよ。
    • good
    • 1

偉いねぇ。


毎日遊びに行くなら、感じ悪いけど、就活もちゃんとしてるなら、全然。
デートして、楽しんで、明るい顔で面接行った方が、どんよりしてるより良いとおもいます。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!