アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バスで八重洲口に着き、そこから千代田線二重橋前駅へ行きたいと思っています。地下通路があり、雨のときなどは便利なようですが、地図で見ると地上(外に出てふつうの道路)を行く方がわかりやすい気がします。「丸の内中央口を出て、行幸通りというのをまっすぐ行って突き当たったところで右へ少し」というのではダメでしょうか。東京には、地図にあっても実際には渡るのが困難な道路などがあるので不安です。歩くのは平気ですが、極度の方向音痴で、自慢ではありませんがちょっと回り道などすると即迷います。それが怖いので、アドバイスよろしくお願いします。
できれば、このコースで行った場合、二重橋の何番出入口を使うことになるのかも教えていただけると助かります。
八重洲口から丸の内口は・・・何度か経験しているのでたぶん大丈夫です(^^;

A 回答 (2件)

どこをどう通っても辿り着けますが、地下は出口の階段などで方向を見失ったりするので、

地上の建物を目印にしたほうがわかりやすいと思います。

1.八重洲北口から北自由通路を通って丸ノ内北口へ出る。
以下、GoogleMap https://goo.gl/maps/iXJSCWJKwTo
2.丸ノ内北口から東京駅の建物沿いに丸ノ内南口へ移動。
3.左側の横断歩道を渡ってJPタワー(東京中央郵便局)前へ。
4.JPタワー前の歩道を右方向(皇居・日比谷通り方向)に進む。
5.日比谷通りに突き当たる直前に二重橋前駅の4番出口があります。
    • 1
この回答へのお礼

真魚さま、
ありがとうございます。
おっしゃるとおり、地下から出た途端南北・左右まるでわからなくなります。
アドバイスに従い、がんばって上京します^^。

普通に地上を歩いていけますよ。

もしそう行くならば、「行幸通りをまっすぐ行って突き当たったところ」あたりで地下に下りればいいです。
このあたりは、もう大手町駅とも近く、二重橋と大手町の中間あたりに該当したと思います。
正直どうにでもなります。お気軽に。
    • 1
この回答へのお礼

soixanteさま、
さっそくのお答えありがとうございます。
行幸通り、とてもきれいなところらしいですね。
今回、時間はたっぷりあるのでゆっくり散策でもしたいところです。
でも、ちょっと寄り道なんかするといつも悲惨なことになる私ですので、ひたすらまっすぐ、まっすぐ行きたいと思います。
励ましのお言葉までいただき、ありがとうございました。