今はちょうど梅雨時ですよね。
私は現在ショートカットなんですが、髪の量が多いので
湿気を含むとすぐ、膨張してしまうんです。
それに、すぐウネるし。。。
なので、どなたか髪の毛のボリュームが押さえられるスタイリング剤・
ウネりを押さえるスタイリング剤・今の時期に合ったショートのアレンジなどを
教えてください!!!!!

A 回答 (5件)

No.4で回答させていただいたsuezooです

もうちょっと詳しく書かなきゃですよね・・・・ごめんなさい

「社長のヘアーマニキュア」補足です

髪が生乾きの状態で少量髪になじませます
透明な液でスクワランっぽい、オイルのようなものですが
べたつきません!
しっとりした質感で、落ち着きます
生乾きの髪の状態に近いしなやかさが保てます
使った瞬間から、つややかな天使の輪ができます☆
私も1度使ってから、手放せません
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
面白いネーミングですね!!
是非試してみたいと思います。
ありがとうございました。

「社長のヘアーマニキュア」

ネーミングはちょっとヘンだけど
とにかく良い!!!です
お試しあれ!

スリムドカンで有名なまるかんの商品です
    • 0

こんにちは!

実は私もクセ毛でしかも髪の毛が多いんです・・・
梅雨は毎年、憂鬱なんです。
どんなに、ドライヤーで伸ばしても、スタイリング剤をつけても、湿気ると膨張してしまいますからね。

そこで、私は今年は、思い切ってウィッグを買いました。
私の髪の毛の長さは、肩ぐらいなんですが、朝、ぱぱっとゴムとバレッタでまとめて、ウィッグをつけるだけ!
しかも、ドライヤーを使わなくてもよいので、髪の毛も痛みませんしね。
もう、これが、とってもラクで手放せません!

apple1985さんは、ショートということですが、最近、ショート用の気軽につけれるウィッグが流行してると雑誌に書いてありました。
写真で見たのですが、けっこうかわいかったですよ。
apple1985さんも思い切って、梅雨はウィッグで乗り切る・・・というのはどうでしょう?
一回、つけると、本当にラクで病みつきになりますよ~。(^^)
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
ウィッグですか~。違った角度から見てみるのですね!
初めて聞いたご意見です。なるほど~、発想を変えてみるのか~・・・
今度是非試してみたいと思います。

こんにちは。

私も今の時期、髪のうねりは悩みのタネです。
専門的なことはあまりよくわかりませんが、くせ毛の場合、
髪のキューティクルがもとから開いていて、パサつきやすいんだそうです。
つまり湿気が多い日は、湿気を必要以上に吸収しようとするんですって。
だから、日頃から髪に十分に潤いを補給するようにすれば、少しはましになるそうです。
私は今プロカリテ(くせ毛専用)のスタイリング剤を使っているのですが、
ボリュームダウンの効果は抜群ですよ。
髪型は、今の美容師さんに出会ってから髪をおもいっきりすいてくれるので、
ボリュームUPもさほど気にならなくなりました。
参考になったでしょうか?
これからもうしばらくの間、お互い梅雨をうまく乗り切りましょうね。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
プロカリテは狙ってる商品です!前に大きなドラッグストアで
試供品が置いてあったので、試してみたらすっごく良くて、
(しかも真っ直ぐになって)友達と大喜びでしたー@@@
今度是非試してみます。

私の知り合いの人が使っているのですが、モッズヘアーのストレートクリームミストがとってもいいと言ってました。

彼女の髪もストレートのショートで硬くて膨張しやすく、今までいろいろと試してきたようですが、これに出会ってからはずーっとこれを使っているとのことです。使い方としては、かなりの量を頭に振りかけています。
もし使ったことがないようでしたら、ぜひ使ってみて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
モッズヘアーはCMがすごくおしゃれで
以前から注目していたのですが、買わないままになっていました・・・
今度、是非買って試してみたいと思います。