アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

LIFEBOOK AH53/M というパソコンを使っています。
なお Windows 8.1 を Windows10にアップグレードしております。
Windows 8.1のときからというか 購入時からずっと キーボードへの何気ない接触や?の部分に触った覚えが無くても 作業しているウインドウやHPの画面が拡大されたり、縮小されたりします。
Firefoxでは何かした拍子に拡大or縮小勝手に起きてしまうと言う感じでなのです。
そのため いつもズーム→リセット でいちいち元の大きさに戻しさなければならず非常に扱いづらいと感じております。
マウスには本来の仕事であるスクロールバーに関連したことやマウスポインタに関連したことだけ やってて欲しいのにと思う毎日です。
この問題を解決する方法はあるのでしょうか?

A 回答 (1件)

(1)何かがひっかかってCtrlキーが押しっぱなしの状態になっていませんか?


(2)Ctrlキーが固定されていませんか?
[スタート]をクリック
→[設定]
→[簡単操作]
→[マウス]
→[Ctrlキーをおしたままにすると加速し…]オン・オフの確認
(3)次のサイト
http://kokemono.hatenablog.com/entry/20100530/12 …
の中ほどに
>こちらの手順に従い「Setpoint」を削除。
再度マウスを挿すとMicrosoft標準の「HID準拠マウス」がインストールされ、ズーム機能がなくなりました。

と書いてあります。
なおデバイスマネージャは次で出ます。
[スタート]を右クリック
→[コントロールパネル]
→[デバイスマネージャ]
→[マウスとそのほかのポインティングデバイス]
参考まで…
    • good
    • 13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!