人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

黄色いてんとう虫?

さっき掃除をしていたら黒いてんとう虫のような虫が息絶えていました。
ただ黒い背中に黄色い点でした。

これはてんとう虫のただの色違いなのでしょうか?それともてんとう虫に似た害虫なのでしょうか?

虫が苦手なのである程度しか調べられず
もしわかる方がいれば教えてください。

A 回答 (1件)

テントウムシで間違いないです。

http://chigaku.ed.gifu-u.ac.jp/chigakuhp/html/ky …
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ジュウシホシテントウってやつに似ていました。