こんにちわ

WINDOWS98(SE)を使用しています。
いつのまにか
スタートボタンのアクセサリーの中の電卓をみると
エクスプローラーが開いてしまうのです。

電卓に戻す簡単な方法ってあるのでしょうか?
わかる方がいましたらぜひ教えてください。

A 回答 (3件)

>ファイルが見つかりません (No.1のお礼)


「参照」でCD-ROMドライブのWin98フォルダを選んでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やりましたーーーーー!!
(^-^)

できました。
ありがとうございました。

やっとのことで修正完了しました。
ありがとう!!

でも、なんでこうなったのか不思議(^^;)
ご迷惑をすいませんでした~

お礼日時:2001/06/20 16:17

詳しくはわからないのですが、先ほどのOE修復後からでしょうか?


「スタート」→「プログラム」→「アクセサリ」→「電卓」の上で右クリックし、
プロパティを開いて見てください。
リンク先のファイル名がC:\WINDOWS\CALC.EXEになってますか?
あ、私のはWin2000だから微妙に違うかも?

答えになってなくてすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それが(^-^;)

リンク先はそうなっていませんでした。
そして、その上にそのファイルが見当たらない見たいです。
Cの検索をしてそのファイルを見つけたのですが・・・
どこいったのか(^-^;)

まいりました(TT)
どないしたら・・・・(涙)

お礼日時:2001/06/20 15:52

こんにちは。


変な事になってますね~?
何故そんな事になったのか知りませんが、二つの事が考えられますので、それぞれ対策も含めて書きます。

1.そのアイコンのリンク先が変になってしまった。

そのアイコンをマウスで指して右クリック、出てくる画面の「リンク先」というところに、以下のように打ち込んで、okしてください。

c:\windows\calc.exe

これでダメな時は、次に行きましょう。

2.電卓のプログラムファイルである、calc.exe を削除してしまった。

コントロールパネルの中にある、アプリケーションの追加と削除を開きます。
「ウィンドウズファイル」をクリックして開き、「アクセサリ」のチェックボックスのチェックをを一度消します。一回クリックすれば消えます。
そして、okして一度、再起動が必要だったかな?ちょっとこれ忘れましたので、念のため再起動して、また、同じウィンドウを開き、今度は、「アクセサリ」をチェックしてokします。で、再起動で元どおりになると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゲゲゲ(^-^;)

どうしましょう。
実は、myeyesonlyさんの言う通りやってみました。

c:\windows\calc.exe がなかったので、
コントロールパネルの中にある、
アプリケーションの追加と削除から、
チェックを消して一度アクセサリを削除して再起動しました。
そして、アクセサリにチェックを入れたのですが
今度はインストールするディスクを入れてくださいと
なってしまい、windowsのディスクを入れても
ファイルが見つかりませんってなってしまうのですが
どこのフォルダかを指定しないといけないようなのですが・・・
ここからどうやったらいいのかわかりませんか?
良かったら教えてください。

お礼日時:2001/06/20 15:50

このQ&Aに関連する最新のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ