【お知らせ】カテゴリの見直しについて

現在高校1年なんですけど高校卒業したら韓国に住みたいと思っています。
そのためにはお金などどれくらい貯めればいいんですか??

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

永住で、韓国籍を取るのですか?



日本人ということで、仕事がなかなか見つからないかもしれませんので

取り敢えず1000万〜2000万ほど用意しておかれるといいと思います。

韓国は、日本以上に不況で、アメリカなどに逃げ出してる方も多いので

仕事はなかなか見つからないと思います。

韓国は、日本以上に学歴社会ですから、ソウル、延世、高麗、西江、

成均館などのベスト5の大学を出ていればなんとか就職は

あるでしょうが、、。

ソウルと言えば、日本の東大、、と同じですけどね。

延世が早稲田とかでしょうか?

1000万用意しておけば質素に暮らしていれば4年くらいは

職がなくても食べていけるでしょう。
    • good
    • 2

在日か韓国人ですか

    • good
    • 0

止めた方が・・・



http://asianews2ch.jp/archives/48738311.html

【韓国】韓国人、ほぼ毎日WHO基準超過の「第1級発ガン性物質」吸う

韓国人、ほぼ毎日WHO基準超過の「第1級発ガン性物質」吸う

ソウルをはじめとする韓国の粒子状物質汚染は果たしてどの水準だろうか。最近、世界保健機関(WHO)と米国のエール・コロンビア大学の研究チームが出した環境成果指数(EPI)報告書を基に比較してみると他国に後れを取っている。特に経済協力開発機構(OECD)加盟国の中で韓国の大気汚染は最悪だ。

12日、WHOは世界103カ国・約3000都市の粒子状物質汚染度を発表した。この報告書を基に中央SUNDAYが世界96カ国の首都のPM2.5(微小粒子状物質)の年平均汚染度を比較した結果、ソウルは年平均24マイクログラム毎立方メートルで中間程度の55位だった。だがOECDの34加盟国の首都だけを比較した結果、ソウルは30位を記録した。OECD加盟国の首都の中でソウルよりも汚染が激しいのはトルコのアンカラとチリのサンティアゴ、ポーランドのワルシャワ、ハンガリーのブダペストだけだった。最もきれいなニュージーランドのウェリントンは、6マイクログラム毎立方メートルでソウルの4分の1に過ぎなかった。

またエール・コロンビア大学で16日に発表した世界各国のEPI報告書によれば、韓国の全体評価は80位だった。だが大気汚染部門に限ってみると180カ国中173位にとどまった。韓国よりも大気汚染が激しいと評価された国はミャンマー・パキスタン・ラオス・インド・中国・バングラデシュだった。韓国はOECD加盟国の中で最下位だった。EPI報告書はエール大などが2年ごとに各国の環境汚染と環境政策などを評価して出す。大気汚染部門で韓国が特に低い評価を受けたのは大気汚染自体が激しいこともあるが、都市化がかなり進行したためだ。WHO基準を超過する大気汚染にさらされている人口比率が高いということだ。実際に2014年全国のすべての測定所で得た年平均粒子状物質(PM10)濃度はWHOの年平均基準20マイクログラム毎立方メートルを超過した。韓国人の100%がWHO基準を超過した粒子状物質を吸って暮らしているということだ。

WHOは粒子状物質を第1級の発ガン性物質としている。先月29日英国バーミンガム大学応用健康研究所のニール・トーマス博士チームは「がん疫学・生体標識・予防」に発表した論文を通じて「大気中の粒子状物質が10マイクログラム毎立方メートル増加すれば、いかなる形でもがんで死亡する確率が22%高まる」と明らかにした。この研究は1998~2001年香港に居住する65歳以上の高齢者6万6280人を募集し、2011年まで大気中の粒子状物質濃度とともに追跡して分析した結果だ。

国内でも粒子状物質汚染による健康被害を警告している研究結果は多様にある。中央SUNDAYが入手した「自動車の大気汚染物質露出人口を考慮した危害性評価の研究報告書」によれば、ソウル市内では道路周辺の粒子状物質(PM10)にさらされることによって月平均1179人、年間1万4000人余りが超過死亡すると推定された。この報告書は延世大学環境公害研究所で作成して環境部傘下の「オートオイル(Auto-Oil)委員会」に提出したもので、道路周辺の粒子状物質汚染度と流動人口数を基に超過死亡者を推定した。
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するQ&A

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q韓国に住むには

韓国にアパートまたはホテル住まいで住むとしたら、生活費は月にどのくらいかかるか知ってらしたら教えてください。(ピンからきりまであると思いますが)

観光ビザではもちろん働けないと思いますが、長期滞在できる裏ワザなどがありましたら、ご伝授ください。

主人が仕事の都合で韓国に単身赴任になりそうなのですが、会社側は家族までは移住させてくれないようなのです。

どんな小さなことでも結構です。よろしくお願い致します。

(それから韓国は英語が通じますか?)

Aベストアンサー

他の方の回答どおり、適切なビザを取得して一緒に住むか、観光ビザで行ったりきたりをお勧めします。

韓国では日本でいうような「賃貸」というのはあまりありません。
学生の場合はハスク(下宿)といわれるものがあるのですが、どうでない人の場合で部屋を借りる場合、チョンセという制度を利用するのが一般的です。

チョンセは日本でいうと敷金のような感じですが、もちろん部屋によりますが普通に家族が暮らすような家の場合は1000万円(ウォンではないです)とか莫大な費用が必要です。ただし、このお金は退出時に返金されることが多く、また大家さんがこのお金を利殖する事が前提になっている分、月々の家賃はなしまたは格安です。
最近はこのようなチョンセを払えない人がいるので、チョンセは少なく、家賃は普通にという日本のような賃貸も増えていますが・・・。

また、英語は通じなくもないですが、「生活」をするのであれば韓国語は必須です。韓国語ができないと生活費も高くつきますし・・・。

物価はもちろんソウルが高いですが、同じプサンでも洞によって全然違います。ただし、物価の安い洞では英語・日本語はまず通じません。

・・・てな具合です。

他の方の回答どおり、適切なビザを取得して一緒に住むか、観光ビザで行ったりきたりをお勧めします。

韓国では日本でいうような「賃貸」というのはあまりありません。
学生の場合はハスク(下宿)といわれるものがあるのですが、どうでない人の場合で部屋を借りる場合、チョンセという制度を利用するのが一般的です。

チョンセは日本でいうと敷金のような感じですが、もちろん部屋によりますが普通に家族が暮らすような家の場合は1000万円(ウォンではないです)とか莫大な費用が必要です。ただし、このお...続きを読む


人気Q&Aランキング