コンニチハ(^o^)丿
Win95で作成したテキストファイルをフロップーに落とし、Win2000のデスクトップにコピーをしようとしたら
下記のエラーが発生しました。

フロッピーディスク → Win2000デスクトップ
「ファイルまたはフォルダのコピー エラー
○○をコピーできません。データエラー(巡回冗長検査(CRC)エラー)です。」

フロッピーディスクないのファイルを直接開こうとした場合
「ファイル a:\○○.txtを開くことができません。
指定したドライブにディスクがあるか確認してください。」
(勿論、フロッピーはドライブにささっています。)

Win2000恐怖症になりそうです。(他にも色々不明な点が・・・)
どうぞ!宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

こんにちは。


Windows2000 のマシンでフロッピーをフォーマットしてから、
そのフォーマットしたフロッピーを Windows 95 のマシンに入れて
Windows 95 のファイルを Windows 2000 へコピーしてみて下さい。
ドライブの相性もしくはメディア不良でわないかと思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!! なんとか 大成功!です。
WIN2000で フォーマットしてみたんですが・・ で、ダメもとでWIN95でフォーマット
してみたら ナント!!
不良セクタ=9000バイト!! (キャァァァァ~~)
早速別のフロッピーを 用意しました。
WIN2000では、結果レポートの表示ってないんですかね??
この間、CSVが開けなかったのもこのせいなのでしょうか・・・
これで 気分晴れやかに仕事に戻れます!!

お礼日時:2001/06/20 16:29

Windows95のPCは、旧NEC製(NXの前のシリーズPC-9821)では?


もし、そうですとフォーマット1.25MBの場合があります。
AT互換機でも3モードFDDですと問題ないと思いますが、2モードの場合エラーがでます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!!
つい先ほど 無事に解決いたしました!
haru-pサンのアドバイスを基に WIN2000、WIN95でフォーマットを頑張ってみたら
不良セクタ=9000バイト! という信じられない事実が・・・
(WIN2000では 問題なかったのに・・・)
回答の内容 勉強なりました! 本当にありがとうございました。

お礼日時:2001/06/20 16:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング