教えて下さい。
韓国に5年前に留学して、韓国の銀行(ハナ銀行)へ口座を開設してお金が残った状態のまま帰国してしまいました。

(また近いうちに韓国へ行くつもりで)その後5年、現在は結婚もして姓も変わりました。
近々、韓国へ行きこの銀行口座のお金を引出したいのですが、日本でどのような書類を用意して韓国へ向えばよいでしょうか?。また、韓国の銀行ですぐにお金を引き出すことは出来るでしょうか?。ご存じの方がおられましたらお教えいただきたい次第です。
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

韓国の普通預金口座は、期限があります。

5年出し入れない口座は、ちょっとやばいですね。
はっきり覚えていませんが、3年ではなかったかとおもいます。
回答者も、いくつか、口座をむだにしております。
韓国へ行かれるついででしたら、だめもとで、解約を、請求してみたら
いかがでしょうか。
    • 0

韓一銀行に口座持ってましたが、普通に通帳出しておろしてました。

口座番号、暗証番号、通帳、ハンコ、あれば下ろせましたケド・・。

国籍関係ないです。
    • 0