アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中2女子です。
仮に友達のなまえをAちゃんとします。今日Aちゃんの様子がとても変でした。朝の会が始まる前は私とAちゃんと話していました。そして朝の会が終わり、1時間目が移動教室でしたその時にもう様子はおかしくて体調が悪いのかな?と思い大丈夫と話しかけました。Aちゃんは うん と言いました。2時間目以降も大丈夫?体調悪いの?どうした?など聞いても、大丈夫。何でもないなどしか返事はかえってこなく帰りの会が始まる前にふざけてAちゃんのほっぺをぷにぷにっと触って元気だして!って感じでやったら やめて。って言われて手をはじかれました。学校から帰ってきたらLINEの一言コメントを見ると、イライラする。触るな。君といると恥をかく。など書かれていました。Twitterにも裏切られたなど書いてあって、私はDMで今日どうした?って聞くと、何分後かにLINEのタイムラインにその天然と純感やめて。イライラする。と書かれていました。私のことなのでしょうか。私のことだったらどうしたらいいでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • 至急お願いします!!

      補足日時:2016/06/05 21:16

A 回答 (4件)

LINEって便利ですよね〜



でも、こうなったら喧嘩してお互いに言いたいこと言って、仲直りするのが青春って感じがします。
友達なら対等のはず、ぶつかってみるのも良いと思うな〜
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ぶつかってみる。。勇気がいりますね!頑張ります!!
アンサーありがとうございました♡

お礼日時:2016/06/08 00:32

何かしらでAちゃんに嫌な思いをさせてしまったのかな…。


それについてあなたが気が付いていない状況と思われます。

Aちゃんに直接、LINEでも良いので、「何か怒らせるようなことしたかな?
もしそうだったらごめんね。良かったらお話ししたいな。」のように持ち掛けてみてはいかがでしょうか。

Aちゃんのうっぷんが晴れたら仲直りできるかもしれませんし、
そもそもあなたのことで無いならそういってくれると思います。

ちょっとつかず離れずで、Aちゃんに接触してみてはいかがでしょうか。
仲直りできますように。応援しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく具体的なアンサーありがとうございます!頑張ります!!

お礼日時:2016/06/06 15:51

いま不安でいっぱいでしょうね。

今までこんな友達の反応は経験したことなかったんではないですか?

>>何分後かにLINEのタイムラインにその天然と純感やめて。イライラ
>>する。と書かれていました。私のことなのでしょうか。

友達はあなたが、「いまは自分に関わって欲しくない。1人にしてほっといて欲しい。」という自分の気持ちを察して欲しかったのではないでしょうか。

>>私のことだったらどうしたらいいでしょうか。

あなたは今までどうり、友達と仲よくつきあっていきたいのでしょうね。ほんとは喧嘩した時は仲直りするのが一番難しいんですが、まずは「気がつかなくて、そっとして上げられなくてごめんね。」と謝るのが最初。あとは友達しだいですが、相手の話をよく聞いてあげてみてください。

それでうまく仲直りに成功すればいいですね。

ラインやツイッターなどSNSでは仲直りはやらないようにしてください。相手を怒らせて仲直りしようとするときは直接あって、目を見て話すのが基本です。
仲直りの時、大切なのは自分の気持ちをちゃんと伝え、相手の気持ちをちゃんと理解することですから、道具を使って代用はできません。

正直、あなたがうまく仲直りできるか、私にも確信はもてません。今は勇気をもってまず、お友達と話し合ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても丁寧なアンサーほんとにありがとうございます!

お礼日時:2016/06/05 22:55

貴女には身に覚えがないでしょうが、何かAちゃんにとって気に障ることがあったのかもしれないですね。



向こうの勝手な思い込み 勘違い 劣等感とかもあるかもしれません。

気にせずほっときましょう。

どうしても気になるなら 何か怒らせるようなことしたか聞いてみましょう。

聞いて言わなければ ほっとけばいいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アンサーありがとうございます!あんまりしつこくしないほうがいいですよね!

お礼日時:2016/06/05 22:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!