アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

乗るのは成人女性(身長154・体重48)で、街乗り用です。
なるべく軽いものを探しています。
雨の日は片手に傘を持つので、安定感が多少ほしいです(スピードは出しません)。
予算は3万くらいですが、すてきなデザインならもっと出してしまうかも。
大阪市在住でして、市内の良い品のある自転車屋さんの紹介でも結構です。
遅くなっても必ずお礼しますので、お願い致します。

A 回答 (4件)

こんにちは(こんばんは?)。



12インチの自転車をお探しという事なのですが、実はお勧めするのはとっても難しいんですね。
と、いうのは自転車はタイヤのサイズが小さくなればなる程、安定性に欠け乗車が難しくなるのです。
スピードを出さないと、さらにフラフラします。

ご質問文を読むと、街乗りで片手傘でも安定性がほしいという事ですので、自転車を良く知っている
人ほど、小径車はあぶないからやめなさい!という事になります。
幹線道路で、車にあおられながらフラフラ走っている小径車を見ると、もうハラハラドキドキで見いる
こちらが冷や汗をかいちゃいます。

せめて16~20インチクラスから選びませんか?
(ほんとはお願いしたい位なんですが。。。)

#1さんとまた違ったサイトをご紹介致します。
もちろん、12インチ車もありますがちょっと大きめの自転車も選択肢に入れてみて下さい。

意外と少し大きめの方がおしゃれで、安価なモデルがありますよ。

僕としては、シボレーなんかが街乗りには良いんじゃないかなーと思います。
重いですけど。。。。

最後に、12インチをお探ししている中、水を挿すようなアドバイスになりました事をお詫びいたします。

サイクルベースASAHI:http://www.cb-asahi.co.jp/
サイト内折畳自転車サイト:http://www.cb-asahi.co.jp/html/top-bike-folding. …

参考URL:http://www.cb-asahi.co.jp/html/top-bike-folding. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なご回答ありがとうございます。

 幹線道路で、車にあおられながらフラフラ走っている 小径車を見ると、もうハラハラドキドキで見いる
 こちらが冷や汗をかいちゃいます。

そうだったのですか・・・全く無自覚でした。
改めて気をつけます。
皆様からのアドバイスをよく検討して、
どれにするか決めようと思います。
重ねましてありがとうございました。

お礼日時:2004/08/02 19:26

こんにちは。



大阪市内で小径車を多く扱っているところを2店紹介します。
ローロ(8月7日に北浜近くに移転します)
http://www.loro.co.jp/
ヴィアサイクルズビレッジ
http://www.real-retail.com/via/

高い自転車、安い自転車のどこがちがうのかは、上記店舗へ行けばいろいろ教えてもらえるのではないかと思います。ほんとうは16インチくらい、6万円くらいで検討して欲しいですが、おっしゃる条件でのおすすめ自転車としては下記のようなものがいいのではないかと思います。

KIRA ピスタチオ(12インチ)
http://www.rakuten.co.jp/joy-joy/155261/196541/

ベネトンバイク(14インチ)-ヨドバシカメラで買えます
http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/2120896.html

Panasonic WillBike
http://www.panabyc.co.jp/products/HTML/WiLLS/def …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なご回答ありがとうございます。
皆様からのアドバイスをよく検討して、
どれにするか決めようと思います。
重ねまして、ありがとうございました。

お礼日時:2004/08/02 19:40

再び#1のmuchoです。

その後も回答が付かないようなのでもう一言。予算3万円位で小径サイクルを選ぶとなると本当に選択肢が無くて困りますね。

価格から言うとオークションがいいと思いますが、それこそ選択肢は星の数ほどありますが、どれもこれもおもちゃのような品物なのでお勧めできるものがないです。

先ずは、メーカーのホームページをご覧になってはいかがでしょうか?残念ながら3万円以下のモデルはありませんが、間違いの無い商品が掲載されています。センスの良さ、おしゃれ感覚で言うとルイガノの小径サイクル(折りたたみじゃないタイプ)等は検討の価値があると思います。

1.Panasonic :
http://www.panabyc.co.jp/products/compact.htm

2.ルイガノ :http://www.akiworld.co.jp/lgs/

→このメーカーはご存知でしょうか?カナダの有名な自転車メーカーです。例えばMTBの世界でおしゃれな自転車というとルイガノとかプジョー等がよく引き合いに出されます。やはり、おフランス系のメーカーはセンスのいいものを出しています。(ルイガノはメーカーですがプジョーはプジョーブランドだけ借りた別の欧州自転車メーカーが作っています。)

参考URL:http://www.akiworld.co.jp/lgs/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
予算が安過ぎるのですね(^0^;)
ホントに近所用なので、安くて構わないのですが(^0^;)
参考にさせて戴きます。

お礼日時:2004/07/28 22:35

回答がなかなか付かないようなので私から一言。

質問の
タイトル(12インチ)を見たとき本当?と思いました。

無いことは無いですが、12インチの自転車を成人女性
が乗るには?を感じます。一応確認ですが12"という
のはタイヤサイズを言っているのですよね。大人が乗
る自転車はほとんどが26"でそれ以外は例外です。12"と
いうと折りたたみの小径サイクルのことですよね。一応
私がよくのぞいている自転車屋さんのサイトを参考まで
に以下に書いておきます。いろいろメーカーはありま
すが、このジャンルだとあまり選択肢が無く、私が
見た中ではPanasonicがいいかな~と思いました。
(おしゃれなモデルがある)

(余談)
自転車のサイズをいうときはタイヤのサイズとフレーム
のサイズで表現します。(知っていたらごめんなさいね)
タイヤは前述したように成人用だったらほとんどが26”、
ですがフレームサイズは多種多様です。私が乗っている
MTBですと大雑把に言って13"(SS),15"(S),16"(M),17",
19"(L)って感じです。タイトルが12"とあったので
フレームサイズのことかな~と最初思ったのですが
質問を読んでいくうちにこれはやっぱりタイヤだと判断
しました。

参考URL:http://www.cso.co.jp/bikeshop/panasonic/fdb/inde …

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
すみません、無知で・・・。タイヤのサイズと書くべきだったんですね。恐縮です。
教えて戴いたページでは、トレンクル6500が気に入りましたが、高価ですね・・・夜走っていたら自転車狩り?に遭うかも・・・。
引き続き情報お待ちしております。

補足日時:2004/07/19 18:26
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!