アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30代女性です。
付き合って2ヶ月の彼氏がいます。彼は同い年で自営業です。

彼の仕事の都合で、この1ヶ月すれ違いが続いています。
彼は会えないとき、よほど忙しいときを除いては、だいたい毎日ラインをくれます。


10日ほど前に彼から、やっと仕事が一段落した、と連絡があり、火曜日に会うことができました。
3週間ぶりでした。
ところが、ちょうどその日に、彼の仕事に大きなトラブル(かなり深刻)が発生したんです。
その日はトラブル相手からの連絡を待つしかできないので、私との約束もキャンセルせずにすんだようです。

とりあえず、「次は金曜にごはんいこう」と約束をしたものの、「トラブルが終息してなければ無理になるかも」とも言われました。

約束の金曜(一昨日)の朝に、会えるかどうか聞きました。
「今日中に目処がつかなければ、夜にトラブル相手に会いに行こうと思ってる。たぶんそうなりそう。」
と言うのが彼の返事でした。
「じゃあきょうはやめて明日にしない?」
と聞いても既読スルー。
火曜にあったとき、「次は金曜土曜どっちでもいいよ」と彼が言ってたので、あう保証もなく1日待つよりはと思って提案してみたんです。
既読スルーなんて普段はする人じゃないのに。
結局連絡は来ないまま会えませんでした。


今日のお昼に彼からラインがきました。
「ごめんね。返事してなくて(汗)
あれから状況変わらずです。
とりあえず前にある仕事を黙々とこなしていってる状態でかなり忙しくなった。
来週時間できるときLINEするね」


まだ返事をしていません。
なんと返すべきでしょうか?

ラインがきたときの正直な気持ちは、
ちょっとほっとした。
既読スルーも謝ってくれて嬉しかった。
でも、「忙しくなってきた。時間とれるときラインする」ってナニ?
このまままだ当てもなく待てと?
来週って明日からの1週間のこと?
なんでいつかはっきり言ってくれないの?
でした。


今回のトラブルは、今まで仕事をしてきたなかで、1、2を争うほどに大変な出来事だそうです。
ものすごく大変な状況であることはわかります。
だから無理は言いたくありません。


でも3週間会えなくて、やっと会えたと思ったらまたこんな状況。
会えないうちに私の気持ちがすごく不安定になってきて、
このまま終わっちゃうんじゃないか
彼の気持ちが冷めたんじゃないか
とすごく不安になっています。
火曜日に久々に会ったときの彼は前と変わらずで、私の考えすぎだったのはわかりました。
でももう待つことに疲れちゃいました。
かといって別れたくはありません。


このまま連絡しないでおこうかな、とも思います。
でも、それでまた彼から連絡来なければ、きっと落ち込んでしまいます。

まだ彼はトラブル渦中にいるのですから、
「忙しいのに連絡ありがとう。じゃあ待ってるね」
と返した方がいいんでしょうか?


ご意見をお願いいたします。

A 回答 (2件)

「忙しいのに連絡ありがとう。

じゃあ待ってるね」
の方が良い女風(男性が求める女性像)で、後悔しないと思いますよ。

男の人は、仕事が一番大事。
恋愛の順位は、女性ほど高くないから。

貴女と早く結婚するために頑張ってるって思おう!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

会えなかった3週間、さんざん「いい女風」の返事を返してきて、なんか疲れちゃいました。

彼に少しは私の気持ちをわかってほしいと思います。

でもここで意地をはってよくない結果になったらそれこそ後悔するんでしょうね。

あした「待ってるね」だけいれてみようかな、と思います。

お礼日時:2016/06/06 01:35

あ、追加です。


「じゃあ」
は、抜こう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A