プロが教えるわが家の防犯対策術!

6月の岩手の観光スポットを教えてください。

東京日暮里の「ザクロ」、
石川金沢の「HIMITO」のような変わったお店、
島根松江の「由志園」、
栃木足利の「あしかがフラワーパーク」のような迫力ある花スポット、
神奈川箱根の「彫刻の森美術館」のような絵を見るだけでない美術館を探しています。

現地では電車移動で、宮沢賢治関連は行くつもりです。
とても良ければ、県をまたぐことも検討したいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

三陸の海も良いかも知れませんね。


新鮮な海の幸を食べ、三陸鉄道に乗り、久慈に行けば久慈琥珀博物館で琥珀採掘体験もできるみたいですし。
予想がつかないのが天気だけ。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2016/06/23 22:04

先日、遠野は行きましたが、震災復興の基地で役割をしたためか、またの雰囲気が変わっていた感じでした。

車があれば小岩井農場が良いと思いますがね。あと、平泉の中尊寺。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2016/06/23 22:04

遠野なんかは良いんじゃない、南部曲り屋とか河童伝説のあるところだし。


岩手の奥座敷とか言われているでしょ。

それから金田一温泉、座敷わらしで有名な旅館が再建されるし、亀麻呂神社はいつでも見れるよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2016/06/23 22:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!