JRのポスターについてです。
「今日、お年寄りに席を譲りました」
上記のようなフレーズだったような気がします。
このポスターの女の子はで誰でしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

ポスターみてませんが


「愛里」さんがJR西日本のイメージガールなので
彼女かも?↓

参考URL:http://www2.ocn.ne.jp/~riz/airi/index2.html

この回答への補足

書き込みありがとうございます。
残念ですが、違うと思います。
ショートカットで、オキナメグミに近い雰囲気があるような、ないような………?

補足日時:2001/06/21 13:06
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

JR西日本」に関するQ&A: JR西日本の運賃表

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q特急はくたか、JR西日本ホワイトウイング編成について。

 特急はくたかの、
      JR西日本681系ホワイトウイング車両に乗ってみたいのですが。
 (ただ、乗ってみたいだけです、
   まあたしかに、どれに乗ろうが一緒だと思われるかもしれませんが・・・)
 特急はくたかの、どの列車で使用されているのかわかりません。
 特急はくたかには、
  JR西日本、JR東日本、北越急行の車両が運行されていて、
  全部で4~5種類ぐらいあるので、時刻表などを見ても、
                         いまいち解かりません。    
                   ご存知の方がいたら教えてください。

Aベストアンサー

またまた登場。
JR西日本の広報に電話取材してきました。
結論としましては、金沢終点の新型車両はくたか号に関する運用はすべて
順不同のタライ廻し方式だそうです。
当日に金沢や越後湯沢に行ってみなけりゃわからないとまで云われました。
また、6号、13号につきましても原則としてJR車両を使っているのですが
荒天その他で運転打ち切りになり翌日に車両のやりくりが利かない場合は
北越681系でJR七尾線を走行でき、かつ3両目を切り離しできるタイプが
あるそうなのでそれを仕立てて越後湯沢始発和倉温泉行きはくたかとするそうです。

QジャニーズJrの北山君ってJrの中では誰と仲が良いんですか?

ジャニーズJrの北山君ってJrの中では誰と仲が良いんですか?

Aベストアンサー

こんにちは、22歳の女子大生です。

私も気になったので、北山くんファンの友達に聞いてみました^^;
その子によると一番仲良いのは戸塚くんみたいです。
以前『ザ・少年倶楽部』で言っていましたが戸塚くんとよく一緒に帰っていたみたいですし、
二人ともサッカー好きですからね。『Kitty』でも一緒だから、自然と接する時間は多そうですね。

キスマイだと最近宮田くんとも絡んでるみたいで、No.1さんの言うように千賀くんにもよく北山くんは絡んでますよねw
あとは河合くん(納豆同好会w)と二階堂くんと、よくじゃれてるみたいです。
最初は意外な組み合わせだなーと思ったんですが、シャカリキダンスな三人ですね^^;

QJR西日本の定期券をクレジットで・・・

JR西日本の定期券をクレジットカードで購入したいのですが、その場合は、みどりの窓口がある駅(時刻表の地図の緑色の駅)でないと買えませんか?

Aベストアンサー

通勤定期券であれば「みどりの券売機」で定期券を購入できます。
「みどりの券売機」であれば決済にクレジットカードを使用可能です。

ただ「みどりの窓口」が未設置で、且つ「みどりの券売機」が設置されている駅…というのは少ないと思いますけどね。

参考URL:http://www.jr-odekake.net/railroad/midori/ticket/
(JRおでかけネット/みどりの券売機)

「みどりの券売機」の仕様については↑こちらを。

参考URL:http://www.jr-odekake.net/goyoyaku/receive/
(JRおでかけネット/きっぷ受取駅一覧)

どの駅に「みどりの窓口」「みどりの券売機」が設置されているかは、↑こちらのURLをどうぞ。
都道府県or路線を指定すれば、地域を絞り込んで照会する事もできます。

Q金八に出演しているジャニーズJrのカミュー君だけ雑誌などで他の3人のJr(植草・真田・亀井)と扱いが違うような気がする

私の気のせいかもしれませんが金八に出演しているジャニーズJrのカミュー君だけ雑誌などで他の3人のJr(植草・真田・亀井)と扱いが違うような気がするんです。どうしてでしょうか?
金八ってジャニーズ事務所からはいつも3人クラスメイトとして出演しているのに今期は4人なのが関係しているのですか?植草・亀井・真田はジャニーズ枠でカミューは外国人枠とか?

Aベストアンサー

金八先生にはジャニーズ枠がありますが、出演者はオーディションによって決まります。
なので、Jr.内での人気とは一致しません。
雑誌でスペースを取るのは、やはり人気があるということによります。
植草くんはお父さんがお父さんですし、プレゾン舞台でも重要な役を務めました。人気は上がっていると思います。
真田くんも他のドラマに出演していましたし、亀井くんは分解しつつあるとはいえ、JJExpressに属していて、それなりに人気があると思います。

「金八」でページが取ってあるなら載るでしょうが、そうでないと載らないような位置の子なんじゃないかと思います。

Q4年前のJRの時刻表はどうやったら手に入りますか?

JR西日本の時刻表(2007年度分)はどこに行けば手に入りますか?
コピーできるだけでもいいのですが。
図書館に行けば置いているでしょうか?
有料でも構わないので手に入れる方法を教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

オークション等で検索したら出品されているものが出るのではないでしょうか?先ほどアマゾンで「時刻表 2007」と検索してみましたら結構出ていました。
http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_sb_noss?__mk_ja_JP=%83J%83%5E%83J%83i&url=search-alias%3Daps&field-keywords=%8E%9E%8D%8F%95%5C%81@%82Q%82O%82O%82V&x=16&y=22

QJR西日本のポスターのあの娘♪ 山内明日さんについて教えて

JR西日本の「今日、お年寄りに席を譲りました」のキャッチフレーズのポスターの女の子、山内明日(やまのうち めいび)さんについて何か知っている方おられましたら情報を下さい。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

以下のURLに山内明日さんのプロフィールが掲載されていました。
まだ新人アイドルのようなので、あまり情報が無かったですけど・・・。
もう少し日数が経てば、gooのトップから「山内明日」で検索すると
リンク先がたくさん出ると思いますよ!
それでは失礼します。

参考URL:http://web.kyoto-inet.or.jp/people/sazanami/meibi.html

Q自分用の時刻表ができるサイトありますか?

JR西日本です。
ネットの時刻表サイトをいくつか探したのですが、
日にちを指定したり、時刻を指定したり、
特定の旅行目的のようなものしかありませんでした。

毎日の通勤通学に使用できる
自分の利用する 二つの駅を指定して一覧表になったようなものが欲しいのです。

携帯のサービスにあるような「あと○分」とかは不要です。
家族が「○分の電車に乗る」とメールしてきた時
何時に駅に迎えにいけばいいか、毎回調べなくてはいけないのですが、
利用駅の時刻表が基準駅で上りと下りの二つに分かれているので、
面倒です。
この時間にのったら着くのはこの時間。
と、ぱっと見てわかるようにしたいのですが、
駅名を二ついれて、発着時刻の一覧が出るようなサイトありますか?

Aベストアンサー

こんにちわ。

JR西日本の路線をご利用とのことですが、JR西日本の公式サイトの駅時刻表である程度対応できそうです。

参考URL:http://www.jr-odekake.net/

以下、具体的な活用例となります。なお今回は、便宜上神戸駅から列車に乗られるということで説明します。

上記のURLを開いていただきますと、『時刻・運賃検索』、『駅の時刻表・構内図』、『トクトクきっぷ』と3種類のタブがあります。
このうち、『駅の時刻表・構内図』をクリックしてください。

すると、検索窓が出てきますので、いつも利用されている駅名を入力してください。仮に神戸駅でしたら『神戸』だけで『駅』の部分は入力しないでください。
他にも50音順で調べる方法や、大きな駅でしたら既に出てきてますね。

駅を指定されましたら、駅ごとのページが出てきたと思います。
上の方に、『時刻表』、『構内図』、『バリアフリー情報』、『接続交通機関』etc等、いろいろな項目がありますが、時刻表をクリックしてください。

参考URL:http://www.jr-odekake.net/eki/top.php?id=0610145

すると、路線名と方向、平日or土日祝日等の表示が出てきますので、該当するものを指定してください。

参考URL:http://www.jr-odekake.net/eki/timetable.php?id=0610145


そうしますと、駅単位の時刻表が出てきます。

参考URL:http://www.jr-odekake.net/eki/time_12/Kobe280101.htm

さて、この駅単位の時刻表が今回のポイントなのですが、こちらの駅単位の時刻表、一つ一つの数字(時刻)をクリックすることができ、列車単位の運転時刻表にリンクしております。

試しに先ほど参考URL内、駅単位の時刻表にあります一番左上、5:02発普通京都行きの時刻をクリックしてみてください。
↓このように列車単位の運転時刻表にリンクされると思います。
参考URL:http://www.jr-odekake.net/eki/time_12/train/1214521.htm

従いまして、質問者さんの御家族の方がいつも利用されている駅の時刻表のページをブックマークしておき、駅時刻表の中から列車を選んで到着時刻を調べる という作業である程度対応できると思います。

ただこの方法、一つの列車で出発駅から到着駅まで行かれる場合は非常に便利なのですが、途中で乗換をされる場合は、乗換をされる駅単位で別に調べる必要があります。その場合は、乗換される駅の時刻表もブックマークされると良いかと思います。

また、万が一JR西日本以外の路線をご利用になられている場合、その区間には全く対応していませんので御注意ください。

こんにちわ。

JR西日本の路線をご利用とのことですが、JR西日本の公式サイトの駅時刻表である程度対応できそうです。

参考URL:http://www.jr-odekake.net/

以下、具体的な活用例となります。なお今回は、便宜上神戸駅から列車に乗られるということで説明します。

上記のURLを開いていただきますと、『時刻・運賃検索』、『駅の時刻表・構内図』、『トクトクきっぷ』と3種類のタブがあります。
このうち、『駅の時刻表・構内図』をクリックしてください。

すると、検索窓が出てきますので、いつも...続きを読む

Qポスターの水着ギャルは誰ですか

読売ランドのプールのポスターの水着ギャルは誰ですか。

名前分かりますか。下記URLの瞬間動画に出てきます。

http://www.yomiuriland.co.jp/wai/

Aベストアンサー

広村美つ美。

参考URL:http://ameblo.jp/den-ou2011/entry-10938808981.html

QJR西日本、JR東海、500系、

こんにちは、JR東海とかJR西日本ってありますよね、
それで500系のぞみってのがあるのですが、
500系はJR西日本でできたものですよね?
なぜ京都駅で走ってるんですか?
乗り入れしてるんですか?
レールスターは新大阪ー博多間のみですか?
あとJRの京都駅にはJR東海とJR西日本の会社が
入っていることになるんですか?
京都駅は新幹線はJR東海で、在来線は
JR西日本のものが入ってますよね?(奈良線とか京都線ととか)
お願いします。

Aベストアンサー

Q:500系はJR西日本でできたものですよね?
A:500系車両は全てJR西日本が所有する車両です。

Q:なぜ京都駅で走ってるんですか?乗り入れしてるんですか?
A:乗り入れをしています。

Q:レールスターは新大阪ー博多間のみですか?
A:新大阪~博多間のみです。

Q:JRの京都駅にはJR東海とJR西日本の会社が入っていることになるんですか?
A:そのとおりです。

新幹線は
東京~新大阪間の東海道新幹線はJR東海
新大阪~博多間の山陽新幹線はJR西日本
博多~博多南間の博多南線(在来線扱い)もJR西日本
になっています。しかし、新大阪を境にJR東海とJR西日本に別れているからといって、新大阪駅で乗り換えなければならないことにすると、お客さんは乗り換えが面倒ですし、JRとしても新大阪駅で乗換に必要な本数の列車をさばけるだけの設備が必要になってしまいます。そこで、車両だけは相互に乗り入れるようにして乗換の手間などを省いています。運転士や車掌などの乗務員は新大阪駅で全てJR東海の人とJR西日本の人が入れ替わっています。東海道新幹線はJR東海の乗務員、山陽新幹線はJR西日本の乗務員が乗務しているんですね。そのほか、運行管理や保線なども、東海道新幹線はJR東海、山陽新幹線はJR西日本が行っていて、車両だけが乗り入れています。地下鉄と私鉄が乗り入れしているのと同じようなものですね。

次に、新幹線は
東京(JR東海)新大阪(JR西日本)博多(JR西日本)博多南
であることはお話ししましたが、在来線は
東京(JR東日本)熱海(JR東海)米原(JR西日本)下関(JR九州)九州各線
となっています。この2つを見比べると新幹線と在来線で重なっている部分があることがわかります。新幹線と在来線で会社が違う場合、その駅には両方の会社が入っています。ちなみに、熱海駅と米原駅はJR会社の境界駅ですから、新幹線と関係なく2社が入っています。また、新幹線は止まりませんが下関駅も同じです。ということで、新幹線の駅では
東京・品川・新横浜・小田原・熱海はJR東日本とJR東海
米原・京都・新大阪はJR東海とJR西日本
小倉・博多はJR西日本とJR九州
が入っていることになります。
また、博多南線の博多南駅はJR九州の地区にありながらJR西日本の単独駅というチョットかわった駅となっています。

最後にレールスターですが、これはJR西日本が新大阪~博多間の利用者を増やすために作った車両ですので、東海道新幹線には入ってきません。東海道新幹線と比較すると山陽新幹線の利用者数は少なくなってしまいます。このため、JR西日本では山陽新幹線の利用者を少しでも増やすために、ライバルの飛行機や高速バスに対抗できるような、ゆったりとした座席と高速性を備えた専用の車両を投入することにしました。これがレイルスターです。従って、東海道新幹線には今のところ乗り入れていませんが、将来はお客さんの利便性などを考えて京都まで乗り入れる何て言うことがあるかもしれませんね。

Q:500系はJR西日本でできたものですよね?
A:500系車両は全てJR西日本が所有する車両です。

Q:なぜ京都駅で走ってるんですか?乗り入れしてるんですか?
A:乗り入れをしています。

Q:レールスターは新大阪ー博多間のみですか?
A:新大阪~博多間のみです。

Q:JRの京都駅にはJR東海とJR西日本の会社が入っていることになるんですか?
A:そのとおりです。

新幹線は
東京~新大阪間の東海道新幹線はJR東海
新大阪~博多間の山陽新幹線はJR西日本
博多~博多南間の博多南...続きを読む

Q早稲田塾のポスターの女の子

早稲田塾のポスターの、茶色い制服を着たお下げの
清楚な女の子の名前をご存知の方、教えてください。

Aベストアンサー

こんばんは

高田里穂 さんでしょうか?
http://www.sma-newcome.com/freshgirls/takadariho.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報