プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

かつてミスチルの『名もなき詩』が、オリコンシングルチャートでの初動売上で歴代最高でしたが、最近「当時の歴代最高」と加筆修正されてます。

今現在、歴代最高のシングルCDは何なんですか?

教えてください。

A 回答 (3件)

No.1です。


シングルCDですよね。もしシングルレコードであればNo.2の方が書かれている通り、間違いなく「およげ!たいやき君(子門雅人)」です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レコードを含まれてる気もしますが、それでも初動売上なので、最初の回答でイイのではないでしょうかね。そうでなければ『名もなき詩』が「当時の歴代最高」にもならなかったハズなので…。

お礼日時:2016/06/06 10:18

冗談抜きに「およげ!たいやき君」です。


名もなき詩は12位ですね。

http://cress30.exblog.jp/9306661/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早い回答ありがとうございます。ただ、トータルの売上ではなく初動売上なので、最初の回答通り『ラブラドール・レトリバー』みたいですね。

お礼日時:2016/06/06 10:11

AKB48のシングル「ラブラドール・レトリバー」が発売初週で166万枚を売り上げました。


ちなみに、ミスチルの「名もなき詩」は120.8万枚です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

曲自体も知りませんでしたが、AKBでしたか…。早い回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/06/06 10:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!