アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

胆石症で30日全身麻酔で手術して、4日に退院して、動くとまだ痛みがあって、辛いですけど、この痛みはいつ頃痛みもなくなりますか?

A 回答 (3件)

多分手術は内視鏡では無かったですか…私も10年前に内視鏡で胆石をとりましたが、1週間位で楽になった記憶があります。

傷口の痛みでは無さそうですね…長引く様でしたら、医師に聞くのが大切と思います。…笑み
    • good
    • 0

質問者さんはお幾つなんでしょう?、


個体差も病状の具合も有りますが、術後未だ2週間程です、
少なくとも体をオペで刻んだ訳ですから痛いのは当然です、焦ってもどうしようも有りません、
旧い言葉ですが日にち薬です、

其の内に、体が組織が元に戻れば痛みも何処かへです、
何日後に無くなるか何ぞは誰にも判りません、
全て貴方次第です。
    • good
    • 0

胆嚢を取ったのですか?


切開して内部を縫った時にクリップのように縫い合わせた
場所を一時的に固定します。そのクリップは自然に溶けてなくなります。
私は胆嚢を摘出したのですが。
一週間は歩く時など傷みがありました。
10日もすれば普通に戻ります。
一つだけ注意ですが。
半月くらいはお酒などはNGです。
炎症して激痛が起こります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!