マンガでよめる痔のこと・薬のこと

復縁したい元カノに
「友達になりたいけど今は復縁とか全く考えてない」と言われました。

復縁したくないのはわかったのですが、いつ彼氏ができるのかわからないのでまだ元カノのことが好きってことを伝えようと思っています。

しかし、相手は僕の気持ちを知ってるみたいなので自分の気持ちを伝えるか迷っています。

もし、直接会って自分の気持ちを伝えられることが出来たら元カノの心は少しでも動くと思いますか?

A 回答 (9件)

友だちになりたいって言葉にすべて表れてるかと。

彼女としては
別れたのちも、自分に強い想いを残してるあなたに、ちょっと引き気味。
本当ならこの展開になった時点で、自分が好きだろうがなんだろうが諦めていたほうが彼女には好印象だった、と。

具体的に切り捨てる行為に出ると、ストーカー化したり問題発生も予測される。
だからこれ以上、距離を詰めようとしてこないで、断るのもつらいし、やめてねということですね。

残念だけど。
ていうか、どのカップルでもどちらにも原因があった上で別れてるのであなただけが悪いってわけではないんです。復縁はお互い、好き同志なのに、何かのチカラに引き裂かれた、とかそういう場合にだけ出来るものですね。あとする意味があるというか。今回は残念ながらそういう感じはしません・・・
    • 0

自分のキモチを伝えたら、元カノの心は動くか?

うん。動くよ。
でも、それはウザっ!って方向にだけ動く。

キミの気持ちを知ってるから、今は復縁とか考えられないのだよ。
要は、スキって言われないように予防線を張ってるのに…

言うことで自分が満足したいなら、言えばいい。彼女の気持ちを無視してな。
ただ、誰がみても「すげーカッコ悪い」以外の感想が思いつかない。
    • 1

貴方の気持ちを理解しているから、復縁するつもりは無いと断言したのだと思います。

ので、告白しても今は気持ちが変わる事は無いと思います。

他に彼氏ができる事を覚悟して友人としての立ち位置を確保して暫くしてからもう一度話をするのか、一度完全に関係を断ち切ってお互いに冷静になってから話をするのか…どちらかじゃないでしょうか。

統計的には後者の方が復縁率は高いみたいです。
    • 0

玉砕して自分自身の心のケジメをつけるのもアリかと

• 1

他に付き合う男性がみんな貴方よりも劣る男性なら、貴方が良かったと言って戻ってくる可能性はあると思います。

• 0

彼女はもちろん動かないと思いますけどね。

でも、あなたは伝えたいでしょう?
つたいえないと、あなたが苦しいんでしょう?
その苦しみを解放するには、伝えることが必要なんでしょう?

だったら、彼女がどうなるかなんて関係なく、伝えればいい。

でも、それも嫌なんでしょう?
自分の心のために自分勝手な行動をするようで嫌なんでしょう?
だから、大義名分がほしいんですよね?
彼女が動くかもしれないから、伝えるんだと。
そういう大義名分が欲しいんでしょう?

大義名分もいいけど、彼女が動かないのは事実ですよ。
それに貴方だって、彼女が動くとは思ってないし、
そのために伝えるのではないことも自覚してるでしょう?

だったら、彼女が動くかもしれないなんて大義名分をここに求めないで、
自分勝手だけどつたえるんだと思って伝えればいいんじゃない?
それで何もこまらないでしょう?
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます
しっかり伝えれるようします

あなたに対して彼女はきっと信用をなくしたのでしょう。

復縁は難しいですが、未練がありまたやり直したい事を伝え、彼女にしてしまった事を誠心誠意心を込めて謝る。あなたの今の素直な気持ちをしっかり伝えた上でフラれた方があなた自身もスッキリすると思います。場合によっては良い方向に向く事もありますから言わずに終わるより言った方が良いと思います。
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます
しっかり伝えられるように頑張ります

うごかないね。

返って余計嫌われ警戒されるだけだよ、「復縁とか全く考えていない」といってるじゃん。
それとも新しい彼氏が出来たから君を切りたいのかもしれないし。
今の時点で彼女に近づいてもろくな事にならないだけと思うが。
そもそも、君と付き合いたくないと遠回しに言われている事に気づかない事すら
解らない奴が彼女の心が動かせるわけないでしょ。はっきり「嫌い」と言われて傷つくのは君よ。
    • 0
この回答へのお礼

ですよね
ありがとうございます

別れた理由にもよりますが、女性は案外ドライで、とっとと次の事を考えているものです。

あまりしつこくするとウザく思われますし、見込みのない元カノに執着するより、次の恋をした方が人生楽しいですよ。
    • 1
この回答へのお礼

僕が冷たく接してしまったのが原因で別れてしまいました。

気持ちは伝えない方がいいですか?