こんにちは。
賞与計算を教えて下さい。

6月の賞与は250000円です。
扶養0
介護保険対象
神奈川県

先月の給料は260000円で保険は下記の通りです。

健康保険 12961
介護保険 2054
厚生年金 23176
雇用保険 1300

至急回答頂けると助かります。
よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

賞与で引くのは税金だけです

• 0

そうですか、保険料の計算ということでしたか。

下記で料率をみてください。
https://www.kyoukaikenpo.or.jp/~/media/Files/sha …
http://www.mhlw.go.jp/file/06-Seisakujouhou-1160 …

雇用保険は4月から
事業者0.7%
個人負担0.4%
になっています。

給料の方からみて、
協会けんぽ料率を前提としています。

計算結果を添付します。
「こんにちは。 賞与計算を教えて下さい。 」の回答画像3
    • 0

健康保険 260×49.85

介護保険 260×7.9
厚生年金 260×89.14
雇用保険 260×4
※雇用保険 1300は、取り過ぎ、です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
助かりました(*^^*)

至急とのことなので....A^^;)

賞与などお勤めの会社独自の話なので分かりません。
社会保険料の情報があっても関係がありません。

通常ですと給与で設定されているあなたの基本給の
何ヶ月分+成果(能力、資格、業績、職位に応じた金額)
なんてもので計算されると思いますが、
会社によっては、経営者が適当に決めているなんて
場合もあります。

あと、入社したばかりだと、寸志とか称して
いくらと絶対額を決めて支給するなんてことも
あります。

いかがでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました☆(*^^*)