プロが教えるわが家の防犯対策術!

一年前に薄暗い部屋でスマホを弄っていたら突然、白色?銀色?のゆらゆらとした光が数秒走りました。

それと同時期に今度は蛍光灯のある部屋で片目を視力検査をやる時のように手で押さえると画像のような青い稲妻が瞬時走ります(両目)

明るい部屋で押さえると透明な光が走ります(これは何故か左目だけ)

最初のゆらゆらとした光は1回限りで今はもう見えませんが、青い稲妻は目を押さえる度に見えます。

私は現在20歳で中学の時から飛蚊症があります。
多分ネトゲ依存症でスマホやタブレットを長時間に渡って目を酷使しているのが原因なので自業自得です。

調べたらこれって光視症ですよね?

でも不思議なのが光視症は暗い部屋で見えると書かれてましたが、私の場合は何故か豆電球のある部屋か薄暗い部屋で見えて本当に真っ暗な部屋では光は見えません。

そして目を押さえると見えます。

網膜剥離の可能性もあると書かれてましたので病院に予約はしましたが不安です。

豆電球の部屋で目を押さえると見える光視症なんてありえますか?

「これって光視症ですよね?」の質問画像

質問者からの補足コメント

• 質問を削除したいのですが、
    やり方が分からないので回答を締め切ります。

A 回答 (1件)

眼科で聞けばいいと思います。

ここで回答する人は、たいてい素人(しろうと)だし、
いろいろな意見が出るから、まどわされるだけですよ。
ネット、ゲーム依存という自覚があるなら、
まず、それを改善しましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ですよね…
病院に行く前に事前に聞いておこうと思い質問しました。
ちなみに光視症の状態が出てからはさすがにヤバイと思いゲームは全て捨てスマホは1日1時間だけと決めてます。

回答ありがとうございました。