E-mailの機能に自動返信ってありますよね。
それで思ったのですが、メールを送信して自動返信機能で返事が着たとします。
しかし、最初に差し出した側も自動返信機能を使用していたらどうなるんでしょうか?
某有名なRPGゲームなどでしたら、魔法を跳ね返す場合は1回のみとなっておりますが、同じなんでしょうかね?
自分で試してみればいいとつっこまれれば終わりですが、どうかお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

ご質問の状況が発生すると、ひたすら自動に返信しつづけることになり、


メールサーバがパンクすることになります。

新聞沙汰になる可能性もありますので、
決して自分で試そうなどと、お考えになられませんよう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答、誠にありがとうございます。
永久に繰り返される事は十分に考えうる事でしたら、各サーバは対処はしないんでしょうかね?
試さなくてよかったです(苦笑)。
ありがとうございました。

尚、ポイントは先着順にて発行させていただきます。

お礼日時:2001/06/20 17:00

自動返信の設定をすると、ToやCcに自分宛のアドレスがある時に自動的に返信


するようになります。

そのときのメールが自動返信によるメールだと、Toには確実に自分のアドレスが
あるのでまた自動返信してしまいます。

こうしてどちらかのサーバーがパンクするまで自動返信をお互いにやりつづける
ことになります。プロバイダによってはサービスがストップしたりするなど、
甚大な被害を与えることになり、損害賠償ものになりますのでご注意を。

また相手が自動返信ではなくても、メーリングリストだった場合などはかなり
嫌がられます。こちらについても注意して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり永久に繰り返される結果になるんですか………。
安易に自動返信機能は使わない方がいいんですね?
ありがとうございました。

お礼日時:2001/06/20 16:56

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qメールソフトで自動返信・自動転送機能

こんにちは。
いつもお世話になっています。

OutlookとOutlookExpress以外のソフトで、「自動返信」機能と「自動転送」機能を持つメールソフトはありますか?
シェアでも結構です。
社内でどうしても必要なので・・・
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

 こんにちは。

 Webメールでも良ければ,「Yahoo」ですね。自動返信」機能と「自動転送」機能ありますよ。
 「Outlook」と「OutlookExpress」での受信も出来ます。

http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/tips/tips-22.html

http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/tips/tips-18.html

参考URL:http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/tips/tips-22.html

Q重複した相手に自動返信は行わないメール自動返信ソフト

不在時に受信したメールへの自動返信を同じ相手に重複して行わないメール自動返信ソフトを探しています。
Becky!のプラグインであれば、尚良いと思っています。

具体的には、
・クライアントマシンに常駐して、定期的にメールサーバからメールを受信し、指定したメッセージの自動返信を行う。
・ただし、指定した期間に一度でも自動返信した送信先へは重複して自動返信は行わない。または、最後に自動返信機能をONにしてから、一度でも自動返信した送信先へは重複して自動返信は行わない。
・APOP、SMTP認証対応
・受信したメールはサーバから削除はしない。

なお、使用環境は下記の通りです。
WindowsXP Pro
Becky! ver.2.28.01
補足:
メールサーバには自動返信機能はなく、また他のメールサーバに自動転送することは禁じられているため、クライアントマシンを常時ONにして何らかのソフトを常駐させることで実現しようとしています。

良いソフトをご存知の方おられましたら、お教えください。
宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

参考
http://www.vector.co.jp/magazine/softnews/021005/n0210053.html
http://www.asahi-net.or.jp/~qz1s-kmy/hnsnyp/
http://lss.eternity.ne.jp/new/class.php?539

>指定した期間に一度でも自動返信した送信先へは重複して自動返信は行わない
ちょっと無理っぽい注文かもしれませんね・・

Q自動返信機能について

gooメールには以前自動返信機能があったと思うのですが、もうなくなったのでしょうか?
gooメールの設定をみてもありませんが。

Aベストアンサー

設定→留守メール(画面右)

ここで設定できます。

Q無料で自動返信機能が使える所を教えて頂けませんか?

どなたか無料で自動返信機能が使える所を教えて頂けませんか?

ただし、訳あってYAHOOとgoo以外(既に使用しているので)で探しています。
何故かと言うと、既にYAHOOとgooはそれぞれ仕事用・友人用専用に自動返信を設定しており、また別の用途に自動返信機能を使いたいのです。

YAHOOかgooで複数アドレスを取得する事も考えましたが、それだといちいちログインし直さないといけないので、非常に面倒なんです。

というわけで、YAHOOとgoo以外で探しています。

できればYAHOOとgooのように、メールが届いたら随時連絡してくれるような便利な所が望ましいです。YAHOOとgooに機能が近ければ近い程いいです。

大変厚かましいとは思いますが、どなたかお答え頂けるとありがたいです。お願い致します。

Aベストアンサー

No.1訂正

@niftyの無料メールですが、転送サービスがありました。
こちらから設定できます。
http://www.nifty.com/mail/service.htm

Qメールの自動返信や自動転送の方法は無いでしょうか

仕事でメールマガジンを発行しています。
クライアントからメールアドレスの届出やメルマガ申込をメールで受け付けているのですが、これにいちいち手作業で「お礼」を返信するのが結構たいへんです。
クライアントの担当者へも同じメールを報告として転送しています。
この「受付お礼メール」と「担当者確認転送メール」がメール受信時に自動でできないものかと考えています。
それぞれに内容の違う文章を付けてです。
「受付お礼」の場合「○○様 申込ありがとうございました」など。
「確認転送」の場合は「○○様から以下のように申込がありました」など。
何か良いソフトはないものでしょうか。
<当方環境>
 OS:Windows98SE メーラー:OE5.5 自社サーバーにてLAN環境で運用

通販会社などでは注文確認メールがすぐ返ってきますよね。
ああいうソフトが希望です。

Aベストアンサー

自動応答
POP3アカウントで受信したメール本文を判断し、メール送信者の要求に応じた返信メールを自動で送信します。また、受信メールの転送指定ができますので、メール管理者宛てに転送するようにしておけば、貴重なメールを逃しません。
なお、応答するメールはメールテンプレートとしてあらかじめ作成して登録する必要があり、どのメールテンプレートを返信するかは、メール本文に特定のコマンドをつけて送ってもらい、それをもとに判断するようになっています。

MailRobo というソフトです。
Windows95,Windows98,WindowsNT,Windows2000,Mail,SMTP,POP3
シェアウェアで¥20,000ですが、試用版で30回お試しができます。
個別のカスタマイズも出来るようです。

<宣伝文句>
受信したことを、受信通知メールを返信することで、送信者に確実に届いたことを通知できます。
資料請求など、メールで定型文で送ってもらうと、資料を返信します。
HTMLで作成したフォームからのリクエストで請求メールを送り、応答できるように設計されていますので、ホームページに上記フォームを組み込んでフォームのボタンをクリックするだけで請求メールできます。
受信履歴が記録csv形式で保存でされていますので、あとで請求者の整理するのに便利です。

下記のHPで詳細をご確認ください。ダウンロードもここから出来ますので、まずはお試し版(無料)で見てみてはどうでしょう?

参考URL:http://hp.vector.co.jp/authors/VA012250/

自動応答
POP3アカウントで受信したメール本文を判断し、メール送信者の要求に応じた返信メールを自動で送信します。また、受信メールの転送指定ができますので、メール管理者宛てに転送するようにしておけば、貴重なメールを逃しません。
なお、応答するメールはメールテンプレートとしてあらかじめ作成して登録する必要があり、どのメールテンプレートを返信するかは、メール本文に特定のコマンドをつけて送ってもらい、それをもとに判断するようになっています。

MailRobo というソフトです。
Windows95...続きを読む


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報