サプリメントを摂取するとき
ビタミンやミネラルが不足してるとサプリメントの栄養が上手く吸収、活用できないと聞いたことがありますが、本当でしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

だからサプリメントを飲むんでしょ、補給するでしょ?

    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qベアミネラルやミネラルファンデーションを使っている方、ブラシについて教えて下さい。

今、ファンケルのツーウェイファンデを使っていますが、化粧崩れやテカりがひどいので、ファンデを変えようと思って、ミネラルファンデーションの購入を検討しています。
ベアミネラルの口コミを見ると、「ブラシが痛い」「ブラシが最悪」など、ブラシが良くないと言う評価が多いですが、私は超敏感肌なので、ブラシに不安があります。手持ちのブラシなどで代用して使っている方はいらっしゃいますか?仕上がりはどうでしょうか?

また、ミネラルファンデーションはカバー力があまりないとの口コミが多かったので、今まで購入しませんでしたが、ある方から「ベアミネラルのパウダーコンシーラー「ビスク」(3種類あり)をファンデーション代わりに使うとカバーアップ抜群です。また同じくベアミネラルのミネラルベールをビスクの前後に塗ってサンドイッチすると化粧崩れしません(最強)」と教えて頂いたので、ベアミネラルがいいのかなぁ?と思っています。

すごいクマやニキビ痕などもありますのでカバー力が良くて、敏感肌でも大丈夫で崩れないものが欲しいです。

他にもオススメのミネラルファンデーションをご存じでしたら教えて下さい。
オンリーミネラルは粒子が細かくていいようですが、後々湿疹などのトラブルが起きた人がかなり居るようです…。

ミネラルファンデーションをお使いの皆さんに色々お聞きしたいので、宜しくお願いします。

(1)ベアミネラルのブラシについて(他のブラシでも綺麗に仕上がりますか?)
(2)ベアミネラルの他にカバー力があるオススメのミネラルファンデをご存じでしたら教えて下さい(ブラシの使い心地も)。
(3)ミネラルファンデを使って肌トラブルが起きた方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

以上3点です。どれか一つでも構いません。宜しくお願いします。

今、ファンケルのツーウェイファンデを使っていますが、化粧崩れやテカりがひどいので、ファンデを変えようと思って、ミネラルファンデーションの購入を検討しています。
ベアミネラルの口コミを見ると、「ブラシが痛い」「ブラシが最悪」など、ブラシが良くないと言う評価が多いですが、私は超敏感肌なので、ブラシに不安があります。手持ちのブラシなどで代用して使っている方はいらっしゃいますか?仕上がりはどうでしょうか?

また、ミネラルファンデーションはカバー力があまりないとの口コミが多かった...続きを読む

Aベストアンサー

ベアミネラルを使用しています。毎日お化粧しなければいけない仕事ではないので、週1ペースで使用している程度です。

ブラシですが、確かに付属のブラシは痛いかもしれません。他のブラシを使ったことはまだないのですが、多分使用できると思います。
ただ使い方として、ブラシを寝かせて肌を撫でるように使うというより、ブラシを立てて(肌に直角に当てるくらい)円を描くようにパウダーを乗せていくので、かなり柔らかいブラシじゃないと付属のブラシとあまり使用感は変わらないかもしれません。付属のブラシもそれほど硬いってほどではないし、肌に当たる部分はブラシの先端って感じなので。
これは一度付属のブラシで使ってみて痛くてどうしようもなかったら柔らかいブラシに替える、というのが一番かと思います。

Qビタミンとかミネラルとかたんぱく質とかの栄養が一定に体にためられない栄養ってある?

ビタミンとかミネラルとかたんぱく質とかの栄養が一定で体がためられない栄養ってある?

Aベストアンサー

>栄養が一定で体がためられない栄養

これは体に貯蔵できない栄養と言うことでしょうか?

質問の主旨が良くわかりませんが、体は常に栄養を消費していると記憶していますが、一日に何mgとか容器に記載されているのは、そう言う事ではありませんか?全ての栄養は貯蔵できないと解釈しています。寝だめができないようにね。ビタミンCは特別で常に摂取している必要があるみたいです。理想を言うと2時間毎に1mgとか、しかし、取りすぎると、尿と一緒に出て行ってしまうようです。

しかし、自分のこの回答に自信がありません。医学、栄養学は難しいので保健所とかに行って正確なところを聞いた方が良いと思います。忙しいところ大変だとは思いますが、健康には非常に大切な事だと思うので。専門家の回答が付くことを期待しています。

Qミネラルファンデーションのブラシについてお聞きします。

ミネラルファンデーションのブラシについてお聞きします。
いろいろ出ていますがファンデ自体はどれにするかほぼ決めたのですが
ファンデーションブラシがどれにしようか迷ってます。
ファンデ自体にもよると思いますが、きれいにつけられるブラシなど
いろいろ使ったことがあるまたは現在お使いなってお勧めのブラシありましたら
教えてください。
ちなみにファンデ自体はベアミネラルを購入予定です。

よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

ミネラルファンデ、とってもいいですよ~^^
超~おすすめです。
友人にも勧めまくってます!

さてブラシですが、ファンデのメーカーのものが一番付きがいいと思います。

ちなみに私はオンリーミネラル愛用中です。


こちらの方が、ブラシの比較をされてますので参考になさってみて下さいね。

http://only-m.seesaa.net/article/110414342.html

http://orangesky.jp/2009/07/mmu_blash_clean.html


肌は、刺激に弱い方ですか?
もしそうであれば、オンリーミネラルのものがおすすめですね。
肌あたりが柔らかく、刺激になりにくいと思います。

ちなみに、ミネラルファンデは色選びが少し難しいです。
ぜひトライアルサイズからお試し下さいね。


私はミネラルファンデを使うようになって、肌の乾燥がなくなり今はスキンケア代0円です~(笑)

Q適当な食事でビタミンミネラルの一日の必要量の摂取

一日の栄養摂取必要量というものが栄養学の本にありますが、ビタミン・ミネラル・必須脂肪酸などは、栄養の知識を持たず適当な食事をしている大方の人たちはしっかり必要量を取れているものでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは

取れていないのでサプリメントなどがこれだけ売れているんだと思いますよ

Qミネラルファンデーション

ミネラルファンデーションって知ってますか?有名人も使っているそうなんですが!

Aベストアンサー

通販ですがこれとかわりと有名ですよね。

参考URL:http://qvc.jp/cont/detail/ShohinDetail-cgry_24-hinban_421481.html?serverId=2

Qビタミンやミネラルの栄養素は一日どれくらいの量を摂取すればいいのでしょうか?

私は今Pharmanexのライフパックというサプリを摂取してます。このサプリはビタミン、ミネラルが均等に含まれており人間が一日に摂取しなければいけない栄養を簡単に補えるという利便性を持ちます。そこで質問ですが、ビタミン(ビタミンA、B、C、D、Eなど)やミネラル(カルシウム、鉄、カリウムなど)はそれぞれ一日にどの位の量を摂取しなければいけないのでしょうか?また栄養を過剰に摂取した場合は、人体に悪影響を及ぼすのでしょうか?

Aベストアンサー

参考URLは最近私が栄養の事について作成してみたページです
一日の成分について書いてみました。役に立てばうれしいです。

摂取量は個人差があります。例えばスポーツ選手のような体をたくさん動かす人と普通の人では一日にとる
ビタミン ミネラルの量は違います。

あなた様が男性であるか女性であるかは分かりませんが性別でも目安摂取量は違います。

カリウムとビタミンCは過剰症は聞かないですね。
しかしビタミンCは空腹時にサプリメントを飲むと
胃に刺激になるので良くないと思います

ビタミンB群も過剰症になのがあります。後は
ADEカルシウム、鉄、などは過剰症になると勉強しました。

普通の食品の中で摂っている分は過剰症の心配は
大丈夫だと思いますが、サプリなどで大量に取ると
良くないと思います。

例えば鉄なんかを大量に取ると血が濃くなったりとかです。

参考URL:http://plaza.rakuten.co.jp/omise99/10000

Qミネラルファンデーションについて

ミネラルファンデーションについて

はじめてミネラルファンデを購入しようと思っているのですが、
カバー力があり(これは絶対です(^_^;)、崩れにくく乾燥しにくいものを求めています。
ベアミネラルとETVOSのディアミネラルのどちらにしようか悩んでいます。
それぞれの使用感はどうでしょうか?お使いになってる方の感想を
教えてください。


また、下地はベアミネラルのビネラルベールを検討中ですが、乾燥するとの意見もあり、
これまた悩みます。。。
ベアミネラルのミネラルベールSPF25の使用感も知りたいです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

まず乾燥肌による保湿効果と、カバー力はベアミネラルには求めちゃダメです。
全くないと思って下さい。

オイリー肌のニキビやアトピーのトラブルには刺激がなく効果的ですが。

でも、そこまで検討していたらどうしても試してみたいと思うので
初回は筆や量などフルで揃えてしまわないよう注意して下さい。
送料がもったいないと思っても、あくまでお試しのつもりで!
下地はお持ちのものでないと引きつります。

保湿、カバー力はやはりリキッドタイプが良いです。

Qサプリメント(ビタミン・ミネラル)

生活が不規則なために最近マルチ・ビタミン、 マルチ・ミネラルなるものを摂取し始めました 
しかし摂取する時間というかタイミングのようなものがわかりません。食事の前後に摂るとか色々あるのでしょうか?効果的な摂取物の組み合わせとかあるのでしょうか?
理由なども詳しく教えてもらえたらありがたく思います。
サプリメント初心者です。

Aベストアンサー

基本的にサプリメントは食後です。
なぜなら食事で摂った栄養と組み合わされて、消化吸収が良くなるからです。
ですが、特定の効果を期待するものでは寝る前に摂った方がいいものもあります。
ビタミン・ミネラルなら食後に摂取です。

Qミネラルファンデーション、どちらがいい?

今、メイビリンのBBクリームを下地として使用し、
その上に、インテグレートのミネラルファンデーションをつけています。

そろそろファンデーションがなくなるので、新しく買い直したいのですが、
引き続きインテグレートにするか、
それともメイビリン(ピュアミネラル パクト)にするか、考え中です。

もし、両方使用されていた方がいたら、
どちらがお勧めか、違いなどを教えてください。

もしくは、メイビリンのピュアミネラルパクトを使用したことのある方、
使用した感想を教えてください。

よろしくお願いいたします!

Aベストアンサー

こんにちは~
メイベリンとインテグレートとどちらも使い、さらにはベアミネラルやらも使ったことがあるのでコメントさせていただきます。

メイベリンのパクト単体ですと、カバー力はあまりない方だと思っておいた方がいいですよ。
使用感は、何だろう…パウダーを指にとるとスルスルした感じとしかいいようがないですね;
パウダリーファンデのなかでも軽い使用感かと。

2つを比べるとなると、
厚塗りになりやすかったのはインテグレートの方でした。あと、時間たってから黄黒くなるのもインテグレートでした。
成分はなぁ…甲乙つけがたいのでご勘弁;
メイク崩れはどちらも同じぐらいでした。重ねてぬるのはインテグレートの方がちょっとよかったかも。
塗り立てがちょっと黄色くなるのはメイベリンもありましたね。
なんかミネラルの臭い?みたいなのはメイベリンのがありました。
持ち運び面ではインテグレートの方がよかったです。
薄さが問題でしたらメイベリンが狭い隙間でも大丈夫ですね。
パフでしたら断然インテグレートが好きです。2つの面の仕様が違うのはメイクを楽しめます。

私は結局高いエトヴォスのタイムレス~を使っていますが、
インテとメイベで選ぶならメイベです。

あくまで私の場合なので「へぇそぅなのか~」程度に受け取ってくださいね^^;
参考になれば嬉しいです。

こんにちは~
メイベリンとインテグレートとどちらも使い、さらにはベアミネラルやらも使ったことがあるのでコメントさせていただきます。

メイベリンのパクト単体ですと、カバー力はあまりない方だと思っておいた方がいいですよ。
使用感は、何だろう…パウダーを指にとるとスルスルした感じとしかいいようがないですね;
パウダリーファンデのなかでも軽い使用感かと。

2つを比べるとなると、
厚塗りになりやすかったのはインテグレートの方でした。あと、時間たってから黄黒くなるのもインテグレートでした。
...続きを読む

Qビタミン、ミネラルの摂取方法について教えて下さい

ビタミン、ミネラルは単品のサプリメントで摂るのとマルチビタミン、マルチミネラルで摂るのではどれが好ましいでしょうか?
たとえばビタミンAとカルシュウムを単品で摂るのと、マルチビタミン・ミネラルで摂るのではどの方法が良いでしょうか?又はマルチと単品を合わせて摂る方が良いでしょうか?健康に良いのはどのような摂り方でしょうか?

Aベストアンサー

気は心で何をやっても同じでしょう.普通食事している限り不足は余りありません.摂ったからといって実感できる効果が出るわけでもありません.気持ちの持ち方だけです.むしろこういうものをマニア的に摂ると添加物がいろいろ沢山体内に入りますから,できれば,食品からがベストなのですが.サプリは過剰分は尿や糞で排泄されるだけです.食事からなら過剰摂取ということは先ず起こりません.

サプリ摂取量の目安です.
http://www.iris.dti.ne.jp/~mjc/meyasu.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報