アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Twitterの検索オプション公式ドキュメントはどこにあるでしょうか?
・「retweets」と「nativeretweets」の違いは?
・「公式RT」と「非公式RT」と「引用RT」の違いは?
・「retweets」は引用RT?

A 回答 (1件)

Twitterを利用するのは、Twitter社の公式サイトだけでなく、Twitter社およびそれ以外の会社がつくったクライアントソフトウエアを利用することもできます。


ご質問の用語は、公式で使われる用語とクライアントソフトで使われる用語、その二つを表しています。
1.retweets=retweetの複数形。通常はRT= リツイートと表します。
「retweets」「公式RT」はどちらもTwitter社の公式サイトで人のつぶやきを再投稿することを意味します。

2.nativeretweets
HootSuiteというクライアントソフトが公式RTを意味する単語として使っている言葉です。

3.非公式RT
ツイッターのユーザーの間で自然発生的に使われてきた再投稿の形式で、引用されるつぶやきの前に "RT" をつけるもの(通常は RT @[アカウント名]:[引用されるつぶやき] の形)。

4.引用RT
Twitter社が2015年に導入した新機能です。ですから公式RTの改良版とでもいえばいいでしょうか。
Retweetにあなたのコメントなどを他のユーザーにも見える形で追加しようと思うと、Retweetに続いてtweetしなければいけなかったので、わかりづらい表示になるのを改良したものです。この機能により元のtweetがあなたのtweetの下に枠で囲まれて表示されるようになりました。ですから、引用RTはretweetの一部と考えれば宜しいかと。
詳しくは下記を参考に。
http://shonan-web.jp/social-media/rt2015/



    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!