どなたかご存知な方、教えて下さいませ。m(__)m

以前、コンピューター雑誌で送付されてきたメールのメールソフトの確認方法が
あるという記事を読んだ気がしたのですが、やり方を忘れてしまいました。確か
送られてメールのプロパティーを開きヘッダーから確認と書いてあった様な気が
したので確認してみたのですが、どの部分がそれを表しているのかさっぱり分か
りませんでした。私は【OutlookExpress5】を使用しています。


ご回答の程、宜しくお願い申し上げます。

A 回答 (3件)

お二方の回答通りですが、X-Mailerが付加される代表的なメーラーを私の知る


限り挙げておきますね。

Becky!、OutlookExpress、Eudra、AL-Mail、PostPetなど・・・
Netscapeのメール機能を使ったものは「Mozilaなんたら(失念)」などと表示
されるはずです。

ちなみにWebメールでは付加されません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。m(__)m
確認した所、仰るとおり‘OutlookExpress’
や‘PostPet’と表記してありましたー!

お礼日時:2001/06/20 23:07

補足ですがX-Mailerは拡張ヘッダなので必須ではありません。


従ってこのフィールドを付加しないメーラーも多く存在します。
    • good
    • 0

確認するヘッダーは



X-Mailer:

だったと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。m(__)m
無事に確認することが出来ました!

お礼日時:2001/06/20 23:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング